最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

お弟子さん7号なんです。

 田口さん、、、、お弟子さん7号なんです、よろしくお願いいたします。知床の新谷さんとこのエクスペディションに最近、毎年参加されています、、、そう、7号さんで、、、とりあえず、いまのところ、新規の入門は、、、、、ハイ(笑顔)。

0498

そんな思いで

お弟子さん、1号、2号って、、、、名前をつけていて、昔話を思いだしました。それは、、、前の職場で、、、、階級章の上に、個人の識別番号を付けることになりました、支店で、一番偉い人が、001、次が、002とか順番になっていくのですが、、、、で、当時の、僕の直属の上司がニコニコして、なにか言いたそうなんですネ、これが、、、話したいんだけど、恥ずかしいから、やめておこう、って雰囲気が、、、、普段は決してない、、、ソワソワした、小さな動作で、、、わかるんです(笑顔)。で、お昼休みに、ついに、そっと近づいてきて、、、、そーーーっと、番号を見せるのです、、、、、その番号は、、、「007」、僕は、吹き出してしまいました。普段は強面の上司が、、、、恥ずかしそうに赤面しています(笑)。で、お前は?、、、僕も、そって見せました、、、「009」、この番号もサイボーグ009みたいで、、、、かなり、恥ずかしい気がした、、、そんな思いで、、、。

むかし、むかし

むかし、むかし、、、大船駅前に、、、カノアという大きなカヌーショップがありました、、、、お店が、閉店になり、、、その際に、経営していた岡野兄弟に譲ってもらった、、、ロープ類を、、、僕は、まだ持っています。3ミリの細いものなので、、、あまり使う箇所がないんですネ(笑顔)、、、でも、写真を撮っていると、必ず愛犬の海(かい)が邪魔しにきます(笑)。
Ma196


お弟子さん6号なんです(笑顔)。

 と、お弟子さん1号の竹内さんが、4-5年、2号の桑田さんが足かけ3年、、で、今年は、一門が、、かなり、増えました。きっかけは、3号の長谷川さんが「お弟子さんになるは、、、、、」という質問から、はじまったのです(笑顔)、、、こうやって書いていると、、、、、仮面ライダーの1号、2号、、、なんて感じになりますので、、、なんだか奇妙です、、、かといって、落語家さんみたいに、、、名前をつけるのも、、、、ちょっと、、、ま、そのうちに、、、、なんか、考えますか、、、(ムリ、ムリ、、、わかっています  ハイ)。で、お弟子さん6号の入門です、兄さんの皆様、、、、どうぞ、よろしくお願いいたします。昨年、松崎のレースで2位になった、金子さんです、、、、ハイ。

009


2012年10月29日 (月)

コンビニを中心に、、世界はまわる、、ん?

歩いて5分、国道16号に面して、、、大きな駐車場を持つ、、、業界、最大手のコンビニがある。公共料金の振り込み、、、宅配の伝票支払、、、収入印紙を買ったりもする、、、僕にとっては、、、、とりあえず、、用事が済む、、、かなり頼りない役所の出先、、みたいな感覚なんです。で、今日も振込用紙をもって、レジにならぶと、、、、、レジカウンターの下に、いまどき、手書きで、、、「いそめ」「オキアミ」 釣り餌、、あります。の文字が並んでいるのに気が付きました。うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、なんと、コンビニで釣り餌まで、取り扱うのだ。僕、、店員さんに「これ、釣りの餌って?あの釣りですか?」店員さん「はい、釣りの餌の、青イソメとかオキアミなんです、、、食品とは、別の冷蔵庫の保管していますんで、、、」、僕「なに、ついに釣り餌まで、、、あつかうの?」店員さん「1年も、釣り餌問屋さんが通って、置いてください、、っていうものですから、、」。うーーーん、1年通う、営業もすごいけど、置くと決めたコンビニもすごい、、、おでんの匂うレジで、僕は、感心していた。

2012年10月28日 (日)

求めよ、さらば与えられん

海で使っていた、度付きサングラスの、メガネのヒンジ部分が折れてしまった、、、常にメガネバンドをして、ロールなんぞをやるものだから、、、、壊れた。うーーーん、小さなん、ちいさな、カヤックスクールをはじめて、やたら、小物が壊れる、いや、壊す確率が、、、、あがってしまったのだ(笑)。で、お弟子さん5号の伊藤さん、山下さん、ヒデさんたちが使っている、度付のサングラスと同じタイプを買おうと決めて、、、、数件のメガネ屋さんを回ったのだが、、、同じものがナイ、、、TVで宣伝をやっているメガネのチェーン店ばかり、、、だって、それしかないんだもーーーん。若く洗練された感の店員さんと、あれこれ会話をするが、、、、今一つ通じない、、、対応のマニアル外なんだろうナ、僕の話、、、。しばらくすると、、、どの店舗でも、奥からベテラン風の店員さんが、あらわれ、、、「それなら、これです。」と釣りバカ日誌のハマちゃんが使うような、メガネの上から差し込み跳ね上げるタイプの、、、あんちょこな偏光グラスを見せてくれる、、、、どのお店でも一緒、、、「おじさん」「妙に日焼けしている」「海でつかう」「偏光、、、、、」「話が、今一通じない」このイデオムをかき回して、、、、、出る答え、、、、、釣りをする、変なおじさんなんでしょう(笑)。で、しかたなく、僕はAmazonで、オーバーサングラス、もちろん偏光式を購入したのです。

007

うーーーーーーーーーーーーーーん。

愛犬、ポメラニアンの雄犬 海(かい)です、もうすぐ10歳になる、おじいちゃん犬になりました。朝、新聞を広げたりすると、、、必ず、こうやって、転がって、、、きます。困ったヤツです(笑)。

001_2

004_7

2012年10月27日 (土)

さてさて、面白そうです。

僕が、少し興味を持ちはじめたのが、、、、アングラー用のシットオンカヤック、、、こんなタイプです。足で漕ぐ、フィンタイプ、、、釣りを楽しむときの移動、、微調整が、楽なんだと思います。ま、すこしずつ、今度、和田長浜に、、、、見学に行ってみようと、、、、思っています。僕としては、、ポリ艇で30キロを軽くオーバーとい点、どんな乗り心地なのか、操作性、、、そして、釣り、、、チャレンジするポイントは、、、沢山、あります。写真は、サウスウインドさんのサイトから、拝借しました、、、スイマセン。

Adventure_2

2012年10月26日 (金)

レンダルのパドル。

レンダルのパドルが、葉山で少しずつ、、、、、浸透しはじめました。僕のスクールでは、少しずつ売れています。半年前には、考えられませんでしたが、、、レンダル名指しで注文を受けています。ムーブメントになりはじめています、、、ハイ。

Lenndal

あなたが動けば、こころも動く

 この言葉、、、なんだか、随分と昔から、、、、心の隅に、、、ひっかかっています、「あなたが動けば、こころも動く」、、、こんな、心にしみる、素敵な、セリフ、、、ん?はい、、おっしゃる通り、、、僕に、こんな気の利いた、、、言葉を紡ぐことは、、、、出来ません(笑顔)。、、たぶん広告のキャッチコピー、、と思います、、。自分というものは、、、たぶん、身体と心が重なった現象なんでしょう、、、、、普段は、心だけ、、、、意識している、、、、そんな気がします。でも、あなたが動けば、、、、、心も動く、、、いきずまったり、少しだけ疲れてしまったりしたときに、、、僕は、そっと、この言葉をつぶやきます。

2012年10月24日 (水)

免疫力って、、、いわれても、、ネ。

右の奥歯が、疼く、、、虫歯ではないのだが、なんだか疼く、、、しかたなく、久しぶりに、近所の歯医者に行った。ここでも「久しぶりですネ」って院長先生が、にこやかに話しかけてくる。結果は、歯茎、、、歯周病みたいなもん、、、だそうだ、、、、、免疫力が低下すると、、、ってな、お話、、、、もっとひどくなると、、、、、ぽっこり腫れるのだそうだ、、、、。ん?、ん?うーーーん?待てよ、皮膚科でも、、、「免疫力が、、」という話を聞いた、、、、そうすると、僕は、免疫力が相対的に弱っているのだろうか?でも数週間目の、、大きな病院でも血液検査(僕は、目が回って倒れて入院してから、何年も前から、定期的に血液検査をしているんです、、)では、なんの異常もなかったんだけどな、、、お肌、カイカイ、奥歯、ウズウズ、、うーーん、ただ年をとっただけなんじゃないの、、、?、これ?笑。

お弟子さん5号

お弟子さん5号、、、伊藤さんです。僕の一門も、、、5人のお弟子さんを持つことに、、、なりました。そのうちに、、、、一番弟子の竹内さんに、、、、お弟子さんを紹介して、、、、事後承諾を得なければ、、、、いけませんネ(笑顔)。これで、当分、、、、、お弟子さんをとるのは控えます。うーーーーん、でも、どうしてもって言われたら、、、そん時は、そん時です(笑)。

001

絶対防空権、、つまりATフィールドに弾き返されましたて、

今回は、かみさんに、ストレートパンチ1発で、、、、完璧にノックアウトされました。ん?なにが?って、UKのロマーニサーフの件です、、、、、やっぱり商談会場につれっ出せなかったのが、、、最大の敗因でした、、、、今回は、、、、、あきらめて、、、、またのチャンスを、、、待ちましょう(笑顔)。うーーーん、かみさんのいうことが、190パーセント、、正しいのです、、、、ハハハハ

011

2012年10月23日 (火)

カヤックフィッシング、、、。

そろそろ、カヤックフィッシングの分野にも、そろっと、、、、半歩、、、踏み込んでみようかと考えています。僕の周りを見回すと、、、、、そんな環境が身近にあるのに気が付きました。大浜の漁師さん達、ボート屋さん、、、そして、逗子カヌークラブの、、、、フィッシング部門の皆様。さてさて、どんなスタイルのなっていくのでしょうか?僕自身が、、、楽しみなのです。

2012年10月22日 (月)

お弟子さん4号 テラさん。

僕は、勝手にお弟子さんに指名したりする、無論、お弟子さんになりたいんだけど、、、って聞かれることもある。もう落語家のお弟子さん感覚なんです、、、当然、選択権は、師匠である、、、僕にあるはずなんですが、、、、実は、お弟子さんの方が、強い気がするんです。でも僕の、将来のあこがれは、故立川談志みたいに、お弟子さんから、上納金を集めることなんです(笑)が、まーお弟子さんのメンバーを見ますと、195パーセント、無理、不可能、、、本当の落語家さんみたいに、お弟子さんをシーカヤッカーに仕上げて、、、、カヤッキングを楽しんでもらう、そのために、お師匠さんが、しばらく、面倒をみさせていただく、そんな関係なんです。お弟子さん4号、、、テラさん、よろしくお願いします(笑顔)。

Img_4553

カイカイって

お弟子さん3号の長谷川さんから、南伊豆の仙人、塩島さんとお弟子さんの遠藤さんとのお話を聞きました、、、僕が「カイカイ、、、カイカイ病」ってブログにUpした話、、、、塩島さんたちは「買い、買い、、、、病」つまり、また新しカヤックを買うって、、、、買い買い、、病気だと勘違いをされている様子なんです、、、、僕のは、皮膚が、潮かなにかの原因で、本当に、痒い、痒い、、、症状で、皮膚科に通っているんです(笑)、つまりカイカイは、買い買いではなく、痒い痒い、、、カイカイなんです、、、、でもお弟子さん3号の長谷川さん、、、面倒なんで、説明されずに、、、まんま別れたみたいです、うーーーーーーーーーーーーーーーーん。オレ、何をUpしてんだ?うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

うーーーん、風邪をひいたらしいのです。

何年も、風邪をひいたことのない自分が、どうも風邪気味らしい、、、、数日前から、軽い頭痛がして、、、背筋が、、、少しゾクゾクする。昨日、ロールでヒロさんのサポートで、海に入ったとき、すごく寒く感じたのは、、、、、風邪気味だったんだ(笑)、うーーーーーん、養生、養生、、、、そんな月曜日なんです。

2012年10月19日 (金)

アーティスト

僕は、森泉さん(写真 右の方です)は、カヤックビルダーの天才的アーティストの1人だと思っています。森泉さんと、駅で待ち合わせ、、、商談会に行き、、、昼食を食べ、僕のバカっ話で、、大笑いをする、、、それは、僕にとっては、、、なんとも、凄いことなのです、、そして、、日本には、何人か天才的なカヤックビルダーのアーティストがいます。そう、WF社の水野さんも、間違いなく、その1人だと僕は、思っています、ハイ。

001

マジ、やばいでしょ、、、マジで

10月17日の東京、蒲田でのカヌー工業会、、、商談会会場で、、、ついに、ロマーニに座ってしまいました、、、、、うーーーーーーーーーーーーーーーーーん、マジ、やばいです、マジに、、、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

006

美味い、、、、この味。

一年に一度だけ、、、、商談会のあと、、、このネパール料理屋さんに立ち寄ります。東京の蒲田駅前、、、、このナンの大きさを見てください、、、シンプルで、ただ美味しいのです。京急蒲田の駅前は、再開発地域、、、シャッターのお店が、だいぶ増えました。来年も、このお店は、あるのでしょうか?、、、心配なんです。

019

KAMAKURA FM おはよう鎌倉

10月19日 かまくらFMの朝の番組、、、、城後さんが、パーソナルティの金曜日、お邪魔してきました。 おはよう鎌倉のオープニング曲は、 レス・ポール、マリー・フォードの「世界は日の出を待っている」なんです。

http://www.youtube.com/watch?v=gTU9RCIK-lA&feature=related

201201019

2012年10月18日 (木)

ATパドルの続き

で、それだけでは、商談会に出かけ、、、モンベルの店員さんに絡んだ意味がありません(笑顔)。今回、つまり来春からのATパドルは、全般におすすめだと思います。特に、おすすめはカーボンモデルのクエスト、、、というタイプです。価格38000円で、これだけのカーボンクオリティはたぶんありません、、、現行のクエスト、フルカーボンは、、、安いプラモデルみたいなタイプですが、、来春のクエストカーボンモデルは、、、数段、レベルアップしています。たぶん、目玉商品になると思います。これは、僕の感じでは、、、価格設定の間違い、、、とさえ感じます。続きは、、、またの機会に。

モンベルATパドルの巻

僕は、普段、モンベル用品を多用しています、価格が安く、それなりに、、、扱いやすくできているからです。つまり、ある意味、、、、モンベラーってことになります(笑)。でも、HAYAMAON R40のカヤック屋さんになると、、、、何故か、相性が悪いのです。こんな事を書くお店なんて、、たぶん、いないと思いますが、、、、。まず、ATパドル、、、、アフターサービス、、、が、よろしからず、、、個人だと、結構、すばやく対応してもらえるのですが、、、僕のところは、タイムラグが生じます、、、1度目は、1番高いカーボンのAT、ブレードの接合面の剥離、、、これは、知り合いのFRP職人さんに、、、頼んで自分で修理しました。で、次は現行モデルで、ケプラーカーボンのシャフト仕様、2Pパドル、ジョイントしたまま、自由に角度調整できるのが売り、、、でもこれが、回転が渋く、大人2人力を入れてもく回りませんもの、、、、悲しいくらいです、これは記念品として使います、、、、同じATでもカーボン仕様は、回ります、で、今年の商談会、、、で、発見、、、ATパドルはすでにモデルチェンジとなっています、ジョイント部分は、新しい方式に、、、変わっています、つまり、現行モデルは、、、、、うーーーーーーーーーーーーーーーーん、なんだ????。

2012年10月16日 (火)

小方さん

これは、10月13日の、、、、台風のうねりを感じ始めた、、、海での、ランディングなんです、カメラのサービスしてくれる、、、、小方さんなんです。本島に研究熱心で、、、頭が下がります、、、、サンキュー(笑顔)。

041

042

カヤック屋さん3年目、、、

カヤック屋さん3年目、、、、。ダンゴ虫みたいに、コソコソ、、、忍び足で、シャカシャカ、、、カヤック業界の隅っこにいます。で、自分で乗りたいカヤック、スクールで使うカヤック、乗りやすいカヤック、そしてお客さんに売るカヤック、、、の違いが、、、少しわかってきました。うーーーーん、で、大海原の、ものすごーーーく、小さな小さなカヤック屋さんHAYAMON R40で、販売したカヤックで一番、多いのは、WF社さん、つまり水野さんとこの「不知火2」なんです、このシーカヤックは、とにかくバランスがいいんです。その上、不知火2は、トータルの性能、コストパホーマンスな価格帯、、みんな80点以上、、そして、、自分でも、驚くくらい自然に、、、、不知火2!とお客さんから注文を受けています。こんなにコンスタントに、売れるカヤックを、、、僕は、他に、、、知りません。まさに、メイドイン ジャパンの代表的シーカヤックの1艇だと、、、思います。WF社の水野さん、、、すごい人です。そんな事を考えている、、、、、全然、凄くない、、、、、自分なのです(笑顔)。

2012年10月15日 (月)

10月21日、横須賀 笠島マリーナ

午後から、かみさんを車に乗せて、、、横須賀の佐島にむかう、笠島も佐島も同じ場所なんですが、、、、微妙に場所が違うのです。ちょっとした用事、、、、は、上手くいかず、、、、またの機会に、、、、、次に、つなげます。半歩ずつ、前へ進めば、良いのです(笑顔)。で、少し遅いお昼ですが、笠島の大混雑の料理屋さんで食事、、、をして、、、散歩、、、、海には、うねりが入っています。海浜公園の職員さんとお話しをすると「台風の、うねり、、、、?まさか、、、海が、少し荒れているだけでしょ、、」とのご意見でした。で、海を見ていますと、カヤックが3艇、、、、漕ぎ進んでいます。そう、カトーカヌーイングスクール、、、、加藤君です、、、うーーーーーーーん、さすが、加藤君だな!!、って、感心し、、、本当に、実力のあるスクールだと、再認識しました。帰り道、、、、、はじめて久留和の、、、コアさんのショップに立ち寄らさせていただきました、、、、、お店には、僕以外のお客さんは、いませんでしたが、店員さんは、親切に商品の説明をしてくれました。「山口とは、時々、あったりするのですか?」と笑顔で話しかけられ、、、、「うーーーーーーーーん、最近は、めったにお会いしませんし、話もして、、、」と言いかけて、、、途中で、笑顔で会話はおしまいです。僕は、お礼をいって、、、、雨の中、、、車に戻りました、、、ちょうど、沖には、さっきの加藤君とこのカヤック3艇が見えていました。

2012年10月14日 (日)

エクスプローラ

最近、このエクスプローラにばかり載っています、FRP艇の重さが、、、あまり気にならなくなってきました。なんだかんだと言っても、、、、めくり合わせは、あるのです、出会うべき時に、出会うカヤックが、あるもんです。僕は、いま、このエクスプローラという艇に、惚れ始めているみたいです(笑)。いえいえ、人様に進めるのではなく、、、、自分がなんです。

021

2012年10月13日 (土)

進水式

今日は、Iさんの進水式です、カヤックは、不知火2、ラダー仕様、、、このカヤッカーの笑顔がたまりません、、、、本当に、笑顔なんです。

002

2012年10月12日 (金)

Hさんのショートロール

10月12日、、、Hさんのショートロールです、台風のうねりが入り始めました、、、今日は、17キロほど漕ぎ、、、、10キロ越えの速度を、、、練習です(笑顔)。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=b7YnZRDHyDU

2012年10月11日 (木)

ガリガリ君 ぶどう味

最近は、あまり、こんなアイスは買いませんが、、、、、ガリガリ君は、つい買ってしまいます。この、ぶどう味、、、、、なかなかいけます(笑顔)。018_2

さあ、山海亭へ、、、、昼飯です。

葉山の平日しか、あいていない食事処、、、山海亭、、、、平日のスクールですと、最近は艇定番になりました、、、、お昼時になり、カヤックを浜にあげ、、、山海亭今日は(10月10日)、おすすめのチキンカツカレー700円をいただきました、なかなか美味しかったのです。

015




電池交換

白洲さんに頂戴した、風速計、、、、、電池切れ、、、、これで2度目の電池交換になります、この風速計は、かなり役にたちますネ、、、ハイ(笑顔)。

017

10月10日、スクールです。

午前中は、北東の風やや強し、午後は少し風が落ちました。12キロほど、、、漕ぎました。お疲れ様でした。

20121010

2012年10月 9日 (火)

かいかい、カユイ、、、の巻

ここのところ、海水に浸かると、、、皮膚が、カユイカユイになってしますのです。で、今日は、近所の皮膚科へ、、、、行ってきました。先生「、、、、、、皮膚の免疫力が、落ちてきているので、、、、外からの刺激に弱くなっているんでしょう、、、」、僕「なんで、免疫力が、、、アタシ、弱っているんですかね、、?」、先生、僕をジーッとみて、、「そういう話でなくって、なんらかの原因です、、、、免疫力が落ち、外部の刺激に敏感になってる、、、わけ」「塗り薬、、、出しときますネ、1週間くらいしたら、、、また見せにきてネ」とかるく、スルーされ、、、薬局で、「ジェネリックじゃない塗り薬で、お願いします、、、」って、少しだけ勇気をもって、言いました。で、赤いキャップの塗り薬をもらって、、、、、、撤退しました。

ヤスさんの左ロールです。

ヤスさんの左ロールです、、、、ナイスでゴッドなんでです。

http://www.youtube.com/watch?v=7b9jxJSKWGk&feature=youtu.be

2012年10月 8日 (月)

エクスプローラ

最近、偶然なんですが、エクスプローラばかりに乗っています。なるほどと思うくらい、なじむカヤックなんですネ、これが、、、、使えば使うほど、、、、、良さがわかりはじめました。

016

Kさん

3ケ月ぶりの漕ぎです、、、、北東の風8-10メートルの中、18キロほど漕ぎました。お疲れ様でした、、、やはり、たいしたものです(笑顔)。

20121008

2012年10月 7日 (日)

10月7日 ヤスさんのハンド

ヤスさんおハンドロール画像です、、、お疲れ様でした。

http://www.youtube.com/watch?v=8hyBHW682UY

2012年10月 4日 (木)

浪ー江戸500杯 2013年9月予定

どうやら、2013年度に、大阪から東京までのシーカヤックのイベントらしいのですが、僕も今日初めて、この雑誌を受け取り、、、、目をこらして、、、、眺めています。さて、僕は、どんな風にかかわっていくのだろうか?それとも、うーーーーーーーーーーーーーん。

http://500.nami-edo.jp/about/index.html

025

Sさん

毎回、加速度的に上手くなっています、これからの課題は、レスキュー、、、セルフと、、、TXとかです。今度は、水中眼鏡でパドルの位置を確認すれば、ロールは問題ありません。次回は、水中マスクをご持参ください、、、、お疲れ様でした。

201210036_2

Hさん

エクスプローラに乗るHさんです、艇がピッタリあっています、パドルはレンダル!!。久しぶりにスクールですが、ほんとうに上手くなっています。技と漕ぐ姿が、きれいなんです。と、左ロール、初挑戦、、、、問題なしで、あがります。お疲れ様でした。

201210035




ヒデさん

ヒデさん、今日はフェーゴです、キビキビした操作性を楽しんでました。ヒデさんのすごいところは、自分が、すごいことを経験しているのに、人のカヤック操作スキルを見て、素直に「上手い、、です。自分も練習しなければ、、」という素直な感性と、向上心、、、うーーーーん、恐るべし、、、ヒデさん。

201210033

休みどころ、、、、

休みどころは、県立葉山公園駐車場の、事務所脇、、、、ベンチ、屋根付き、、、、公園ではベストの場所です、、、、会話もはずみ、、、、雨も本降りに、、、、、ハイ。

201210032

山海亭

平日のスクール、、昼食は、山海艇が、ちかごろの定番なんです、、、昭和にタイムスリップしたような店内、、、、今日は、鶏のから揚げ定食、、、、、ごちそうさまでした、けむさんとこと一緒のお昼になりました。(笑顔)。

201210031

10付3日は、北東の風、強し、あめ

10月3日は、朝から、、、雨、、ウェヤーを考える、、、、3ミリのウェットお持ち出す季節なのかもしれない、とうぜん、パドリングジャケットは、必要ですネ。毎日の気温の乱高下には、ついていけない(笑顔)。

20121003

2012年10月 2日 (火)

不知火2

 手元にある「不知火2」です、この不知火2は、、、トヨタの車みたいなシーカヤック、良くできています、しかし、ずば抜けた個性は、持っていません。全体のバランスが良く、、、、80点のシーカヤックなんだと、僕は、思っています。スクールにも使うし、、、、自分でも使います。

20121001

2012年10月 1日 (月)

マックで、大騒動、、、

1年前に、、、やけくそで購入した、iPAD,MACBOOK PROとiMACをやっと使い始まました。久しぶりにネットに繋ぎ、、、、、ソフトのバージョンUpを繰り返していますと、、、、突然「パスワードを、、、」と画面に表示が出ました、、、、、あたくし、全く、、、、、覚えていません。アップルIDもパスワードがありまして、、、、もうしどろもどろ状態、、、、何を打ち込んでも、ダメなんです。ノートパソコンンも、まったく、状況は同じ、、、、、ネットでパスワードの変更方法を調べて、、、、トライ、、、全然、ダメなんです。大昔のDOSでもあるまいに、、、、コンフィグシスもわかない、、、プログラムの、、、プも出せません、、、あちゃー、、、、コチャー、、、、、アップルのサイトを読んでも、、、、、、どこに何が記載されているのか、、、、便利すぎてわかりません。昔だと、大体、このへんにって感も働いたのですが、、、、季節外れのセミみたいに、、、、泣くだけ。こんなことを2-3日やって、ついにアップルサポートにたどり着きました。ものすごく簡単な、復旧作業なんですが、なにせマニアルもOSのCDもありません、すべてオンライン、、、、で、相談料金1件につき4800円をVISAで支払まして、、、、簡単に問題は解決しました。うーーーーーーーーん、この20分で4800円なら、僕のシーカヤックスクールの講習料金は、、、、、うーーーーーーーーーーーーん。世の中の事が少しだけ勉強になりました。

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »