最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

なるほど

Kさんに、このデザインを頂戴しました、すこぶる気に入っています。還暦カヤッカーなんです(笑顔)。年齢とともに、体力、気力が、落ちているのは、実感していますが、残念なkとに、、、その分、口が達者になってきています。そんな、僕なんです(笑顔)。

Ss

2014年1月23日 (木)

ワンスアポナタイム、、、。

僕は、カップファーベルが、ニンバス社から発売された、、、最初の頃を、、何故か知っています。グリーンランドあたりの、、最果ての、、カップ岬、、、、そこを超えると、サヨナラ、、つまり、日本語的には「おさらば岬」みたいなフィーリングで呼ばれている場所だと聞きました、、、。、僕の友人が、最初のカップファーベルのロットを注文して、2時間も漕ぐと、前後のハッチの4分の一くらい、水がたまってしまい、、、「なんでだろう?」と考えても、、、わからず、、、結局、プロの職人さんに、、、聞いたところ、、、カップファーベルのハッチカバーの形状が、急角度すぎて、今のFRPの厚さでは、変形してしまい、、、云々、、、、との説明をうけ、、、「とりあえず、ハッチカバーの内側に、15センチ四方くらいのカーボン素材を1枚、、、」て、1枚貼っただけで、、、、全く、ハッチ内に水が、はいらなり、職人さんの凄さに感心したことなど、、、なっかしく思い出しています、、ハイ。

B1

2014年1月22日 (水)

艇庫を、、、の巻

艇庫を、、、、動かそうと、、、、思っています。同じ敷地内ですが、、、、60メートルほど、、、下側に、、、大家さんに、まだ話していませんので、、、、実現するか、、、わかりませんが(笑顔)。2月にかけて、コツコツ、、、やっていこうと思っています。ハイ。

2014年1月20日 (月)

狭き門から、、、

高校、大学、、、、自分でも信じられへんけど、、、、ミッション系スクール、、、でした(笑顔)。狭き門から、、、、の言葉は、心の奥に、残っているのです。少しゴアゴアしたドライスーツですと、、、この大型のPFDでも、着にくいんです(笑)、そう、狭き門から、、、、着にくいってことは、脱げにくいってこと、、、ん?ん?、基本的に、、、、狭き門からの、、、、解釈が違うって?(笑)。うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

B1

窓際、水際、土俵際、、、。

細く、短く、、、、これが、僕の、「い・き・か・た」なのかもしれないって(笑顔)。最近、感じます。ん?何?、還暦!、私的積み立て年金が60歳から、入るので、、逃げ腰、引け腰、弱腰って?、うーーーーーーーーーーーーーーーーん、厳しいな(笑顔)。つまり、僕は、60歳になると、、、、ロケットの3段目あたりを、切り離し、、、身軽になって、全力噴射で、、、関係ない方向に、、、、飛んでいくのかもしれません(笑顔)。うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、やはり、僕の座右の銘は「窓際、水際、土俵際」なんです(笑)

2014年1月19日 (日)

YOSHIさんのウェット

1月の寒い日、久しぶりにYOSHIさんと、葉山であいました。かわらず、暇があれば、本を読んでいます。で、カーボンクロシオに乗り、サッと漕ぎだしました。午後、撤収の時に、、、また、一緒になりまして、、、、、YOSHIさんが、ウェットの上(タッパ)を脱いでいます。で、上半身、、、裸に、、、ハイ。僕「ウェット、、何ミリ?」YOSHIさん「5ミリかな?、、、20年以上、、、使っているから、、、」、、僕「えっ?」、YOSHIさん「コアで、オーダーでつくったヤツだもん、これだけ使えば、十分」、、、、うーーーーーーーーーーーーーん、僕の、そろばん頭の、そろばん玉が、ガシャガシャって、、、ご破算状態、、、に、そういえば、僕も、同じ時期に、コアでオーダーで同じヤツ、、、、つくった。でも、なん年かで、ダメに、、、、なった。うーーーーーーーーーーーーん、YOSHIさん、、、やっぱり、凄いのです。

2014年1月18日 (土)

あのころの僕

第一次世界大戦の複葉プロペラ機、、搭乗員みたいレトロな写真です、20年以上前の、僕、、30代です、、、場所は、たぶん、伊豆、、、もう忘れましたが(笑)、びっくりするのは、、ちゃんとドライを着ていること、、、これは、メキシコ製のドライで、、、エコマのバーゲン、、格安で購入したのです、、たしか、、、そんなんです(笑顔)。

B1_2

還暦カヤッカーになっちゃいます(笑顔)。

うまく、いけば、、、、今年、2014年4月1日で、、、満60歳、、、還暦になります、早期退職していなければ、、、、今年が、定年です(笑顔)。僕は、正真正銘の、、、還暦カヤッカーになります、これは、めでたいのです(笑顔)。まさか、自分が、60歳で、カヤックスクールをやっているなんて、、、思ってもいませんでした、これから少し、本気で筋力UPとか、軽い運動を日常、、、、やっていかねば、、、、。「はじめての還暦」なんです。感謝、、、、姫野です。

2014年1月17日 (金)

不意に沈するから、、、の巻。

1月16日、、、、Kさん、不意沈、、、です(笑顔)、透明度が高いので、、、水中の撮影をしようと両手でカメラを持ち、海底を覗きまして、、、、そのまま、沈です、、、水温は12-13度、、、なんです、ドライスーツの威力は、グンバツなんですね(笑顔)。お疲れ様でした。

2

1




センス

人には、センスがあります、、、ハイ、、、、昔、6センスという映画がありました、日本語でいうところの「第六感」ですね、、、、このステッカーは、センスがあります、うーーーーーん、僕は、シックスセンスどころか、、、、普通の人より、2ツ3ツ、、、センスが足りない、、、このデザインを見ていますと、、、ほんとうに、そう感じます、、はい。

B4




興味があれば

興味があれば、お譲りします。程度中、、、FRP艇、カップファーベル、全塗装 白色、座席は、交換してあります、ニンバス社製品、試乗可、受け渡し、葉山で、、価格は、new-puff@nifty.com まで、問い合わせください。

B5


B6


2014年1月16日 (木)

Kさん

久しぶりにKさんのスクールが、出来ました。雨、雪で、、、中止が続いていたのです、、、この満面の笑み、、、、グッドなんです、ハイ。お疲れ様でした。

B1

2014年1月13日 (月)

葉山、一色

1月12日、正月の年中行事です、、、多くの人が集まっています、、、手前は斉藤さんです(笑顔)。

B4

楽しいス

みんなで漕ぐと、楽しいです、お弟子さん1号の竹内さんとの話では、勉強になります(笑顔)。

B3

カップファーベル、、、です。

カップファーベル、、、に乗っています、、、、たまに、僕の手元に遊びに来ます、、、、ゆっくり、遊んで行ってください(笑顔)。

B2

1月12日、ミニ一門会

久しぶりに、4人で漕ぎます、それなりに偶然に集まった4人です、暖かく良い漕ぎでした、ハイ(笑顔)。

B1_2




2014年1月 1日 (水)

2014年 1月1日

今年もよろしくお願いいたします。

色々な意味で、僕には、大切な1年になるんだなって、、、、思っています。

そう、互いに、タフに!!!。

姫野

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »