最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

2011/06/30

今月も、沢山漕げました、、、、ひたすらに来て下さったお客さんと自分に感謝いたします。

20110630

2011年6月28日 (火)

リップクリームの巻き

リップクリームの巻き
紫外線が強くなりました。今年もハードな予感です♪ついに、唇まで日焼けしました。ピリピリするので、UVカットのリップクリームを、マツキヨで買いました。女性の店員さんが『スースーするのがいいですか?』と聞くのです、おじさんは、普通ので、と返答しましたら『そうですね、おじさんには、あ、失礼しました!』だって(笑)

ロール イズ パワー

 秘密を教えちゃいます、、、、かのロールの達人、、、、トラディショナル、グリーンランドチャンピオンのM君(勿論、グリーンランドのチャンピオンです)に、ある講習会で聞きました、、、、あまりに華麗に、力を入れないで、、、、、、沢山のロールをやられるので、、、、、、「ロールをやるコツ、秘密は?」と、僕は自分だけの秘伝にしようとコソコソ聞いたのです。で、M君の答えが「ロール イズ パワー」でした。やはり、見えないけれど、ガッンと、、、パワーを使っているんです。

201106282

だって、出来ちゃってるんですもの

 ショートロールです、、すぐに出来ちゃいましたが、、、疑い始めると、、、なかなか、、証拠ですこの写真は(笑顔)。

201106281

今日は、お休み、グデン、デレンして、小言を、、。

3日スクールが続きましたので、、、、今日は、お休みです。グデン、デレン、、、、ゴロゴロしていますと、、、、、○×△▲、、、と、朝から、、、、叱咤激励を頂戴致しました。一言返すと、、、、10倍返し、、、、、。ハイハイと返事をしますと、、、、、ハイは1回!!!!。厳しいのーーーーーーーー(涙)。

200110628

2011年6月27日 (月)

バイキン、、、、グなんです。

この北欧のカヤックバイキングが、、、僕の手元に、、、、きました。すこぶる面白い艇です、気に入っています。でも、僕が乗ると、、、、バイキンで切って、、、、間を空けてから、、、グって、、、、うーーーーーーーーーん、、うーーーーーーーーーーーーーん。

201106271

ロール記念日、、、が多すぎて、、、(笑顔)

Hさん前回、ロングロールがあがりました、今回はロングロールの復習と、そのままショートロールになだれ込み、、、90パーセントあがります。ついでに、グリーンランドスカーリングも、、、、、感触をつかまれました。ショートのグリーンランドスカーリングから、クイッと起き上がります、、、、、なかなかのものです。グリーンランドスカーリングの時も、僕が支えていると思われていたので、、、、、空を見上げているHさんの目の前に、僕の両手を差し出して見せました、、、(笑)。お疲れ様でした。

20110627

2011年6月26日 (日)

座学、、、、です。

講師に、、、、座学を、、、、、ロングロールのパドル動作を実戦して頂きました、感謝です。

20110626

2011年6月25日 (土)

記念日

Sさんのロール記念日、、、、10数回で、、、ロングロール、、おまけにショートロールまであがりました、、、。それを見ていたKさん「ものには順番ってもんがあって、、、」と冗談の説教を、、、、、しばし、、、すると、Sさん「上達すると、頭、押さえられちゃいますネ」、、(笑)、、そう出る釘は、、、、てな、支離滅裂な、、、、、会話が弾みます。とにかく、記念日なのです。

20110625

2011年6月23日 (木)

少しずつ、やっています。

 葉山の小さなカヤックスクールは2年目、、、僕は、それなりに、何とか、やっています。それでも、3月11日の後は、海に来る人は、、、、、少なくなったと感じています。葉山の民宿の社長に聞いても「今年は、予約が少ない。」、、海水浴客にも、かなり影響が出るんじゃないかな、、、と、話されています。今朝も、岩手でM6を越える地震で、広範囲で震度5弱の揺れを観測し、津波注意報が発令されていました、以前は、不景気、デフレスパイラルなどの話が多かったのですが、3月11日を境に、、、、大きく変化しました、でも、僕は、変わらずに 葉山で 小さなシーカヤックスクールをやっています、昨年からはじめた、多分、、、一番 後発で、高齢のカヤックスクールです、これからも少しずつ、無理をしないで、続けていきたいと思っています。

20110623

2011年6月21日 (火)

2011/06/21

 今日は、南西風が強い、朝から6-8メートル、、、、スクールはMさん、、、Mさんとは以前、もう少し風の強い時にレッスンをした、、、で、当然、、、ゴー、、午前中、ロールの練習をしました、5回ほどロングロールであがるレベルになりました。お疲れ様でした。で、午後からは、自分漕ぎ、、、、、ソロで少し漕ぎました、、、、、自分の中で、なにかモヤモヤしたものが消えていきます、、、、、、やはり漕ぐのは、楽しいのです、とにかく、、色々な事がありますが、互いにタフに!!!。

20110621

2011年6月18日 (土)

セルフレスキュー

 Mさんは、岩地のレースで、、、沈脱して、、、、残念な事に、リタイアされました。で、世の中の偶然は、レスキューしたのが、城君なんです。で、Mさんの凄い所は、、、パドルフロートレスキューを、僕のスクールで、、、希望された事です。尾が島の裏で(当然、足は立ちません)、さ、やりましょう、、、、と僕、、、、、、Mさん、、、、「はい」、落ち着いて手順通り、、、短時間で、、、終了です。お疲れ様でした。

20110618

2011年6月16日 (木)

2011/06/16 スクールです。

 曇天模様、、、、梅雨なんです。今日は、Hさんとマンツーマンのスクールです。お疲れさまでした。

20110616

2011年6月14日 (火)

FM鎌倉

 今日は、レロレロと城君の、アシスト、、、いや、アシスタントのまねごとをさせて頂きました。全てが、はじめての事です。昔、アシスタント・ポリス・インスペクターなんて事をやっていましたので、、あ、、、そりゃ、関係なんですネ(笑顔)。さてさて、これからどうなる事やら、、、とにかく、こんな世界を紹介してくれた、城君に大感謝なんです。

FM鎌倉です♪

FM鎌倉です♪
なんでもチャレンジしてみます。よろしくです。

2011年6月12日 (日)

2011/06/12 体験スクールです。

カヤックを楽しんでくれる人が、増える事は、、、、文句なしに嬉しい事です。お疲れ様でした。

201106121

ロングロール記念日です。

 今日は、Fさんのロングロール記念日です、グリーンランドパドルのロングロールです。軽く、あがります。フルロールでもスカッと、、、、これから、完成度を無理をしないであげていきます、、、、お疲れさまでした。

20110612

2011年6月11日 (土)

名刺に負けるな、、、、の巻き。

DoCoMo、、、、渡辺謙さんが「名刺、肩書きに負けるな!!」と内容のCMがあります。何処か、青臭く、それでいて清々しく、、、、すこしだけ、ニャッとしてしまう、好きなCMなんです。で、名刺のお話、、、、、海で、話しかけられ、、、、僕は、名刺をお渡しします。「こんど、スクール受けに行きます」と話して下さる方は、大勢いらっしゃいます。やはり、渡した方も、、、、嬉しくなってしまいます。「よろしくお願いします。」と言います。しかし、現実は、100パーセント近く、それっきりになります。それはそれで、いいんです(笑顔)。自分の工夫が足りない証拠です。頑張りましょう。

2011年6月 9日 (木)

2011/06/09 スクールです。

なかなか、良い感じの漕ぎなんです。今日から、スタートしました、、、、1回目、お疲れさまでした。

20110609

2011年6月 8日 (水)

ラピュタ、、、で。

天空の城、ラピュタ、、というジブリの映画に、、、、、こんなロボット兵が出てきます。そんな、事を勝手に想像しました。これは、海で拾った、石をのぞき込む山田さんです(笑顔)。

20110608

2011年6月 7日 (火)

海上保安庁のビデオです。

http://www.youtube.com/watch?v=qov1x99O1RA

なかなか、笑います。海は、かなり、うねっています。

2011年6月 4日 (土)

2011/06/04スクールです。

 今日は、初夏の陽気なんです。自分も久しぶりにロールのデモンストレーションをやりました。なんだ、、、、ちゃんと、あがるジャン、、、、と、少し納得です(笑)。今日は、本当にお疲れさまでした。

20110604

2011年6月 3日 (金)

今日は1日テレビ観戦、、、、です。

サッカーでも野球でもないのに、、、、、、ずーっとテレビを見て過ごしました。ただ、ひたすら、答弁を見ていました。そういえば、半年ぶり位に、突然、、、、結婚してオーストラリアにいる元部下の女性からメールが届きました。「ブチョー元気すか?」見たいなノリなんです(笑ネ、これが、、、。彼女にとっては、僕は、いつまでたっても「ブチョー」なんです。オーストラリアでも、、、地震と原発のニュースはトップ扱いだそうです。 かの地でも原発は、あまりひどい状況ではないと伝わっているらしいんですネ。僕が、親切に、メルトダウンが3つ、、、と送ったら、かなり驚いていました。

2011年6月 2日 (木)

レクレーションを、、。

 明日は、自分のレクレーションを、、、と思っています。何をするんだって?、そりゃ決まっています。「自分漕ぎ」を、、、、楽しんで来ます。たまには、自分漕ぎしないと、、、、、楽しまなくちゃ、、(笑顔)。

20110602

2011年6月 1日 (水)

10人買い

 これから、10人会(買い)という催しをやっていこうと思っています。月に1度か2度、カヤックの用品、、これからですと、99パーセント紫外線カットのラッシュガード日本製、マーシャスなどを取り扱っていこうと思慮しています。10人の購入者を集い、、、、割引をして販売をする、、、そんな事を考えています。ただし、葉山で手渡し出来る事が条件になります。

お弟子さんとの会話、、、の巻。

 今日は、お弟子さん、何だか漕ぎに元気がないんです。漕いでいて感じました。で、「岩地、、、いかないんですか?」、僕「今回は、、、スイません。」等の会話をしていたんですが、、、「何だか、元気ないですネ?」と竹内さんに聞くと、やはり体調不良との事、、、、、フォワードストロークのワンポイントアドバイスの後、、、、、、午後は、帰られました。お疲れさまでした、、、、。

201106011

2011/06/01 スクールです。

 今日は、曇り、気温が低い、、、そして、少し雨、、、平日にスクールが行える、幸せを感じています。ヒデさんお疲れさまでした。

20110601

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »