最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月24日 (月)

僕の進水式

僕の、進水式は、これだけ(笑顔)、漕ぎだすときに、写真を1枚、、パチリ、、、、、それだけです、進水式は、僕だけの、心に、、、、大事に、、、しまうのです。

B1

森泉さん、僕、CAPA

フジパドルスポーツの森泉さんが、作った、、、CAPAが、27艇の販売を迎えてたのです、CAPA開発時は、、、「25艇まで売れれば、、、、」てな話を、、、開発に関わった、けむさんと、、、話していたそうです(笑顔)。僕は、このCAPAというカヤックは、、、、これから、グンと右肩上がりで、、、、、販売が伸びて行くと思います。なぜなら、、、森泉さんは、、、、CAPAの制作は、、、ほとんど、オーダーメイドに近い、作り込みをするからです、、、日本人の好みにあう、職人、、、なんです。こちらが、なげかけた内容を、、、常に、、、越えて、対応されます(笑顔)。もう、え?そこまで、、、、作り込みますか?、、、というくらいの職人気質です。僕は、もう尊敬してしまいます。CAPAは、スマッシュシヒットになっています。僕の経験では、売れ始めるまで2-3年、、、そこから、ある艇数を超えると、グンと、、右肩上がりで、、、、販売が伸び始めます、、、CAPAは、、、日本に最優秀ビルダーの一人、、森泉さんが作る、、、、国産カヤックを代表する、カヤックの1艇になると、、僕は、信じています(笑顔)。

003

2014年2月23日 (日)

2月は、、、

2月は、実施できたスクールは、1日だけです、、、、1月、2月で7回ほどの中止になりました、天候(雪)、ゲストさんの体調不良など、、、、「アイタッタ、、」って、感じです(笑顔)。僕は、月に100キロ漕ぐ予定ですが、2月は累計で50キロ、、、かな、100キロ漕ぐどころか、ダラダラしていて、体重が100キロになって、、、、しまいます。なんと、現在は、82キロくらいかなりのウェートオーバー、、、、、7キロほど、絞らないと、、、マズイ(汗)。すこし、漕いで、身体を絞らないと、、、、、で、いつもなぜか、CAPAを受け取るときに、Oさんがいます、、、必ず、、、。

005

2014年2月14日 (金)

とどの、つまり、、、。

多くのカヤックを、めぐって、、、、たどり着きました。WF社の天才、水野さんが創った「シメスタ」そして、もうひとりの職人、森泉さんが手がける「CAPA」、、、この2艇です。ずいぶん、遠回りしましたが、、、、これが、僕の、答え、、、、です。「シメスタ」「CAPA]、ベストチョイスです、60歳になるんで、、、、言い切ってしまいます、、、、、、太鼓判!!!!!、です(笑顔)。

シメスタ500

シメスタ500に乗っています、、、、日差しなし、気温低し、北風も、少し、、、、でも、すこぶる楽しいのです、、、いいな、海は、、、やっぱり、、、、最高です、、ホント。

014

久しぶりの、スクールです。

何度も、中止や延期になり、久しぶりのスクールです。1月、2月は、、、働いていません(笑顔)、こらりゃ、、、、、存続の危機か?(笑)。

013

2014年2月 9日 (日)

1週間

2月1日に漕いでから、、、、7日間漕いでいない、、、、週末は、少し風邪気味で、大事をとっているのですが、、、、漕いでいる夢をみました、、、、たぶん、シメスタ485に乗っていた気がします、デッキが赤だったような(笑)、はう、ただの夢の、、、、、お話です(笑顔)。

009

2月は

2月は、漕いでいないんです。あっ1日は、漕いだか(笑)。ここ数日、風邪をひいたみたいで、頭痛が、収まりません。2月、すでに2回、スクールが中止、この季節、天候ではなく、ゲストの体調不良が、つづいています、風邪が、はやっているようです、、、、皆様、どうか、ご自愛ください。僕は、2月から、月100キロ漕ぐって、捕らぬ狸の、、、を、考えています、半月で、100キロって、ことになりました、、、はい(笑顔)。

2014年2月 3日 (月)

ビッダ

ビッダってカヤック、、、、、ご存じですか?、ハイ、実は、僕も、見たことは、、、ありません。シメスタの兄弟艇、、、、、なんだそうです。命名は、あの日本を代表するシーカヤッカー、、柴田丈弘氏、、、、みたいなんです、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、ビッダ、ビッダ、、、、、ビッダ、、、、、、僕は、いつも、呪文のように、、、、心の中で、つぶやいています(笑顔)。

携帯電話なんです

僕は、当然、ガラ系、、、をつかっています、しかもドコモ、、、1台の携帯で、2つ電話番号が使える、、、、これは便利なんです、で、も、そろそろスマホ、、、にして、でも友人のヒデさんは、更に進んでいて、、、、、フリーシムとか、なんとか、、、、、四次元の話しをしていました。通信費を、落として、、、、、便利にまとめて、、、、、考えます、、、僕は、考えています、うーーーーーーん、考えているフリだけかな(笑顔)。うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

1年に1000キロ漕ぐ

 知り合いの女性カヤッカーが「1年に1000キロ漕ぐ」という目標を掲げている事を知りました。で、僕、自分の、小学校高学年レベルの思考回路で、、、、かんがえんました、、、うーーーーん、「凄い」って(笑顔)。で、すぐ、決めます、、、僕も、、、、、、、でも、同じじゃつまんないから、「1100キロくらい漕ぐって」、、、。でも、1月は、50キロしかこいでいない、、ので、残り1050キロか、、、、、、11ヶ月で、、、1050キロは、割り切れない、、、、うーーーーーん、すでに挫折状態に、、、、そうか、残りで「1100キロにすれば」割り切れジャン(笑顔)、そんな訳で、、、、僕は、月に100キロ、、、年間1100キロプラス、1月に漕いだ50キロで、1150キロという、、、なんとも中途半端な、、、、目標を、密かに、静かに、、、、設定しました(笑)、シーーーーーーーーーーーーーーーーーッ、ひ・み・つ・・・なんですから(笑顔)。

2014年2月 2日 (日)

今年は、まだ

今年は、まだ、50キロ越えくらいしか漕いでいない。2月は、少し漕いでおかないと、、、自分が持ちません、2月は、、、自分漕ぎ、、、沢山しなきゃ(笑顔)。

5

8

本屋さん

今日は、散歩がてら、本屋へ、、、金沢文庫から、上大岡まで、電車に乗り、、、京急駅ビル6階にある本屋へ、、、ここも昔に比べると、ひとまわり小さくなっている。昔は、駅前には、小さな本屋さんが、あったが、今は、、、なくなってしまい、、、本を、眺めることができない、僕は、30分くらい、、、、本屋で、本を眺め、、、、、本は、買わずに、、、かみさんと、昼飯を食べ、、、帰宅しました。やっぱり、本屋さん、、、うん(笑顔)。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »