最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

 今日は、葉山

 八景島シーパラダイスの潮汚れ落としで、葉山で漕ぎます、午前中2時間半のショートツーリング、、、午後はスキルって感じです、、、ハイ(笑顔)。

B1

うーーーーーん

タタム?ん?タムタムじゃなくって、タタムなんです(笑

顔)。
今朝、ラッシュガードをたたんでいると、カミさんが、「

タタムなら、早いとこしなさいよ!!」って、、、。え?

今、ラッシュガードをたたんでいるけど、、、?かみさん

「店の話、、、、」って、うーーーーーーーーん、なに?

僕って、サラッと脅されてるわけ?(笑顔)。

B2

2014年6月29日 (日)

CAPA1号艇、、、はやかぜ

大潮の夕照橋の近くで、昼食です、、、、ヌルヌルですが、普段はなかなか、ここには上陸できません、、、、おいしいおにぎりでした、感謝(笑顔)。
B3

道具の原点として、、、。

スクールのツーリングで、シーカヤックを道具として理解してもらうために、護岸に横づけしてあがります、、そしてカヤックを引き上げます、、、大潮で普段は、海面の下にある場所なので、海藻などで、ヌルヌル、、、良く滑ります、、、ここも怪我をしないための注意点なんです(笑顔)、カヤック、ガリガリ、、、気持ち良いくらいです(無論、スクール艇です 笑顔)。
B1

シーパラダイス

横浜八景島シーパラダイス付近を漕ぎます、ここは、年に1-2度しか漕ぎません(笑顔)、朝の8時半から、午後1時半ころまで、良く漕ぎました、、、お疲れさんでした。
B2

2014年6月28日 (土)

あたりまえのこと、、なんです。

暑ければ、脱ぎます、、、、それは、当たり前の話です、、、たとえ海の上でも(笑顔)。

B3

それだけで、嬉しいんですもの。

CAPA1号艇に「はやかぜ」というステッカーを貼ってもらいました、超、嬉しいんです、明日のスクールは、、、、、この艇に乗ります、楽しみだな(笑顔)
B1

2014年6月26日 (木)

楽しまなきゃ。

久しぶりに、ブログです、、、、最近、奇跡のように、、、スクールが続きます、やはり、カヤックは、、、楽しまなくちゃネ、これは、久しぶりに漕ぎに来た、お弟子さん1号の竹内さんにあって、はしゃぐ、、、僕です(笑顔)。
B1

2014年6月12日 (木)

ついて、、、いるのか、いないのか、、の巻。

お昼、近所のちょっと良い、、レストラン、、、満席に近いス。かみさんと、定食をお願いしました、、、蕎麦と、小さな丼のセット、、、、お店の方「この丼セットで、、、よいでしょうか?」、僕「はい、それで、、、。」で、店内は、、、比較的高齢者のグループが多く、、、、まるで学食みたいな、騒がしさなんです。うーーーーーーーん、うーーーーーーーーーん、で、席に届いた定食は、、、、丼が、小さな押し寿司2巻にかわっています、、、、オレ、自分が、小さいなって、心から実感しながら、、「スイマセン、丼だったんですけど、、、」、、で、何故か、話が膨らんだのか、、、店長さんが出てきて「申し訳ありません、すぐに丼に交換いたします、この押寿司は、どうぞ」僕、、、「そんなつもりじゃ、この押寿司で、いいですよ、、」店長さん「そんな、わけには、、、お待ちください」と、、、行ってしまいました。うまく、茹でられていない、おいしくない蕎麦を食べ終わるころ、、、店長さんが、また登場「、、スイマセン丼を、間違えてつくりました、、、。」僕「もう、いいいですから、、、、」、店長さん「丼のあんかけうどんになっちゃいました」って、、、、、うーーーーーーーん、何がなんだか、、、、、ソバより大きな、あんかけうどんを食べる事に、、、、(しかも、これが一番、美味しいのです)、訳がわからんのです(笑顔)、、、、、、で、会計の時に、店長さんがレジにきて、大値引き、、、うーーーーん、ついているのか、いないのか?

大粒の雨

大粒の雨は、海では爽快です。実に、気持ちが良い、、、、、そんな感覚を是非、味わってください。

B1

2014年6月10日 (火)

楽しむこと

楽しむことは、難しい。なんでも、楽しめる人は人生の達人なんだろう。僕みたいな、ボンクラ、弱虫には、、、、難しいナ。仕事をして、息抜きでやるシーカヤックは、すこぶる楽しかった。仕事を早期退職して、小さなカヌースクールをはじめて5年目、、、、僕は、楽しんでいるのだろうか?趣味で、遊んでいる時分より、行動半径がすこぶる小さくなった、以前は新潟とか、、、休みをやりくりして、、、、出かけていたのに、、、。いまは、葉山エリアをあめんぼう、みたいに漂っているのだ(笑顔)。それは、仕事のスタイルが影響している、、、前日の夜の予約みたいな、、、スクールの申し込みが、、、意外と多いのです。もう、先が短い僕としては、、、楽しむことを、、、、、最優先しないと、、、、、勿体ないのです(笑顔)。

ハイプレッシャー

危機なんです。

小さなカヤックスクール、、、、はじまって以来の、、、危機なんです。かみさんが、高らかに、、宣言しました、、「10キロ、年末まで体重を、、、、落とさないと、、、、カヤック屋さん、、、、廃業」なんだと、うーーーーん、これは、厳しいのです。とにかく、、、81キロあった体重を、、、現在、78キロまでに落としましたが、あと半年で、、、更に、8キロ、、、痩せにゃ、、、、いけません。筋肉を落とさずに、、、、脂肪を落とす、、、、、頭の中は、生卵子を沢山のんで、フィラデルフィアの街を走り抜ける、、、、、、ロッキーのイメージなんですが、見た目は、、、、丸々と太った、、、、トドの昼寝だもんなーーーーーー、がんばりましょう、オレ。

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »