最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

イケナカ ゲンタ 80キロ

昔のTVドラマで、「池中ゲンタ 80キロ」、西田俊之さんが主役で、、、、80キロ、、、デブ的なイメージ、、、、で、なんと僕は、「ヒメノ ユウジ 80キロ」なんです、、、、TVドラマの頃は、僕は、65キロくらい、、、、うーーーーーーーん、減量しな、アカン。10キロ、、、、健康的にダイエット、、、、、出来るのか、、、、、、、できないのか?、、、、、そんな、新年度が、はじまります(笑顔)。

2014年3月30日 (日)

凄い人

WF社の水野さんは、やはり凄い人です、僕は、純粋に尊敬します。今の、シーカヤック業界の最大のデメリット、、、カヤック、配送の問題(あまり、書かれてはいませんが、僕は、ハッキリUpします)、もう、デッドエンド状態、、、、最悪なんです。そう、運送業者が、各社、シーカヤックを運んでくれません。つまりカヤックメーカーが製造しても、、、、全国にいままでみたいに、配送ができない、、、、そんな状態に、なってきています。これは、大きな問題で、配送できる範囲が、近場という、、、、悪い意味での「地産地消」てきな、感覚になってしまいます。で、WF社の水野社長、2トンのロングボディトラックを購入して、自分で、配送をはじめらえました(実は、水野さんが一番、運送屋さんとは、うまくいっていて、問題がないんですが、、、)。それでも、今回、カヤック20艇を積んで、岩手のメッサさんを含む、往復4500キロの配送を、、、、自分一人で、、、、やられました。やはり、凄いんです、ハイ。昨日、ちょうでドライレクチャーの最中、水野さんから電話をいただきました、これは、僕が注文している、マンゴー色のシメスタ ビッタ、ラダー仕様の打ち合わせがメインでしたが、やはり、トラック配送の話をきいてしまいます、「水野さんは、日本のシーカヤック界の宝です、、、トラックで怪我とかしないでください、、、、僕は、それが、一番心配なんです、、、おねがいします。」

2014年の3月が終わります。

最近、FBばっかりUpしていて、ブログが休眠状態です。そろそろ、復活なんて(笑顔)。昨日、久しぶりに、、、ドライレクチャーを葉山の事務所で、ひらきました。過日、千葉の海上保安庁で、受けてきた講習内容がメインです。集まってくれたのは、お弟子さん6名、、、僕は「ビニール袋に、おさい銭」ってマジックで書いて、、、、講習料3000円を、お弟子さんから、ふんだくります(笑顔)。2時間ほど、、、、、事例について、、、話をしました。なかなか深い事例で、、、、、とても参考になります、こんな具体的な事例は、おめにかかれません。で、海保のメールサービス、みえなア缶、青い羽根、、、、等、すこしなじみのない、レクチャーも、、、。ドライレクチャーは続きます(笑顔)。

2014年3月29日 (土)

必需品

海上保安庁の情報配信メールです、かなり便利です。是非、登録されてみてください。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/info/mics/

これは、なかなか

四日市海上保安部考案「みえなア缶」海上衝突防止のための、簡易リフェクター(手作り)、これは、面白いですね(笑顔)。
http://www.kaiho.mlit.go.jp/04kanku/yokkaichi/e-0/e-6/osirase_mienaakan.htm

2014年3月12日 (水)

貼る一番、、、ん?、春一番か

明日(13日)、東京地方でも「春一番」が、吹きそうです。今年は、1,2月は、雪などがふり、あまし、よろしからず、、、。で、明日は、8メートルを超える、、南風、、、つまり、春一番、、、この季節は、天気が安定しない、、、一番、不安定な時期に、、、はいります。カヤック屋さん泣かせ、、、、(笑顔)。「春一番」って、何だか明るい表現ですが、、、、、、春の嵐、、、なんです。うーーーーん、僕は、少し身体を動かしシップを貼るが一番なんですネ(笑顔)。

2014年3月11日 (火)

大切な、友人です。

アクシデントで入院、リハビリにはげむ、、、遠藤君を、城後さんと一緒に、、、あってきました。朝、5時過ぎに家を出て、、、午前9時ころ、中伊豆に、、、着。短い時間でしたが、話を、、、沢山して、リハビリの始まりまで、立ち会わせてくれました。エンチャンは、凄いです、黙々と、、、、リハビリをこなします、この笑顔は、、、、ほんとうに素敵です、大切な友人、エンチャン、、、また、必ず、、、、伺います、、、互いに、タフに!!!。

B1

2014年3月10日 (月)

3月は、なんと、まだ2回しか、漕いでいません(笑顔)。

なんと、3月は、8,9日の2日しか、まだ漕いでいません(笑顔)。そんな、、、感じの今日この頃を過ごしています、、、、、なんだか、ゆっくりと、時間は流れています。自分の好きなカヤックに乗って、好きな海を漕ぐ、、、、、それ以上でも、それ以下でもありません、、ハイ。

B2

2014年3月 6日 (木)

シンプルライフ

年々、引き算をして、シンプルな生活に、、、、シンプルライフになっていこうと思います。無駄に年齢を重ねてしまった、、、、自分からの引き算です。60歳からは、、、、シンプルライフが、答えなのです。

2014年3月 2日 (日)

還暦カヤッカーの印

これは、友人が、デザインして、制作してくれた、還暦カヤッカーのデザイン、ステッカーなんです(笑顔)。純粋に感謝なんです。あ、り、が、と、う。

B2

3月です。

僕の、CAPA26号は、、、2月22日に手元にきました(笑顔)。還暦記念カヤックです、大切に沢山、、、乗ります、、、、あちらこちらの遠征しようと思っています、僕は、60歳、還暦の記念に、、、2艇、自分艇を用意しました、、、そのうちの1艇が、このCAPA26号、スペシャルバージョンなんです、大満足です。僕は、やっと、散財を繰り返し、、、このカヤックにたどり着きました、、、究極のカヤックCAPA26号艇です、そして、もう1艇も、、、、還暦の自分へのご褒美です(笑顔)。

B1

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »