最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

勝負には、からっきしダメなんで

宝くじは、あたったためしがない、、だから買わない、勝負事にはめっきり弱い、、博打の才がない。そんなアタシが、、、今年は、シーカヤックの試乗艇をそろえて、、勝負に、いや、チャレンジしています、CAPAの試乗艇、シメスタ500の試乗艇をそろえ、、、それから、リビエラの試乗艇を水野さんに、、、お願いしています。で、ここだけの話です、、、シーーーーッ、実は、シメスタ485の試乗艇もすでにオーダーしてあるのです、、、シーーーーーーーッ。今年は、CAPAとシメスタ500、485、リビエラと、、、、シメスタシリーズの試乗会を、葉山で展開していこうと、思っています。ハイ(笑顔)。ここだけの、、、話です、、、、シーーーーーーーーーーーッ。

ドライレクチャー用 メモ その4

 障害者野外活動ハンドブック 学苑社 芳賀 健治 監訳より

この本を、僕の友人で、非常に残念なことに若くして亡くなった、芳賀さんが監訳され、直接手渡しで頂戴した、大切な本です、、、読み返すたびに、、、力をもらえます。

「インテグレーション「、「インテグレート」という言葉は、障害者も健常者もできるだけ同じ条件で同じ条件で野外活動に参加することを意味しています。

このプログラムは、、、とてもわかりやすく、具体的に実践方法が提案されています。

うーーーーん、ネタばらし(笑)。

ドライレクチャー用のネタをばらしています(笑)。沢山の書籍が、ネタ元、ネタ帳なんです。僕は、平凡以下のカヤッカーなので、常にアンテナを立てて、、、ネタを探しています。で、ネタ帳の登場です、面白い、役にたちそうな話を、アットランダムにUPしていきます。気に入らなければ、読み飛ばし、、、なにか「ポタッ」と心に残れば、、、それはそれ、、、面白いのです。

ドライレクチャー メモ その3

 風と波を知る101のコツ 森 朗 著 より

神奈川県東部と西武、湘南はどっちに入るのか

予報区では、ほぼ相模川を境界にして、平野部と山沿いにわけられます。湘南は、神奈川県東部ということになります。詳しくは、ドライレクチャーで、、、ハイ。

2013年5月29日 (水)

ドライレクチャー用のメモ その2

                  第一回 一門会 レジメ      H24.12.9

○ シーカヤックの楽しみ方

      ・半日、1日  自分の庭(自分の海)
      
      ・1人、仲間   (人間には、生まれつき仲間になりたいという本能がある)
      
      ・経験を増やす(クラブ、スクール有料、無料)

  ○チャレンジ ベースド プログラム
 ・危険と感じられる活動や達成が困難と思われる目標への挑戦は、参加者にとって「冒険」である。それは、困難な状況に対応して解決の糸口を見出し、物事に積極的に向かう姿勢を身に着けることが可能になる方法である。
チャレンジと目標の達成(成功)は、自信を高めるといった人間を成長させる要素をもつ。
          必要な、要素  6つ
                      ・信頼関係の確立
                      ・ゴールの設定
                      ・チャレンジ/ストレス      善玉ストレス
                      ・至高体験       重ねていく努力の結果得られる体験の最高点
困難と思われる課題の達成、長距離航海、海峡横断
                                        スキルレベル、興味の所在、指導者による
                                        適切な動機づけ、退屈、不安
                                        心理学者 チクセントミハイの提唱モデル

・ユーモア、楽しさ
                  参加者の緊張を解きほぐす、肯定的なユーモアは、心と身体のバランスを回復する非常に有効である。
                     
                     
・問題解決         

グループや個人に設定した問題を解決することによって、問題を解決に対するアプローチを学習するこつが可能である。
活動後にはふりかえりを活用して、実践で学んだスキルを一般化して自分のもの                     にすることができる。
ひいては、自分にとって難しい状況や
ストレスが高いと思われる状況においても、立ち向かう内発的な動機づけが得られこととなり、目標を達成する確率が高まっていく

ドライレクチャー用のメモ その1

ドライレクチャー用のメモを、順次UPしていきます。

まずは、三浦半島の城ケ島について、2005年の資料では、220戸の方がおすいまいだそうです。で、75年前の1938年(昭和13年)に出版された「三崎郷土史」によると

参考資料   海辺(かいへん)の聖地ー日本人と信仰空間 上田 篤 著 新潮選書

島 

城ケ島は、真宗浄土の島である。1938年(昭和13年)に出版された「三崎郷土史」によれば、全島120戸の人びとが他力本願の宗旨に帰依していて、島の社会は一切平等であった。たとえば、およそ人の名前に敬称をつけず、みな呼び捨てにする、という。このような一切平等の慣習は、島の人々が依存する沿岸漁業の平等使用権にもとずくもの、と言われている。

2013年5月28日 (火)

集まることの

僕は、こうみえても、人見知りなところがあり、、、意外と出不精、、、お酒もあまり飲みません、つまり、団体行動が苦手なんですネ(笑顔)。一匹オオカミなら、少しは恰好も良いのですが、、、一匹バッタくらいの感じです(笑)。そんな僕が、30年も組織行動の権化みたいな職場にいて、、、歯車になりきれないで、、、ギーギーって異音を発していたんです。ま、今は、自由に空回りして、シューシューって異音を出しています。ん?なんの話だ?ん?そう、僕は、集まることに、、、参加するのは、、、かなりエネルギーを消費してしまう、そんな話です、うーーーーーーーーーん、ますます、わけがわからない(笑顔)。

02

2013年5月27日 (月)

シメスタ500、、、に太鼓判です。

何人かの漕げるカヤッカーに、試乗してもらいました。追波、追風、波切り、操作性、安定性、、ラダーレスのシーカヤックで、、、最高レベルとの、、、インプレッションになりました。素晴らしいシーカヤックの誕生です。WF社の水野さんは、やはり天才アーティストです。シメスタ500に太鼓判です。僕は、試乗艇でシメスタ500を仕入れたのは、大正解。いつでも試乗に、来てください、心からお待ちしています。

0000

2013年5月25日 (土)

デジタル防水風速計 2代目

4月にAmazonで購入した、デジタル防水風速計、腕時計タイプが、コロッと壊れた、、、で、アAmazonのダメもとでメールしたら、すぐに2代目が送られてきました、、、今度は、時計バンドをはずして、首から下げています、、、これは、すこぶる使いやすくなりました。

001

002

2013年5月24日 (金)

向上心、、、

レンジさんには、正直頭が下がります、、、なんだかんだと、練習熱心なんです、Gパの講習に南伊豆の塩島さんとこに出かけたり、、、そう、向上心って、、やつなんですネ。素晴らしい人です、お疲れ様でした。

009

5月23日は一門会

てなことになりまして、、、、ロールの強要、、恐ろしや、、、おそろしや、、でも、みなさん上手くなっています、、本当に(笑顔)お疲れ様でした。

000


025

今年5艇目の新艇販売です。

今朝4時半に家を出て、埼玉、飯能にある森泉さんの工房を目指します。今年5艇目の新艇販売になるCAPAを受け取るためです。カミさんは、仕事を休んで、、、つきあってくれました。お昼は、自宅に戻り、、午後3時には、CAPAを引き渡しました、お疲れ様に1日でした。

029

2013年5月22日 (水)

シェアシーカヤッキング(ドライレクチャー)

最初の、ドライレクチャーのスピーカーには、、、、僕は、この方(ホーボージュンさん)にお願いしようと思っています、まだまだ日程も、なにも決まっていません、、、でも、可能性はゼロではないと思っています(笑顔)。

008

2013年5月21日 (火)

カヤックキャリーのタイヤ

カヤックキャリーのタイヤなんですが、新品の時は、ゴムの臭いが強烈で、、、車に積んでいると、頭がいあたくなるほどに、、、。たぶん、タイヤの成分が問題なんでしょうネ、更に、問題なのは、、、このタイヤの耐久性が、、、、かなり劣るということ、、、タイヤが裂けたり、小さなトラブルは、、、あとをたちません、僕は、3年ほど前に2個購入し、、、頻繁に使うせいか、タイヤは、、、、万歳、お手上げ状態になりました、、、、問屋さんに聞いても、タイヤの予備は在庫なし、、、、かなり困っていましたが、、、、、奇跡、、、、求めよさらば与えられん、、ブリジストンで、、、あの世界に誇る、、、タイヤメーカー、、、ブリジストンに、このサイズのタイヤが存在しているのです、、、、素晴らしい。

007_2

シェア・シーカヤッキング(仮称)

「シェア・シーカヤッキング(仮称)の提案です」New Up 19/05/2013
シーカヤッキング(カヤックを操るスキル、経験だけではなく、シーカヤックを楽しむ為のシーマンシップ、そして海で暮らしていく人たちとの関わりも含みます

そろそろ、声をあげましょう。通勤快速電車の満員の人ごみの車内で、周りの人には聞こえないように、ちいさなちいさな声で「ヨシ」って、呟くように、、、声を出しましょう。、僕たち、シーカヤッカーは、そろそろ自分たちについて、声を出す時なのだと思います。今、僕は、「 シェア・シーカヤッキング運動(仮称)」を、考えています。それは、神奈川県の三浦、葉山、湘南からはじめようとする、、、シーカヤッキングの情報のすべてをスクール、クラブの垣根を飛び越えて、カヤッカーがシェアしていこうという、、、思いなのです、、、。そして、まだ、具体的には、なにも決めていません。
ただ、思いとしては
一、  プロ、ハイレベルアマチュア、サンデーパドラー、ビギナーまで、、、立場は横並びであること。
一、 出来る限り正確な、シーカヤッキングについての情報を、共有すること。
一、 営利追求、利権を発生させないこと、、、基本は手弁当、ボランティアになりますが、
、最低限必要な経費(ドライレクチャー等でお願いした講師対する謝礼等)はその都度、集める事にします。
一、月に1度か、2ヶ月に1度、座学(ドライレクチャーを行いたいと思っています)

まだまだ、なにも決まってません、これは、単なる僕個人の「思い」なのです、、、。
興味のある方はhayamaon@mbr.nifty.comまで、お待ちしています。

これは、たんなる大げさなラジオなんです。

これは、ラジオ、、、AM, FMの2バンドしか入りません。そう単なる大げさなラジオです、ラジオ以外の機能は、ありません、だって、大げさなラジオなんですから、、、、事務所に遊びに来た大勢の仲間が、、、口をそろえて、、このラジオを話題にして、、、最後は、なんだラジオかって、、、、うーーーーーーん、だから、、、、ラジオなの、うーーーーーーーん。

004_2

僕だって、、、笑顔

僕だって、ヘルメットくらい持っています(笑顔)、伊藤さんに誰かわからなかった、、って、言われました。これからは、頻繁にかぶりましょう、いや、カヤックに積んでおくことにします。この日、ヘルメットをかぶったのは、単純に、、、あまりに長い間、、、使わず、、、車に積みっぱなしだったので、メットの中のパットとかの劣化を確認したかったんです、、、ま、大丈夫、、でした、うーーーーーーーーーーーーん、僕だって、持っています(笑顔)。

010







2013年5月19日 (日)

これで宙に浮くんだそうです。

たまたま偶然に、ジェットスキーに、部品を取り付けていました、これでジェットの排水を利用して、、、ホースの分、水中から浮かび上がるんだそうです、、、価格65万円とのこと、昨年50セット販売されたそうです、「詳しいんですネ?」「うち、輸入代理店なんで、、、」うーーーーーん、なるほど、僕は、空中浮遊は見ないで、、、帰りました。

01

で、またまたPFD

これは、今、僕が使っているPFDです、頭からスッポリ被るタイプ、PFDのずり上がり、ジッパーの砂つまりもなく、、、すこぶる快調、気に入っています。

02

今日は、なぜかPFD

このPFDは、レイブンの商品です、伊藤さんが購入されました、僕も始めてみます、、、ホライゾンというタイプ、価格は税込み26250円、、、フィット感もあり、なかなかよさげです(笑顔)。

024

025

HAYAMAONの事務所は超満員です。

5月18日の、風邪からのリハビリ漕ぎは、葉山に向かう途中で受けた携帯からはじまった、「風吹いてるから、荒れてるし、、、事務所の方にいるよ、、」って、レンジさんから、、。で、事務所へ直行、レンジさん夫婦、お弟子さんの伊藤さんがまっていてくれました、そのまま事務所でお茶で、、、そこに相田さん、城後さんと、、、6人になりまして、、、、お話タイム、、、で、そこに、お弟子さん1号の竹内さんが自転車で城ケ島をまわり到着、、、皆さん帰り、一門3人で昼食、、、、で、午後はお弟子さんの長谷川さん登場、、そこに、関戸さんがあらわれまして、、、、そのあと、高田さん、ズンちゃんたち総勢7名様、、、が、遊びに来てくれて、、、満員御礼とあいなりました、、、、僕は、漕ぐこともカヤックのリペアもしないで、終日、、、トーキングなのです。フーーーーッ、お疲れ様でした(笑顔)。

2013年5月18日 (土)

サイレンス・マイノリティーから、「シェア・シーカヤッキング運動(仮称)」

そろそろ、声をあげましょう。通勤快速電車の満員の人ごみの車内で、周りの人には聞こえないように、ちいさなちいさな声で「ヨシ」って、呟くように、、、声を出しましょう。、僕たち、シーカヤッカーは、そろそろ自分たちについて、声を出す時なのだと思います。今、僕は、「 シェア・シーカヤッキング運動(仮称)」を、考えています。それは、神奈川県の三浦、葉山、湘南からはじめようとする、、、シーカヤッキングの情報のすべてをスクール、クラブの垣根を飛び越えて、カヤッカーがシェアしていこうという、、、思いです。

片思い

漠然と、ボーッっと、片思いをしています。無論、恋愛とかそんなお話では、ありません。月に1度、もしくは2ヶ月に1度、安全とか、レスキューなどの、いわゆる質の高い「ドライレクチャー講座」を常設、出来ないのだろうか?そんな片思いです。カヤック屋さん,ハイアマチュアの皆さんも、講師として、ボランティアで参加してもらう、、、そんな集い、、、三浦半島を取り巻く、シーカヤック事情の把握や、カヤッカーの情報交換なども、含んでいくことになります、そんな、大きな、締め付けのない、、ゆったりとした、横のつながりを、、、、持つことができないのでしょうか?そんな、片思いを漠然と、、、、僕は、持っています。

2013年5月17日 (金)

初めての飲み物

医者に言われて、飲みました。そうか、こんな飲み物なんだ、、、、うーーーーーーん、まずい、美味しくはないのです、初めての飲み物、、、でも、お医者さんがいうのだから、、、スクールとか、ツーリングの時、持つかな、、。

001

やっと風邪が抜けました。

鬼のかく乱、加齢による基礎体力の低下、根性のなさ、、、やる気の喪失、人生の目標を見つけていない、自分の居場所がわからない?、、いえいえ、そんな、高尚な理由では、ありません、風邪の菌が、胃腸に入りやがって、、、、勝手に、断りもなく、、、、居座っていました。今日から、やっと、動き出しました(笑顔)。明日は、リハビリ漕ぎをします、、、で、今日は、鎌倉FMさんの「おはよう鎌倉」最後の出番です、、、、DJの城後さんに誘われて、、、ついつい長居してしまいました、、、、貴重な、体験、、、心より感謝しています、、、ありがとうございます。城後さん、この人といますと、良いエナジーを感じます、ポジティブ、、、前向な考え、話をしていると自然に、自分ンも気持ちが前を向きます、一流の貴重な人材だと思います、どうも、ありがとうございました、、、ハイ(笑顔)。

015

2013年5月15日 (水)

なるほど

気温差がありすぎて、鼻かぜをひいて、、、それが長引き、風邪の菌が胃腸炎をおこし、、嘔吐、頭痛、、下痢で、、、飯がのどをとおらない、寝ていてもなおらない、しかただないので、吐き気をがまんして、南共済病院にタクシーで駆け込む、、、、心配するような病気ではないと思います、、、風邪の菌が胃腸炎をおこしたんだと、、これは、自然になおるのをまつだけです、頭痛、嘔吐、整腸剤などの症状を緩和する薬は、、、だします。で、薬局で薬をもらいまた、タクシーで帰宅、、、寝込みの続き、、、今日は、少し食事がのどを通る、もう寝るにも飽きた、、、身体のあちこちが痛い、、、のだ。なるほど2日で4キロやせた、、、うーーーん、うーーーーーん、そんな今週です。

2013年5月13日 (月)

折紙からの発想なんだそうです。

城後さんのブログが、ネタ元です。

http://www.nikkei.com/video/?bclid=67379774001&bctid=482940885002&scrl=1

2013年5月11日 (土)

昨年は、、、

HAYAMAON R40は、3年前の5月にスタートしました。昨年は、スクールで約150人の方に来ていただきました。で、カヤックの新艇を4-5艇販売したのかと、思います(もう少し多いのかな 笑)。こんな事を、Upするところは、あまりないと思いますが、、、。ま、とても黒字にはなりません、、。それなのに、今年は葉山にアパートを借り、艇庫まで(自分用)作り、、、シメスタ500をスクール艇に1艇、CAPAをスクール艇に1艇、リビエラをスクール艇に1艇、3艇も仕入れました。もう清水の舞台、、いや、スカイツリーから、飛び降りたみたいな、、そんなんです。でも、スクールに来てくださった皆さんが、マイカヤックを持たれ、、、シーカヤッカーになり、それぞれ漕ぎだされていく姿は、格別にうれしいものです。僕のところでは、基本の最初、イロ、、くらいまで、、ハには、少し、、かな(笑顔)。僕は、まだしばらく、、、葉山の長者のお池の、、、片隅で、、、しずーかに、目立たないように、、、HAYAMAON  R40のスクールを、、、、小さく、、、、ヒソヒソと、、、続けていきます、ハイ。

冬までは、モンベルのシューズで

僕は、1年に2-3足ほど、カヤックシューズを履きつぶします。だから、安価で使いやすいパドリングシューズを選びます(笑顔)、冬季は、青木カヌーさんとこの靴、で、これからは、モンベルのパドリングシューズ2足、、、半年で2足、、、履きつぶします。ハイ。

001_2

軽いのは、素敵です。

 僕は、軽いのが好きです。その日暮らしの生き方、、、こってり系のラーメンより、日本そば(ざるそばなんか、、、最高!!)。ま、発言も、いたって軽いんですが ハイ。て、相当に、本筋からずれています。ううううううううううううううーーーーーん、違う、その軽さでなくって、、、カヤックの重さの事なんです。59歳になっちゃった僕は、、、やはり、それなりに体力の衰えを感じます、、、でも、前の職場で、武道をやらされておかげで、、、それなりに、、、持ちこたえています、、、武道を適当に、、、流して、、、やっていたのが、良かったのですナ(笑顔)。もし武道をガンガンやっていたら、、、満身創痍、かならず古傷を持つことになります。若いころ武道にまい進した仲間は、50歳を過ぎると、、、やはり、膝、腰、肘、首等に相当にダメージを抱えているのです。うーーーーーん、つまり、僕は、それなりにやっていたわけでして、、、ん?何の話だ?、だから、重量の軽いカヤックが、今は、楽で、、、使いやすいって話なんですけど、、、、うーーーーん、とにかく、軽いのは、素敵です。これは、ケプラーカーボンのCAPA、、軽いのです(満足)。

001

2013年5月10日 (金)

遥かなる江ノ島

お弟子さん1号の竹内さん、、バックに江ノ島が、、、、最後にあそこまで漕いだのは、竹内さんに、無理やり、、、誘い出されて時です。「漕いだことないから、、、江ノ島まで、、」「いやだもーーーーん、あっそこまで行っても、面白くないもーーーーーん」って僕、「じゃ鎌倉くらいまで」みたいな話から、、、、、結果、江ノ島を1周して、ノンストップで戻ってきました。往復20キロかな、、、うーーーーーーん、あれ以来、いっていません(笑)。また、お弁当もって、、、行きますか?遥かなる江の島へ、、!。

036

なんだかなー

36.8度って、微熱ともいえない体温が続く、、、うーーーーん、風邪薬のんでこれだから、少しは、熱があるのかな(笑)。スクールが3日も続くと、、、身体が、ガタピシって音をたてるのだ。病は、気からって、、、言うけどナ、なんだかなー。前の職場、、当直明けで、、、インフレエンザのワクチン注射を受けた、2-3時間しか寝ていない、、、インフルワクチンを受ける前に、、、体温をはかり医師の問診を受ける、、「37.8度、、、」デジタル体温計は、、そう表示していた、、、僕には、自覚症状なし、、うーーーーーーーーーーーん、医者と2人で、体温計の表示を見る。医者「だいじょうぶ、、、です、、、ネ」って、サラッと体温計をリセットする、、で、「あーーーーーっ、熱あるみたいでうけど」と僕、、、でも、会話はそれで終わり、、、めでたく、、、インフルのワクチン接種は、終了です(笑)。それが、あの本部庁舎の何階の会議室だったかも、もう記憶にありません、、、うーーーーーーーーん、男らしい職場だったんでしょうか?うーーーーーーーーーーーーん、そんな思い出です。

2013年5月 9日 (木)

パワーのある洗浄機です。

この洗浄機は、車のシガレットから電源をとり、かなりパワフルな洗浄ができます。僕はカヤック洗浄に使っています、、、いわゆる、本当に適度に水圧があり、使える洗浄機なんです、お勧めです(笑顔)。

http://www.amazon.co.jp/dp/B00BJD8AZO/ref=pe_302852_34649732_3p_M3T1_dp_1

41gbxuij1dl__sl500_aa300_

アドバイス

ちょっとしたアドバイスで、スキルはグンとUPします、派手にみえるスキルも、、、実は、中学生の理科、高校生の物理くらいの簡素化された原理、理屈で、、、誰にでもわかる簡単な事実の積み重ねです(笑顔)。うーーーーーーーーーーーーーーーん、みんな、すぐ出来ちゃうんだもん、、、僕は、何年もかかったのに、、、うーーーーーん。

009

シメスタ500

ヒデさんに、シメスタ500に1日、、、乗ってもらいました(感謝)。シメスタ500は、安定性も、風にも強く、、、操作性も良い、、、少し大柄な人でも、、、安心して乗れます。シメスタ500に乗ると、僕は、はじめて不知火2に乗った時を思い出しています、、、、とび抜けた印象を受けないのですが、、、、総合のバランスが良いのです。いぶし銀の感触です。このカヤックは間違いなく、良い艇で平均点をすべて上回るカヤックです。なんだろう?なんて表現したらいいのか?、、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、僕は、考え続けているのです(笑顔)。

001

今年は、カゼに、、、。

2013年は、実に風が吹きます、、、、風の当たり年です、、、、てな訳で、、、僕は、風邪をひきました、季節外れの、、、風邪です、昨日の朝から、なんだかゾクゾクしていましたが、、、何年振りかで、、、、風邪なんです。スクール終了後、事務所でシャワーを浴びて、、、ゾクッとしました、独り言、、あっ、こりゃダメだ、、、風邪だ、、で、今日(9日)のスクールを順延してただきまして、、、早めに寝込みました。うーーーーーん、今週末は、寝て過ごします、ハイ(笑顔)。

2013年5月 7日 (火)

マイ・カヤック

試乗艇やスクールで使い、2年ほどで、かなり傷がつき、痛んでいますは、中身は大丈夫、、僕のマイ・カヤック 不知火2です、、、今日は、こいつで北風の中、、、、漕ぎました。

030

5月7日、8-11メートルの北風で進水式。

Sさんのロマーニサーフの進水式です、北風が吹きぬけます。スケッグの使用方法、効能が、、、わかりやすい、、、海でした。お疲れ様です。

034

5月6日は、、

5月6日は、金沢文庫、称名寺の薪能です、白洲さんと待ち合わせ(ほかにも複数の人が、いました)で、食事の後に、、薪能、、、お能と狂言、、狂言は、野村萬斎さん、、わかりやすくて、面白いのです、でも、お能は、僕には難しくて、よくわかりません(笑顔)。そんな薪能の夕べでした。

005

008

2013年5月 6日 (月)

さ、修理、修理

そろそろ、カヤックの補修をはじめます、、、自分でできる範囲は、、、自分で、シーフォックス、不知火2、アキュア、CAPAって、、、、山の様にあります、僕は、しばらく艇庫の隅で、修理を繰り返します。スクール4年目で、、、新艇を3艇、、、購入し、、大奮発しています(笑顔)。個人的には、、、、限界を超えました、、ん?、壁、限界を超えるって、、、違う意味ですネ、、、ハイ。

2013年5月 4日 (土)

さわやかなブルーです。

川原さん、レベル6のウェアーを購入してくださいました、、、ブルーの注文なんですが、届いてみますと、、、水色に近いんです、、、でも、かえって、さわやかな感じがします(笑顔)。今季から、僕は、レベル6の商品を、、沢山、、扱いたいと思っています。ハイ。

108

祈りを込めて、、、

僕は、このタイプ、つまりカラビナ付のベルトで、なぜか?ハズレばかり引いています、、うーーーーーん、諸般の事情から、、、詳細は、、、書きません(笑顔)、、今度は、レベル6の商品です、、、試します、、、祈りを込めて、、、ハイ(笑顔)、、

099

漕ぐということ、、ん?背中が、、

漕ぐのは、やはり楽しいのです、気の合う人たちと漕ぐと、、、更に、楽しいものなんです、、、で、この写真を見て、少しだけ、、、背中が、ゾクッとしました、、うーーーん何?、何故?何か見えるのか?もしかして?、って、、いえいえそんな超常現象的な事案では、ありません(笑顔)、でも、ある意味、脅威なんですが、、、みんな載っているシーカヤックって、、、全部、、、僕が、販売したシーカヤックって事に、、、気がついたんです、、、うーーーーーーん、なんだか、背中がゾクッします。うーーーーーーーーーーーーーーーん。

025

マイカヤックは、2艇なんです。

僕の、、、自艇は、このFRP製のCAPA1号艇、、と、マンゴー色の不知火2です。あとの複数艇は、スクール艇なんですネ(笑顔)。やはり、CAPAは、良いカヤックです、、ハイ(笑顔)。

104

102

2013年5月 3日 (金)

実は、、、、

実は、今日はシメスタ500に「お茶セットを積んでいます、コンロ、やかん、水、コップセット、、お茶、ミルクティー等」を3人分ほど、、、、まそれなりの重さなのですが、、、、今日は7人になり、、、、、足りないので、、、、僕は、黙っていました、、、、スーターンに入れてあった、2リットルの水とお茶セットは、そのまま、お持ち帰り、、、うーーーーーーーーーーーーーん。ここだけの話です(笑顔)。

0001

000

2013年5月 2日 (木)

試乗です。

シメスタ500とCAPAを試乗にきてくれました。感謝なのです、、、。僕のところの様に小さなカヤックスクールを、、選んでいただき、、、光栄です、、、でも、今のところ、CAPA,シメスタ、不知火2くらいしかありません(笑顔)。2ヶ月もしますと、、、リビエラが入ります(試乗艇といっても、ちゃんと、、、購入させていただいたものです、、、笑顔)。あとは、シメスタ480もって、、、考えていますが、、、、そこまでは、、、、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

008

2013年5月 1日 (水)

5月1日は、北風ブンブン

昨日は、南の風がドン吹き、、、で、今日は、北の風3-5メートルのはずが、沖に出ますと、、6-9メートル、ブローで、10メートル越え、、、北風ブンブンなんです。うーーーーーーーん、ちょうどいいって、そんな風は、吹かないものなんでしょうか?、吹くわきゃないですよネ、、、で、昼から風は、落ちましたが、、、今日は、午前中なんです、漕ぎは、、、。

000

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »