最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年9月

2014年9月29日 (月)

漕ぐ楽しみ。

楽しんで、漕いでいれば、上手くなります。上手くなれば、、、、更に楽しいのです、スインクパドリング、、、、自分の頭で、考えながら、、、、自分で(笑顔)
B1

風任せ

葉山の艇庫は、台風の風が吹くたびに、、、、カヤックを縛ります、、、毎回毎回、、、ほんとうに風任せなんです(笑顔)。
B

2014年9月24日 (水)

葉山マリンフェス2014

イベントに初めて、参加してきました。葉山では、かなり、大きなイベント、、シーカヤック体験を受け持ちまして、実際は、海野さんとこから、シットオン3艇と道具、すべてをお借りして、、のってもらいます、その周りにはシーカヤック10艇程がサポートします、、、このサポート隊が、かなりの贅沢配置、他のイベントでは、考えられないくらい(笑顔)。ボランティア参加の皆様、、、、本当にありがとうございました。感謝します。

2014年9月12日 (金)

知らなければ、いけないこと。

海で、遊ぶマリンレジャー、アウトドアスポーツとして、楽しいだけでなく、知らなければならない事が、意外と沢山あります。シーマンシップ、ローカルルール、行政、漁師さんとの関係、、、。プロショップは、、、、互いに情報交換、、、情報を共有、、、が、理想ですが、、、現実は、なかなか難しいものです。このままだと、少しずつ、、、カヤックを漕げる場所が、狭まっていきます。「うちの店は、そのあたりの海は、、、あまり漕がないから、、、」と、プロと呼ばれる人たちも、、、、興味を、、、もちません。しかたないな、、、、、、。リーダーと自負する人の中には、、、意外と、打たれ弱い方もいます。一番、端の隅っこで、、、、、僕は、考えています。

新しいスクール艇なんです。

イースキー15、、、、新しいスクール艇です、使い込んでいくつもりなのです(笑顔)。
B2

漕ぐ楽しさ、そして、、、、。

海で、漕ぐ、、、もうそれだけで、楽しいのです、あと何年、スクールが出来るのか、僕は、いつも、、、、考えて続けているのです、、、ハイ。
B1

2014年9月11日 (木)

9月10日スクールです。

9月10日スクールです、、、、お疲れ様でした(笑顔)、3年ぶりにMさんと漕げて、Mさんも漕ぐのは3年ぶりですが(笑顔)、楽しかったのです。
B3

レクチャーすること

人様にレクチャーすることは、自分のスキルを噛みしめて理解すること、、そう感じます(笑顔)。
B1

そんな、話です。

シーカヤックのリーダーを養成する、そんな話しです、僕は30年務めた公務員生活では、しごく当然のごとく規格外、リーダーではありませんでした。で、仲間内で「スクールで5人のリーダーを、、、」との話になるのですが、うーーーん、あたりまえに、リーダーでない僕が、リーダーを育てる?これは、多分、無理です(笑顔)。で、リーダーになる人は、立ち位置を持ち、たぐいまれな才能に恵まれなければ、、なれません、しかも、僕ごときの、小さな個人カヤックスクールでは、リーダーを、しかも5人なんて、そんなことは、た、ぶ、ん、、かなり、うーーーーーーーん、やはり、無理です(笑顔)、、はじめから、意気地なし、やる気なし、、、バカおやじって言われても、、、おっしゃる通りですって、僕は、ヘラヘラしながら答えます。むかし、「長者の池の中でしか漕いでいない、つまらない、くだらない、めだか見たいな奴だ」と言われたことがあります(笑顔)、ハイ、正解!!!!、その通りです、あんたは偉い!!!(笑顔)。でも、いまでも、僕は、スクールで基本と小技を教えています、つまり、シーカヤックの入り口に立ち尽くしている、カヤック好きの、ただのおじさんです。え?なに?すねてる?あははは。そんな馬鹿な、、、、、僕は十二分にこの場所が、好きなんですネ、ダイスキなんです。(笑顔)。冒険家、シーカヤッカー、有名人、、、それなりにリーダーは、います、メダカにはメダカの役目がありますんで、、、そんな有名人が、スクールなんていらないなんて言わないで、、、、そこんとこ、ヨロシクお願いします(笑顔)。
B4

2014年9月 8日 (月)

森泉さん

カヤックビルダー(フジパドルスポーツ)も森泉さんが、葉山に漕ぎに来られました、、、自分で制作されたサーフスキーにのって、6-8メートル越えの横風(北東の風)の中、ホイホイって漕がれます、、、、うまいです(笑顔)。
B1

2014年9月 6日 (土)

爆睡します。

3連荘のスクールは、意外とこたえます、、、筋肉痛、夜は8時には爆睡しってしまいます、、、、一番、、、こたえるのが、カヤックの積み下ろし、搬送、片付け、、、、なんです、でも、楽しいから、ま、いいや(笑顔)。

F2

« 2014年8月 | トップページ | 2014年11月 »