最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月21日 (月)

まいったな

20年以上、シーカヤックを漕いでいて、、、、、、、いまだに「楽しい」、、、漕いでいるだけで、楽しいのです、冒険をしたわけでも、大荒れの海を漕いだわけでもありません、、、人様と比べて、自慢をできるほどの、、、内容は、、、、まったくありません。それでも、僕は、漕いでいて、、、楽しいのです。たぶん、普通の人だと、もっと、、、高みに、、、、むかうのでしょうが、、、、僕は、どこかスイッチが壊れていて、、、、、シーカヤックの「はじめの1歩」で、足踏みしているんでしょう、、、、、。でもネ、シーカヤック、、、、漕いでいるだけ、、、、楽しいんだもん(笑顔)。

もう、少し、、、。

20日、久しぶりに、葉山、一色にある、大野さんとこ「うみうし」さんを、尋ねました、、、で、久しぶりに、大野さんと話しました。で、昔の豚オフのはなしになったり、最近のカヤックスクールの話になったり、、大野さんとの会話は、勉強になりました。僕の世代で、もう、実際に漕いでいるカヤッカーが、少なくなってきたみたいです(笑顔)。うーーーーーん、一番、ヘタクソの僕が、一番、最後の方まで、グダグダと、カヤックに乗っています、、、でも、もう少し、端っこで、コソコソと、カヤックに乗っていたいと思っています(苦笑)、ハイ。

2014年4月18日 (金)

あああ、自分のカヤックだって、実感しました。

このCAPA 26号艇、きのう、浅い場所で、馬鹿みたいにロールして、、、頭を海底にぶっけて、頭、イターーーーーーーーーーーイって、、、、、、、感じた時に、、、、、、、、、、、。https://www.facebook.com/yuji.himeno.3/posts/640721472670633?notif_t=like、、、あああ、このCAPA、、、自分のカヤックなんだって、急に実感しました、、、、不思議な感じなんですが、、、、フッと、そんな感覚が、、、、湧き上がってきたんです、、、、シックスセンス、、かな(笑)。

B

2014年4月17日、、、、ロール

 久しぶりに、ロールをやりました(笑顔)。浅すぎて、頭を海底に、、、、、ぶっけました。痛い!!!!のです(笑)。

https://www.facebook.com/hisashi.iwanaga/posts/512606262184363?comment_id=2472960&offset=0&total_comments=3&notif_t=feed_comment_reply

2014年4月14日 (月)

心も軽く

4月13日、葉山に出かける、、、、午前中、サラッと漕いで、、、、引き上げる、ライトな感覚なんです、、、、葉山に向かう逗葉新道の通行料金は、片道100円、、、、。偶然、ラッキーなことに、車のドアポケットに100円が入っていました。そう、これが、アンラッキーな1日のはじまりなんです。葉山の事務所について、用事をすませ、、、、、サラッと漕ぎに出ました、お弟子さんの三津屋さんとひさしぶりに、偶然にであい、2人で漕ぎます、、、、僕「1週間ぶりで、漕ぎ方、忘れました(笑顔)」、で、三津屋さん「あたし、1ケ月ぶりなんです、、、、」うーーーーーん。ベタな海を漕いで、、、、昼飯、、、コンビニでって、話になりまして、、、、コンビニのレジにならんで、、、、僕の番、、、はい720円です、、、なんと、そこで、僕は、防水バックに財布がないことに、、、気が付きます(笑)、、、、、あわててお弟子さん1000えんを借りて、、、支払いをして、コンビニの外の芝生で、、、、昼飯、、、「事務所に財布、、、忘れてきたみたいです、、、、はははは」なんて、会話で、、、大枚、1000円を借りたまま、、、、、カヤックを引っ張って、、事務所へ、、、、で、そこで、財布がないってこと、、、、、、再認識しました。かなりバタバタして、自宅に電話、、、、かみさん「財布と小銭入れ、運転免許、、、ぜーーーーんぶ家にわすれてるヨ、、、いつきがついて連絡してくるとおまってたら、、、午後2時半、、、、あきれた!!!!」って。うーーーーーん、普通、連絡しくんだろう、、、オイオイ。僕は、帰りは「心も重く、、、、逗葉新道の片道100円をやっと支払い」自宅に帰りました、、、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。怖いんです(笑顔)。

B1

2014年4月12日 (土)

なんとなく、ワーナーなんです。

プレオーダーしておいた、ワーナーのパドルが、昨日、届きました。はい、自分用のパドルです、大事に使っいきましょう(笑顔)、なんだか、自分では意識していないのに、、、、僕は、メインにワーナーパドルを使っています。特に理由は、ありませんが、たぶん、使いやすいのでしょう(笑顔)。さ、レッツ、パドリングでんな(笑顔)。

B1

2014年4月 9日 (水)

生命保険

生命保険が、満期で終了しました。4月1日の誕生日、、、60歳で満期なんです。4年前に、前の職場を早期退職したときに、月払いしていた生命本料金を、4年分まとめて支払いました、、、そしたら、まったくという位、、、、相手にされなくなりました(笑)。年に1度くらい、生命保険の便りがとどくくらいなんです。でも、これから10年間、生命保険の積立金分が、戻ってきます。毎年1回、、、、今年は、もう振り込まれました。自分で、積み立てた個人年金みたいな、そんな結果になりました。若いころ、生命保険に入った時は、、、まったく気にしていませんでしたが、、、将来、年金みたいな、、、、貯蓄タイプ、、、って、すすめられたんです、そんな時が、くるなんて、、、、考えてもいませんでした。この分だと、僕が、この世に住む日々の、、、期限も、そのうち、、、、きちゃいますネ(笑顔)。楽しみましょう。

2014年4月 6日 (日)

4月5日スクールです。

春なんで、海は安定していません、、、、、やはり気象には気を使います。今日は、スクール艇は、すべてWF社のカヤックです。ゲストは、リビエラ、シメスタ500、ユーヤック、僕はシメスタ485に乗っています。それぞれ、やはり良い艇なんです、、、、、ゲストの皆様、、、お疲れ様でした。

B1

2014年4月 4日 (金)

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

やっと、スタットレスタイヤから、夏タイヤに交換しました、近所のスーパーオートバックスに出向き、保管してあった夏タイヤとチェンジして、冬タイヤの保管料金とタイヤ交換代金、、、12600円を支払い、、、チャンチャン!!の手筈が、、、保管してあった夏タイヤの劣化が進んでおり、、、、ワイワイ、ガヤガヤ、、、一波乱ありまして、、、、、ブリジストンの新品、、タイヤ4本に交換する運命に、、、トホッ(涙)、、、8万円くらいの大赤字に、、、、悲しいんん(笑顔)。

HAYAMAON R40

HAYAMAON R40の連絡先の変更です。

NEWS
メールアドレス、電話番号の変更について

new-puff@nifty.com 電話090-7264-1532

111

2014年4月 3日 (木)

木曜どうでしょう?

スクール会員の「Oさん」、、、木曜日がお休みです。なのに、今年、、、、ほとんど、スクールが出来ません、、、雪の影響、、、、、風の影響、、、、雨、、、、何回も、中止になりました。やっと、4月になりまして、最初のレッスン、、、3日なんですが、、、、、、なんと、今度は、チリ大地震の影響で、、、、、、、津波、、、、そして、雨、、、、、やはり、残念、またまた、レッスンは順延に、、、、次回は、4月23日に、、、、「Oさん」は、今年は、、、「天気に呪われている」って、、、、うーーーーーーーーーん、確かに(笑顔)。それでも、木曜どうですか?、、、、なんです(笑顔)、ハイ。

2014年4月 2日 (水)

還暦カヤッカー

はじめて60歳になって、感じたこと、、、、59歳の時は(なんら、60歳と差はないのですが、、、笑)、、、少し、曇り空的なイメージでしたが、、、、、本当に60歳になると、、、なんだか、、すごく軽くなって、、、、嬉しいのです、なんだ、もっとはやく、60歳になりゃよかったって、本気で思っています、、、、、、60歳、、、素晴らしい、超うれしい、還暦カヤッカー2代目の誕生です(笑顔)、これからも、よろしくなんです。

F1

スクール

4月1日、スクールです。少し天気が、穏やかになってきました、、、、、オイルボールが気になります、駐車場にいた、はやあがりの、サーファーに聞いてみると「細かいのはあるみたいですけど、ごみも沢山あるんで、、、、潮も濁っているし、、、、」とのお話です。で、春濁りの、、潮に漕ぎだします。多くの人が岩場で、作業をしているんで、、、「ああああ、あんなに沢山の方が、オイルボールを回収している、、、、すごいな」って、、、、、感心しているうちに、気が付きました、、、、、「春の、蛸とりをしてるんだ  うーーーーーん、勘違い」。風向きは、ヨタヨタかわるけど、良い一日でした、、、、、お疲れ様でした(笑顔)。

B1

2014年4月 1日 (火)

はずかしながら、、、、

恥ずかしながら、、、あたし、初めての60歳になりました、、、、むかし、むかし「坂本 九」が、歌っていた「悲しき60歳」、、、「シニア」「高齢者」、、、、、の分類になります、、、、これは、非常に楽しい事です(笑顔)。僕は「じじいのくせに、、、、」って、言われたいんです、あの野郎、、、、、「ジジイのくせに、、、、。」なんて素敵な、響きでしょう。いいな。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »