最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月22日 (日)

12月22日は、進水式

今日は、CAPAの進水式です、15日の予定が、、、延期で、、、今日なのです、場所は、久留和です、、、、僕は、用事があり、、、浜で、見送りなんです(笑顔)。

005

2013年12月21日 (土)

永遠の0

今日、公開された、、、永遠の0を見てきました。僕は、原作より、、、映画の方が好きです。何故だろう?、、、原作より、、、いい。

009

2013年12月20日 (金)

kさん、、。

誕生日に倒れて、、、いなくなってしまったKさん、、、たまに思い出します。「CAPAを売り出しましょう」って、、、、いってきたのは、、、実は、Kさん、、、なんです、「スクールでメインに押すカヤック、、、いるでしょう?」、「CAPAをHAYAMA ON R40で、押し出しましょう。」、そんな、お話でした。当時の僕は、、、良くわかりませんでしたが、、、、今になって、みると、、、なるほど、僕の小さな、スクール、HAYAMAON R40で、、、CAPAはメインの売り上げ艇に成長してきました。その時に言われた、もう一つのの言葉は、、、、「友人、お弟子さんには、都合がつけば、可能なら、、、CAPAを新古か中古で、動かしてあげなさい」、、、最近、なりほど、、と、思っています。Kさんに、感謝。

ねんきん

ねんきん、、、あまり真剣にかんがえていませんでした。60歳とか63歳とかに、もらえるらしい、、、てな感じ、、、、過日、、、、長野の山奥に移り住んだ、、、同期生のSから、久しぶりに電話、、、「ねんきん」の話、、、、Sとは、同期生だが、、、職場が重なったことはない、、、〇○学校(つまり、前の仕事についたときに、、、教場はちがったのですが、、、)で知り合い、そして30年後、、退職の説明会の時に、、、隣の席にいました(笑)。で、あわてて、、、資料を探しています、、、、60歳、、、来年の4月1日で、、、僕も60歳になるんです、正真正銘の還暦シーカヤッカーなんだな、これが(笑顔)。写真は、資料を探しています、、、ハイ。

012

2013年12月16日 (月)

笑顔

最高の笑顔です、、、、もうスクール屋さんの僕としては、、、、超うれしいんです(笑顔)。

006

2013年12月15日 (日)

漕がなかったんです。

12月15日は、午前中、うねり風波あり、、、、新艇をお渡しして、、、漕がないで別れました。どうしたことか、自分のテンションが、低いんですネ、、、うーーーーーーん、おかしいな、最近、東京駅や飯能にいったりして、、、疲れているんでしょうか?、何だか、左手首を軽く捻挫している感もあります、、、、それとも、新艇を2艇、無事に渡せて、、、安心したんでしょうか?少し、気が抜けている、、、そんな感ありです。ま、そんな時もあります。ハイ、ゆっくり、ゆっくり、、。

CAPA,CAPA,CAPA,

12月14日、埼玉の飯能まで行き、森泉さんに注文していたCAPA2艇を受け取り、、その日に1艇、15日に1艇、、、お渡ししてきました、、、ありがとうございます。

005

004_3


カヤック台を調達しました。

今まで、自分で作っていた、カヤック台を、調達しましたホリーデーッロード、、あの佐野さんとこの商品です、、、やはり、いいです、、、満足、、、どうして、もってはやく手に入れなかったんでしょうか、、、。

017

2013年12月 7日 (土)

ドライのエア抜き

なるほど、、、考えれば、考えるほど、、、シンプルな方法で、、、効果はバッグンなんですネ(笑顔)。海水に、ドボンって、方法より、、、合理的です。

013

2013年12月 6日 (金)

隙間で、、、ヒラヒラしています。

僕は、小さな小さなカヤックスクールをはじめて4年、、葉山には、すでに複数のシーカヤックスクールがあります、、、僕は、遠征もしたことないし、、、上手いわけでもありません、性格も目立たないタイプ?。ですから、、、当然のごとく、多くのスクールに、挟まれて、隙間で、ヒラヒラ状態になっています。で、この季節、、、1週間に1,2回くらいしか、スクールはありません(笑顔)が、僕は、大満足、、、、この12月、、スクールを受けに来てくださる、ゲストに、、大感謝なんです、、、、。

12月14日は

今年、最後の新艇を2艇、、、14、15日で、、、納品します。2艇ともCAPAです、14日、朝、はやく、、、かみさんと、埼玉の飯能、、、森泉さんとこに、、、、引き取りに、、、いきます。また、少し、カヤックの事で、、、話し込んできます(笑顔)。さてさて、僕は、今年、何艇、、新艇を販売したのでしょうか?来年、早々も、、、売りたいものです、、、、すこし話を、仕込んできましょう、、、憧れの、飯能で(笑顔)。

今年は、帽子、、、沢山もらっちゃいました。

今年は、カヤック用の帽子を、、、沢山もらいました、、、なんと、2個も(笑顔)。モンベルの赤い帽子をYさんから、、、、そして、このカヤック帽子をHさんから、、、、以前、大ちゃんにもあった帽子は、いまだに大切に、、、使っています。これは、ありがたいことです。

002

2013年12月 4日 (水)

まじで、降り沈しました。

ベタ凪、風なし、、、僕は、昼食のために、戻ってきた長者の浜で、、、、まじに、降り沈しました(笑)、長くもない、右足が、コックピットにひっかかり、、、ドボン。すかさず、近くにいた漁師さんに「どうしたんだえ1」とか「転ぶ練習をみせたん?」とか、、、集中砲火を浴びました(笑顔)。僕は、胸をはり、、、「たんに、本気でひっきりかえったんです、、」って、答えているのに、漁師さん、、、同じ質問を繰り返します、、、うーーーーーーん、俺、人気あるんだ(笑)。

2013年12月 3日 (火)

手紙

こんな封筒が、届いた。さてさて、どうしてだろう?そして、僕は、どうするんだろう。

006

2013年12月 2日 (月)

まんが

まんが?ん?なに?お前の生活が、、、まんが、みたいなもんだろうって?、、、うーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、いつも、手厳しいな(笑顔)。実は、毎月、1冊、コンビニで販売される、「蒼天航路」って、三国志みたいな、漫画を楽しみにして、買っています、税込580円、もう何年も前に、モーニングって漫画雑誌で、、、連載は終わっています。それが、昔の貸本みたいな厚さで、、、月に1度、、、販売されて、いま、手元の8冊目があります、、、。でも、曹操が袁紹との大戦の場面で、、、かなりがっかり、、、しています、、、まんがなのに、、、、いままで、かなり、迫力があり、、、楽しんでいましたが、、、10万対、45万の大戦で、、、ぼくは、塩野七海さんのローマ人の物語、、、ハンニバル、ザマの戦い、スピキオの戦を鮮明に、、、思い出してしまったのです。うーーーーーーーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、困ったぞ、、たぶん、たぶん、僕は、次の漫画、、、買わないな。

ストーブ出しました。

葉山の、事務所、ストーブを出しました、、、シュシュとお湯の沸くヤカン、、、そして、床には、お掃除ロボットが、、シャカシャカと動き回っています、、、、もう、冬なんですネ。

008

物語  おわり

11月30日、、土曜日、、、東京駅まで、、、車で、カヤックを引き取りに、、、行きました。首都高速は、、、恐ろしいほど、、、渋滞、、、、事故渋滞ってやつ、、、笑ってしまうほど、、、混んでいました。ヘロヘロになって、、、東京駅前、、、ごちゃごちゃの駅前で、カヤックを積み込みまして、、、高速で帰ってきました。うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。もう、行かない、、絶対に、、、、東京駅に、、、、車でなんか、、、、行かないと、心に決めた、、僕なのです(笑顔)。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »