最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月29日 (日)

スクール冥利

カヤックに乗ってくれて、、、、楽しんでくださる、、、、これは、スクール冥利につきます。感謝なのです(笑顔)。

012

2013年9月27日 (金)

事務所の室温が

葉山の事務所は、夏は、窓を全開でも、、、36度なんてことが、ざら、、、でした(笑)。なんと、今日は、窓全開、、、で、20度ちょっと、、、なんス。こりゃ、、、夏、、、終わりになりそうですネ。海は、北東の風5-7メートル、、、沖は、白波なんです、富士さんンも綺麗に見えるし、、、季節は、変わったみたいです、

001

2013年9月26日 (木)

手間暇がかかっています。

おそらく、たぶん、きっと、間違いなく、、、ほぼ、、、完璧に、、、、CAPAというシーカヤック史上で、、、、もっとも、手間暇がかかっている艇です。僕は、一人で、恐れ入っています。

012

ひとりごと

どれくらいの距離を漕いだのか、、、延べ人数じゃない、、延べ漕ぎ距離をカウントしていこうって思いました。はい、もちろん、自分自身のお話です、つでに延べロール回数もカウント、、とろあえず左ロール(グリーンランドタイプ)を1000回は、目標の一つです。これは、年内にクリアするでしょ(笑顔)。そんな独り言です、、、ハイ。

2013年9月24日 (火)

現場で、、、チャチャっと30分

CAPAのキールつけ根部分を、、15センチほど、、、僕が破損しました、、、で、葉山の駐車場で、森泉さん、、、30分かからないくらいで、、、応急処置って、、、直してくれました。僕は、基礎からの工程を、すべて目の前で見ていました、、本当に、凄いです、、、ハイ(笑顔)。

006

2013年9月22日 (日)

試乗会です。

西堀さんの、試乗会なんです。

https://www.facebook.com/pages/West-Shore-Style/406991149415100

001

2013年9月19日 (木)

2013年9月19日は、、、

今日から、、、Gパでのロール、つまりトラディショナルロールの練習をはじめました。だって、レンジさんが、、GパロールのDVDまで送ってくるんです、、、(笑顔)。真剣にマスターしようと、、左オンリーの練習をします、自分で自分にアドバイス??ってな感じで、、やっていきます。だから9月19日は、Gパロール記念日(左、、、オンリー)なんです。

012




2013年9月18日 (水)

秋ですネ

今日(9月18日)は、午前中のスクールです、、、海は、秋ですネ、北東の風です、、、気持ちいいんです(笑顔)。

004

2013年9月15日 (日)

自分レッスン、をはじめます。

レンジさん、山下さんのロールを見て、、、かなり刺激を受けました。Gパを使って、自分の左ロールを、鍛えてあげようと、、、思いました。しばらくは、、、左、、、専門で、、、自分レッスンなんです。ハイ(笑顔)。

レンジさん

レンジさん、ついにGパでのロールを、自分のものにされました、、、大きな手術をされたあと、、、体調を考えながら、、、、たいしたものです。頭が下がります、、、うーーーーん、素晴らしい。

http://iwanaga.jpn.com/2013/09/post-333.html

032


005

2ヶ月に1度くらいは

川原さんと、2ヶ月に度は、全くのプライベートでツーリングをしようと、話をしています。最初は、2011年12月23日、、の真鶴ツーリング、、、そのあとは、随分とあいて、この間の江ノ島ツーリング、、、そう、これからは、2ヶ月に一度は、一緒に、、ライトツーリングを楽しみましょう(笑顔)。

http://www.youtube.com/watch?v=EW8UHrXILyo

000001

Img_2210

Img_2150

2013年9月14日 (土)

防水デジカメ  Nikon COOLPIX AW100 

何だかかんだと、また、防水カメラをダメにしました、、、悲しいほどの頻度で、僕は、防水カメラを破壊します。完全な商売道具、、、、消耗品なんです、、、あーーーーーっ、悲しいナ。「また、やっちまった」で、かみさんにお願いしまして、、Amazonで、、NikonのAW110ってカメラを早速、注文しました。うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、また、やった、今度は、、、携帯を注意しないと、、、ヤバイス。

2013年9月12日 (木)

9月12日は、江ノ島三昧

今日は、午前11時前に、腰越の漁港で待ち合わせして、川原さんと、サラッと漕ぎだしました。気持ちの良いツーリングでした、、、感謝。

075

065

最高級のCAPAです。

レンンジさんのCAPA、クリアーカーボン2重張り、、スケッグ仕様。最高級の出来のCAPAです。11日は、1日乗せていただきました、、、、感謝です。

010

012

ヒデさんのショートロール

秀さんのショートロール、、なんです、、、お疲れ様でした。

http://www.youtube.com/watch?v=TlUdiSqIFc0&feature=youtu.be

2013年9月10日 (火)

眠いのです。

異常気象の猛暑は、、、すこし遠ざかり、涼しいと感じる朝夕になりました。ぼくは、、夏の疲れが出ています。とにかくよく寝るのです。昼寝までしています、、、完璧に、、、寝すぎの状態なんです(笑顔)。やはり、歳をとったのでしょう、、、、夏のスクールは、、、自分自身が、かなりこたえています、、、。でもよく、、、、眠るな、、、、自分で、感心します。

2013年9月 9日 (月)

CAPAの名前の意味は、、、。

CAPAは、何の略ですか?って、良く聞かれます、、、伝説の、報道写真家ロバート・キャパと関係は?なんて、質問も、、、、、、でも、答えは、キャパシティーの略、、、で、キャパなんだそうです。それなりの容量を、、、持っているシーカヤック、、、、そんな考えが、、、CAPAを制作したときの、、、テーマだったようです(笑顔)。

CAPA、CAPA、CAPA、CAPA、なんです。

森泉さんとこのCAPAは試乗艇を除き、、、現在、22艇目です、手前の赤いカヤックが、平塚さんのカーボン艇(22艇目、新艇)です、、、で、奥のさかさまになっている黒いハルが、僕の、、CAPA、FRP艇の1号艇です、、、、この日、5艇のCAPAが、葉山にいました。日本で、一番、、、いや世界で、、、一番、、、、CAPAの密度の濃いエリアなんです、、、ハイ(笑顔)。

0000

2013年9月 8日 (日)

9月になれば

暑い季節、7、8月は、、、、僕のスクールHAYAMA ON R40は、暇になります(笑)。いろいろ考えてみても、やはり、暇なんですネ、、、これが、、、ハイ。でも、9月になって、みなさんが、夏は、終わりか、、、、って、季節になりますと、僕のスクールは、お客さんが、、、増えてきます。これは、必要以上に暑い、海が、混んでいる、、、駐車場が高い、、、道路も混む、、、などの要因が絡み合って、、、、そんな結果なんですネ(笑顔)。さ、カヤックシーズン再開です、、、みなさん、漕ぎましょう、海を楽しみましょう。

000

2020年、東京オリンピック

東京で、また、オリンピックが、、、開催されるそうです。山ほどの、多くの、いろんな批判があります、そして、これからも、今までの何倍も、、、そら見たことか、、って、話は、繰り返されていくのでしょう。難しい話は、僕にはわかりません、、、でも、僕は、、、ただひたすら、、どんなふうに、世の中が変わっていくのか、、、、この目で見てみたいんです(笑顔)。7年後、、、ちゃんと、僕は、生きていて、、、2020年、東京オリンピック、、、そして、たぶん、何かがかわっていく、日本をみているのでしょうか?(笑顔)。うーーーん、何だか、すこしだけ、、未来からの招待状を、、、、もらったきがしています。

太鼓判です。

なにも、問題ありません。太鼓判です、、、、お疲れ様でした(笑顔)。

001

CAPAの修理

 森泉さんが、新艇、修理艇を葉山に、、、届けにくるついでに、、、CAPA1号艇を持って行ってもらうって、そして、CAPAの修理をしてもらう。なんて、、、アテは、見事にはずれ、、、「現場で、応急処置、、、とりあえず乗れるようにします」って、、、サッサッか、、チャッチャッって、大体30分で、、、出来上がり、、、ました。あまりに早い、、、そして、応急処置にしては、、、素晴らしい仕上がりです、、、ちゃんと、黒色に色づけを終わっています。やぁつぱり、この人は、、、凄いです、感謝。

この写真は、森泉さんからおかりしているCAPA、ケプラーカーボン艇「富士丸」です、、修理してもらったのは、、、、CAPA1号艇、、FRP艇です(笑顔)。

013

2013年9月 5日 (木)

パドリングで、肘を痛めても

パドリングで、肘が痛くなる、、、事があります。いわゆる「テニス肘」って、医者では言われますが、、。僕も、1-2年前、、、まず、右ひじを痛め、、、ついでに左ひじも、、、痛くなりました。医者では「使いすぎ、、です。」と言われ、、、、すごく痛い、、、注射をしていただきました(笑顔)。安静にしていれば、、、と、言われたのですが、、、漕ぐのが仕事だと、、、そうも、、いきませんでした(笑)、、、、あれから、肘の大きな痛みは、感じていませんが、、、、慢性的に、、、漕いだ後、、、かるい、、、痛みは、、、ありみたいなんです、、、、うーーーーーん、Yさん、、、テニス肘みたいです、、、僕は、この痛み、、、、すごく分かります、、、お疲れ様です。

011

2013年9月 3日 (火)

CAPAの修理

CAPAのバウキールを壊した、、、自分でFRP修理をしようか、かなり、迷った、FRPの補修キットは、何種類か持っている、、、でもCAPAの出来のよさを考えると、、、自分の修理では、やはり、もったいないのだ、何度も艇庫でCAPAを引き出し、、、「さ、修理を、、、」と、意気込むが、、、やはり手が止まるのだ、、、で、森泉さんに電話した。「○○○、、、、○○○」、、「×××、、、×××、、、」いや「△△△、、、」とのはなしをする、、、、、。で、お願いすることにしました、、、まだ森泉さんには、話していませんが、FRPのテープでキールガード貼ってもらおうかとも考えています、、、むろん、赤かな?(笑顔)。

003

2013年9月 1日 (日)

記念写真です。

沖縄に、移住された「なかおせんせい」が葉山に遊びに来てくださいまして、、、この記念写真を撮ってくれました、ん?スナップ写真だろうって?、うーーーーーーん、最近、白洲さんと2人で写真なんて、撮ってもらった事なんかないので、、、記念写真なんです(笑顔)。と、昔、職場で、、、NHKで放送していた「白洲次郎」のドラマが話題になり、、、上司に「おい、姫野、、おまえ白洲次郎って、すごい日本人を知っているか!!!」と言われて、、、僕は「うーーーん、白洲次郎さんには、おあいしたことはありませんが、、、息子さんとお孫さんは知っていますが、、」って答えたんです(笑顔)、、、すると、その上司は、僕を小馬鹿にして目線を向けて、、「ハイハイ、お前に話をふったのが、無理だったナ」って、きました。きっと、その時の僕は、、ほら吹きか、少し頭がずれているって、、、思われたんでしょうネ(笑)。

002

ダブルダッチパドル

今は、国内では、取り扱いがないダブルダッチのパドル、、、です。白洲さんとこに在庫が少し残っています。レディース用に、少しブレードを小さめに作ってあります。

白洲さんとこ、、http://www.c-cayak.com/ のサイトです。

レイディーシーカヤッカ-用の軽量パドル 

ACTION LASS」

 ブレードサイズ 460X155ミリ 220センチで650グラム

価格 ¥36,800

フルカーボンパドル
224センチまでの、パドル長さと角度をご指定下さい。 2-ピースは、直径32ミリのジョイントシャフトが外ズケで\49,400- です。

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »