最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月26日 (土)

CAPA-S

CAPA-Sが誕生しました、森泉さんが、試乗艇として、僕のところに預けてくれました。CAPAに比べて15パーセントほどのボリュームダウンなんです、ちょこっと家の事情で、試乗できませんが、、、、見た目に良さげなカヤックです、、、、かなり(笑顔)。

C1

7月後半は

7月下旬は、お仕事は、お休みです。親父が、90歳8ケ月で旅立ちました。末が葬式なんです、、、で、お休みしています、再開は、8月になってから、、、、よろしくお願いいたします。

2014年7月18日 (金)

笠島、、まで

久しぶりに、笠島、いや、佐島まで、、、漕ぎます、お疲れ様でした。(笑顔)
B1

7月17日は、このカヤックで

3連続で、漕いでいます、ん?カヌー屋さんなら、あたりまえ?、、いいえいえ、、最初の1日目は、夏休みでソロ自分漕ぎ、、、2日目は、夏休みで、友人ワイワイ漕ぎ、3日目が、お仕事のスクールです、、、つまりお仕事には、この組合せなんです(笑顔)
B

2014年7月13日 (日)

一生分のコンパス、、、。

これ、僕の一生分のコンパスです、、、、、これだけあれば道に迷わない??ん?すでに、迷っているんだろうって、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

B1

2014年7月11日 (金)

しばって、ほどいて、、、

僕の艇庫は、風をダイレクトに受ける場所、南西に面した山を背にしょった、、、すてきな所にあるんです、だから、大風が予想されると、、、、カヤックを艇庫のパイプにしばります、今回は、超ど級  台風って話なんで、、、念入りに時間をかけて、、、しばりました、、、、でも、結果は、、、、ハイ(笑顔)、、、、、また、ロープ、、、ほどかないと、、、、これも、楽しみのひとつ???なんでしょうかネ。

今日は

今日は、PCの引っ越しです、東芝ダイナブックから、少し大きな、、、富士通のPCに移動します、本当はマックに環境を、すべて移動したのですが、、、、、なかなか、知恵が足りませんもの(笑顔)。一日かけて、、、、ゆっくりやろうって、思っています、、ハイ(笑顔)。

2014年7月10日 (木)

暑い季節は

夏本番になりますと、また、スクールに来てくれるゲストさんが、減ります(笑顔)。暑い、駐車場が高い、道路が混む、、、等、いろいろとあるのですが、、、僕のところは、レッスンスクールなので、休みがとれる、、、、夏は、みんな遠くに漕ぎにいかれるからなんです、で、体験してみようって方は、他の大手ショップさんにいかれますの問題なし(笑顔)、僕は、自分で漕いだり、、、カヤックの修理をしたり、、、そんな夏を過ごします、、、ハイ(笑顔)。

自分流で、、いいじゃないですか

海で、遊ぶのは、自分流でいいんじゃないかって、、、、僕は、思います。サーフゾーンが好きな人は、台風の波でも、大浜で遊んでいます、で、得意でなければ、、、、海でる必要はないでしょう(笑顔)。あたり前のことを、、、あたりまえに言うのが、好きです。でも、あいつは、ビビりだから、チキンだから、、、、、おれの方が、上手いって、言う沢山の人がいるのも知っていますヨ。でもね、だから何??自分流で、自分が楽しめば、いいじゃないですか、、僕は、そう思っています。どんな世界でも、上には上がいるんですヨ、、、、僕の場合は、下をみたらあとがないんですが(笑顔)。自分流に、安全に、、、楽しみましょう、、、それで、いいじゃないですか、、。てっぺん目指すなら、、、、小さい事、グズグズいわずに、、、、ハワイのノースショア、パイプラインを華麗に、ジェリーロペスも腰を抜かすくらいにグレートになればいいじゃん!!。2020年の東京オリンピックを目指すもよし、、ネ(笑顔)。、

マンツーマン

僕のスクールは、マンツーマンのレッスンの方が多いのです。この4-5年で、そんなスタイルが固まりました。自慢でないけど、、、、、マンツーマンの方が、上手くなります。で、しばらくスキルを学ぶと、、、、サヨナラって事になります(笑顔)。その後は、いろんなツアーとか、スクールに参加されています(笑顔)。シーカヤックスクールも、マンツーマンがあってもいいんでしょう(笑顔)、僕は、ニコニコして、レッスンスクールを続けていきます、、はい。

2014年7月 9日 (水)

大切なパドル

今日は、事務所で、、、、パドルをながめていました、そんな1日です。

B1

2014年7月 6日 (日)

不思議なお話です。

最近、漕げる人が、、、パートナーを連れてスクールに来られます。うーーーーーーーん、教える方は、、、かなりのプレッシャーを感じます(笑顔)。漕げる人、スキルのある人に隣で、見られているのです。その上、フォワードストロークを見てほしいとか、ロールを教えて欲しいなんて、普通のスクールでしたら、ひっくり返るような事なんです。僕の足りない頭は、フル回転し、、回りすぎて、、、空回り状態に、、、。一番難しいのはフォワードストロークなんだもん、更に、1-2時間でロールが出来るようになってもらう、、、。ひじょーーーーーーにキビシイ!!で、終いには、「なんで、あいつのとこに行くの??」なんてネ(笑顔)、僕は、最近、真剣で勝負するようなスクールをやっています、あ、違った、やらされています(笑顔)。

B2

座学

久しぶりの座学です。座学の準備は、、、、自分自身、、、勉強になります(笑顔)。

B1

2014年7月 5日 (土)

てな事が、かいてあります。

ワナーパドルの新作、オヴェーション、、、超軽量、、、です、で、但し書きに、、レスキュー、サーフィンには、、、適正に、、、ご使用ください、、ん??????て、き、せ、い?適正ってことは?もしかして、軽量化しているんで、、、使用に耐えないってこと?????、うーーーーーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

B1

2014年7月 4日 (金)

身近にいると、、、。

スクールです、フォワード、カービング、、、なかなか良い感じをつかまれました、グットなのです(笑顔)、、、上手い人がそばにいても、、、家族とか夫婦とか、、、身近だからこそ、、、教えることは、難しいものです。うーーーーん、うちのカミさんなんか、、、全然、まったく、完全に、僕のアドバイスなんか、、、、聞き入れませんもの(笑顔)、身内にレッスンするのは、むずかしいのです、はい。

B

2014年7月 3日 (木)

レスキュー

風の吹く場所、足につかない場所、、、セルレスキューの練習には、良い条件です、お疲れ様でした(笑顔)。

B

2014年7月 2日 (水)

エクセレント

60の半ば過ぎで、初シーカヤック、、、なのです、5分のレクチャーで、そのまま尾ヶ島まで、行きました、、、、、かなりバランスの良い方です、、、お疲れ様でした(笑顔)。
B

2014年7月 1日 (火)

青い羽根

これが、青い羽根です、僕は、恥ずかしながら、、、はじめて寄付をさせて頂きました、、、ハイ。
http://www.mrj.or.jp/donation/

B

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »