最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

けせら、セラ

 なるようになる。2010年12月31日に、そう感じています。あっちにヨロヨロ、こっちにフラフラ、、、そんな風に過ごしてきた30年、、、。人は、歳を重ねても迷います、だから、けせら セラ、花は紅、柳は緑、、、、なんです。自分の物差しで、時間や距離を測ってみたいんです、「何?おまえは、人と違う物差しを持っているのか?」って?いやいや、そんな相対性理論みたいに難しい話じゃないんです。あるがままに、甘い、辛い、冷たい、漕ぐ、海から逃げたり、戻ったり、、、、感じて生きていたい2011年なのです。

2010年12月30日 (木)

そうか、一週間ぶりの漕ぎでした。

 前回、漕いだのが,12月23日、で、今日が30日ですから、なんと一週間ぶりの漕ぎです。その間、葉山には顔出ししているんですが、一週間ぶりの漕ぎなんだ、、、、何だか、感激です。2145

2010/12/30 漕ぎ治め、サゲさんごめんなさい。

 昨日、サゲさんに30日漕ぐ、、という、単純明快なメールを頂戴したのですが、僕は、家庭に事情で、×という事になりました、でも、今日の午前中だけ、気持ちよくスカッと漕いでしまいました。だから、サゲさんごめんなさい。今日が、僕の漕ぎ治めです、で、自分のCAPAに乗るのは2回目、、、楽しめました。感謝です。

2147

2010年12月29日 (水)

FM鎌倉

 城後くんの誘いで、FM鎌倉に出たんです。このステッカーは、この間の座学の時に貰いました、しばらくCAPAに貼っておきます(笑顔)。

2137

CAPAの5番艇です。

 僕のCAPAは、5番艇です、僕は4番艇だと思っていたのですが、多分、5番にしてくれたのでしょう。クロシオも4番艇なんですが気にしていません、あまり自分は、番号にこだわったりしないタイプでなのです。

2134

2010年12月28日 (火)

一日、頭痛で寝ています。

 朝から、偏頭痛、、。おきてきて、また、そのままダウン、、、、です。一日、寝ていました。携帯の「はっぴバースディだれかさーーーーん!!」音楽で起こされた、表示は「前の会社の本店」、うーーーんと思いながら、「もしもし」と出る、それは、同期生が30年の記念で集まるから、、、という話、、、彼は、本物のえらいさんである。「いや、退社したから、、いいよ」と断る、、、、そのまま、また寝込む、、前の会社の夢ばかり見た、、。汗をかいた、、、そんな1日でした。

2010年12月27日 (月)

クリスマスプレゼント

 今年は、サンタさんから、こんな素晴らしいプレゼントを頂戴しました。CAPAに付けようと思っています、ありがとございます。

2129

人生の宿題です。

はじめての経験、自営業の宿題です、、、。僕には、事務系の能力は、有りません。さえさて、年末は、苦しみましょう、楽しんで。

2124

7,つまりセブン

 年の瀬にモバイル系パソコンが、必要だと感じて、ヨドバシカメラで購入した、色々迷って、TOSHIBAに、、、現在のメインノートより遙かに性能が良い、、、、Vistaよりいいのだ、7に変わっていく、、、、さてさて、オジサンは、また八転び七起きの苦しみを味わうのだ(苦笑)。

2123

2010年12月26日 (日)

挨拶

 座学のスピーカーを紹介する僕です、何だか「落語家」みたいな雰囲気が漂います、写真は、Fさんに送って頂きました、、、ありがとうございます。

01452

2010/12/26(日) 座学1日目 城後くん

 今日は、HAYAMA ON R40で開催する、スピーカーを迎えての第一回の座学です。快晴、西南西の風、10メートル越、参加者13人、、、場所を変更しまして、公園の屋外、青空座学です。ナビゲーションと遠征を中心に1時間45分話して頂きました。参考になります。HAYAMA ON R40では、これから月2回程のペースで、座学を行っていきたいと考えています。場所を考えなくては、、、、、うーーーーーーん。

108

2010年12月25日 (土)

ある日、ある時、ある人の話です。

 その人は、少し爽やかで、不思議な人、むろんシーカヤッカーです。上手いし、多くの経験をしています。けど、本気で、そんな事なんか、たいしたことないって、思っている節があります。出艇の準備をしている合間、会話をしました。手早く、装備を揃えます、道具は、良い具合に使い込んであり、必要かつ十分なものばかり、ぼくは、少しニコニコして見ていました。彼は、牛乳の紙パックを折りたたんでいます、「これは小用、、、、。」と、、、僕は、それを見て、決めました、何回目かの座学のスピーカーは、彼です。今は、言えませんが、そのうちに、、、報告します。それと、まだ、塩島さんに話していないのですが、1月にスピーカーをお願いしようと思っています。皆様、楽しみにしていて下さい。

ヤマト

 かみさんと2人で、「ヤマト」を映画館で見てきました。かみさんと映画を見るのは、久しぶりです。キムタクが、主演で、、、ハリウッド並みのCGを多様して、良く出来ています。スペースバトルシップ ヤマトって、タイトルでした。そんな、クリスマスなんですj。

2010年12月24日 (金)

アクシオム8.0

山田さんの、アクシオム8.0に陸で乗り込んだ、僕でも入る、しかもニーパットとシートが連動していて、調整がすこぶる簡単、、。こりゃイイ。なんでも、アクシオム8.5 て、ワンサイズ上の艇もあるそうなんです、これスクール艇に入れたら練習になるなーーーーーって、夢みたいな事を考えていました。リバーカヤックは、進歩しているんだなー、実感です。

2089

座学についての補足です。

 12月26日の座学は、人数が多い場合、、、、白洲さまの2階テラスで行います。つまり外、、暖かい格好で、来て下さい、当日にならないと、参加者は正確に把握できませんが、、以外と多くなりそうでして、、、、、申し訳ありません。

2010/12/24 南西どん吹き 13-5メートル

 12月になって、今日で5回目のスクールの中止になりました。長者の池に浮かべるとか、そんな海に状況ではないんです。駐車場にある、防災用のスピーカーの付いた電柱が、風で揺れているんです。明日も、明後日も、多分、漕げる状況では、ないナって、思います。12月は、31日まで、営業する事にしました、1月は、1日から、、、やります、多分(笑顔)。

2106

2010/12/23 CAPA乗り日記 1

 一日目、CAPAの進水式、漕いだ距離 約10キロです。服装マーシャスのフルドライスーツ、CAPA乗り日記は、乗った日に更新していきます。

2031

2010年12月23日 (木)

単純に、嬉しそうですネ

 今日は、午前1時半に一度目覚めた、、、その後は、午前4時45分、、、遠足の前の子供状態の自分に、、、少し驚いてしまう。これが、ケプラーカーボン仕様のCAPAです、ハイ(笑顔)。

I8017

新艇 CAPA

 これが、新艇のCAPAです、ビルダーの森泉さんは、いい仕事、、、してますねー。本当に、ケプラーカーボン仕様で、16.7キロに仕上げてくれました。ありがとうございます。

2080

2010年12月22日 (水)

明日は、進水式なんです。

 明日は、進水式です、偶然に偶然が重なり、Kさんの新艇「カップファーベル」と僕が、自分用に購入したCAPAの2艇なんです。CAPAは、デッキがマンゴー色、ボトムは白、最近、沢山のカヤッカーから、マンゴー色に乗っていないから、誰だか良く分からないって、言われていました。(うーーーーーーん、やはり、僕は、存在感が薄いんです 笑顔)。プロになって、はじめて新艇を購入しました。ま、色々と、ありますが、そこはそこ、CAPAなんです。

0000000capa

スペック

 同じ人間なんだろうかと思いたくなるほど、、、スペックの違う人がいます、しかも、かなり身近に、、、、思ったより沢山、、、、。彼らは、やはり、普通と言われる人達よりも、明らかに、スペックが違うのです。しかし、彼らに共通している事は、自分のスペックが、人より優れているということに気づいていないか、気がついていても「たいした違いじゃない」と思っているのです。これらスペックホルダーに、一人ずつ「座学」でスピーカーをやってもらうつもりです。この冬は、座学三昧、、、そんなつもりでいます。

2010年12月21日 (火)

ん?まさか?、そんな事、、、、

 弊社は、ロールも教えています。ここが肝心なんです、ロール教えているんです。HAYAMA ON R40のスクールの最大の売りは、「ロール講習」だと、人に言われ、、、、驚きました。僕の頭の中では、ロール教えているんです。そこが、問題、、、ロール教えているんじゃないんですヨー(笑顔)、勘違いなされませんように、よろしくお願いします。0000000059

2010年12月20日 (月)

 おまけ、2010/12/18日は、R30なんです、何のこちゃ??

 12月18日は、R30なんです、て、弊社のR40って言うのは、、、、アラフォーって意味なんですが、いつか、なぜだかR40をロール40回って、話に、、、、、。この日は、川島さんを、逆指名して、、、半日ロール補講を行いました。うねりの中、かなり補正が出来たと思います、、、、元気が、あれば、、、、ロールも出来るなんて、叫びながら、、、、そんなん感じの、、お話でした。

1957

FM鎌倉

FM鎌倉
おはようございます、FM鎌倉の放送中です。

2010年12月19日 (日)

そして、もう一人

 そして、もう一人、確実に上手くなっている方です。色んな、カヤックを漕いで(一定期間は、同じカヤックを、、)、沢山、経験して下さい。葉山の風に、吹かれて下さい、上手いカヤッカーは、ここには沢山いますので、、、。

1983

男子三日会わざれば刮目して見よ、、。

 小さなタイムマシーンがあれば、このお二人を、、、、7-8ヶ月まえの、自分に合わせてあげたいくらいに、上達しました。僕のスクールが、いいとか、そんな話では、ありません。カヤックにある程度、自由に乗れて、アドバイスを受けられ、カヤックが好きになれば、、、これほど上手くなる、、、そんな見本みたいな、、、そんな、お二人なんです。

1977

漕ぎ治め、、、

 Sさんは、今年は、今日が漕ぎ治めとのお話でした。カヤックは、シュマールなんです。Sさん、、、この艇のクセを、良く分かっていて、無理せずに、上手くコントロールされています。今日は、一緒に漕がさせて頂いて、、、、教えられました。やはり、人には、人のカヤックが、あるんですネ。慣れた道具は、やはり使いやすいんです。

2000

2010年12月18日 (土)

2010/12/18の葉山です。

 シーカヤッカーもサーフスキーも一杯でした。やはり、葉山は、シーカヤッカーの密度が、かなり高いのです。今日は、川島さんの「ロール補講」でした、間違いなく、25回は午前中だけでやりました、本当は、もっと多いと思います、、、、「元気ですか、、、元気が、あれば、ロールもあがる!!!」なんて、僕と川島さんは、大騒ぎをしながら、、、そんな半日でした。

1954

Mさんです。

 Mさんは、4回目の漕ぎ、うねりの中で初めて漕ぎました。前回から、驚くべき進歩です、しかも楽しんでいました、嬉しいんです僕も。

1972

2010年12月17日 (金)

Nさん。

 なかなか、爽やか感が全前に出ています、Nさんの大好きなショアラインは、うみうしさんの艇庫に眠っています、はい。

1929

ボリビアから、一時帰国されたNさんです。

 ボリビアから、一時帰国され、、、10ヶ月ぶりに葉山の海で、漕いだNさん、お疲れ様でした。

1943

決めた場所、、、

 城くんは、この場所を漕いでいて、九州まで、漕ごうと決めたんだそうです。今日、一緒に漕いでいて、話してくれました。そんな場所なのです。

1938

2010年12月16日 (木)

とっても、美味しいです

とっても、美味しいです
どうもです、こんな素晴らしく美味しいイチゴ〜食べた事は、ありません♪レンジさーん、ありがとうございます!!感謝であります。

座学 その1

 慌ただしい年末の26日に座学をやろうと考えています。記念すべき、第一回のスピーカーには、城くんにお願いしたいと思います。場所は、現在、探しています。参加費用は1000円を考えています。 どうぞ、参加してください。お待ちしています。

2010年12月15日 (水)

2010/12/15 うねり有り、スクールは中止です。

 今日は、スクールは中止です。うねりが、入っています。でも、チーチーカヤックの山田さん、ヒデさん、佐々木さんは、サーフィン三昧です。12月は、本当にスクールを中止する日が、多いんです、僕は、人間第一、南西の風が吹く予報(海快晴ですが)で決める事が、多いです。うねりより、南西の風が、強く吹くとの予報で、スクールは中止です。こんどは、金曜日に、リベンジなんです。

2010年12月14日 (火)

コーカタットへの信頼は、、。

 カヤックのウェアーで、コーカタットというメーカーがあります。僕は、相当に昔、、、RE Iか、ナンタハラからか忘れましたが、このコーカタットのドライトップとビブを手に入れました、価格は、忘れてしまったのですが、相当に気に入りました。ドライトップは、首のラテックスを2度ほど交換し、手首もかえました、何シーズンも使い、ついいに内側の防水シームラインのテープが黄色に変色しボロボロと剥がれてきました、でも、水は漏りませんでした。当時、コアの山口さんが「このドライトップは寿命ですネ」と言われ、ついに、何とかと言う外国のメーカーのドライトップを購入しました。でも、わずか1シーズンで背中の繊維が薄くなり、あえなく水漏れ、、、、アウトになりました。それから、時がながれ、コーカタットのゴアテックス、フルドライスーツを購入しました。何だ、この話は?、まあまあ、そう言わないで下さい。僕は、今は、コーカタットの製品は、持っていませんが、、、コーカタットへの信頼は、100パーセントなんです。

2010/12/14なんです、僕は、12月でもスクールをやっています。

 12月って、こんなに天候が不順だったとは思わなかった。3-4日に一度、南西のどん吹きが入って、気温は、乱高下します。昨日は、とても寒いのに、今日は、暖かいなんて、そんな事の繰り返しで、、悪い冗談みたいな感じなんです。そういえば、例年、12月は、何だかんだと仕事で、あまり漕いでいなかったのかもしれない。毎年、12月は、こんな感じだったんだろうか?スクールをやる様になりますと、、天候は、いつも気になっています。そう、風も波も、、、12月になっても、スクールに来て下さって感謝であります、冬期の会員さんも、集まりはじめました、1月スタートは、間違いなく、シーカヤックが好きになります(笑顔)。さ、明日も、スクール、スクール、、、、、なんです。追伸、これは、レスキューの様子を撮影した様子です。

000026

2010年12月13日 (月)

雨が降りはじめて

冷たい雨になりました、スクールはお昼で、オシマイです。そんな時もあります。感謝です。小雨で、写っていませんが、雨中撤退の図なんです。うーーーーーん、さむいス。

1922

ロールの練習です。

 と、本当にロールの練習をされています。あちら、こちらで、今日は、日差しがない分、さむいス、、まじで、、。ロングロールは、100点です、間違い有りません。僕も、2度ほど、お付き合いでロール、、、、うーーーーーん、冷たいス。

1915

今日は、寒くかんじました。

 お日様がないと、やはり寒いです、北の風で体感温度は更に下がります、、、しかも、ロールなんぞをやって、濡れてしまいますと、、、、、「寒い」を実感します。冬に向けて、自分にパンチなんです。

1909

2010年12月12日 (日)

ドライスーツの小用チャクが、、、完全に、、、

 これで、2度目なんです。ドライスーツの小用チャクを、、、完全に、、閉めていなかったのは、、、で、エア抜きで海に入り、、、、下半身がかなり濡れました。スクールのはじまりだったので、そのままお昼まで我慢、、、、昼食後、着替えました、、、が、着替えは、ジーパンしかありません、午後から、僕は、ジーパンをはいて、その上にドライスーツなんです。いや、実に冷えました。オーラT、、、さんが、一度、陸上で、自分でドライを抱え込んで、首までパンパンにならないと、どっかジッパーが開いているって、、エア抜きは気を付けないと言ったんですけど、その通り、、オーラTさんの意見と茄子の花は、千に一つの無駄もない、、、間違いありません。

クロシオ

 今日からクロシオに乗っています、やはり乗りやすい、、、、です。取り回しが、、、楽、、です。乗っていて、、、、楽しいです。しばらくテルクワは、艇庫で眠ってもらいます(笑顔)。

1873_2

連鎖、、。

 こうやって、自然にカヤックをアドバイスしていく連鎖が生まれます。多くの仲間が、いろんなスキルを見せてくれる、、、そんな、場所はなかなかありませんから、、。

1880

2010年12月11日 (土)

ロビン・フッドの続きです。

 一昨日見たロビン・フッドにあまり感激しない訳が、わかった。僕は、この映画を見ながら、Kingdom of Heaven という名作と無意識に比較していたんですネ、主役のバリアン卿の家来を演じていた役者が、悪役側で、Kingdom of Heavenでのゴッゴフリーと同名なんですネ、悪い冗談みたいな設定で、うーーーーん、、感情移入できなかったんです、、でも、Kingdom of Heavenと言う映画は、素晴らしい名作です。

うーーーーん、漕ぎたいな、ほんとうに

今日は、南西の風9-11メートルのマジ吹きです。ちゃんと漕げないとカヤックが風に進行方向をねじまげられる程の漕ぎです。山田さんは、進水式をされていました、漕がないの?漕がないの???って、スクールは中止ですから、、、、。中止、な、ん、で、す。

1867

2010年12月10日 (金)

ロビン、フッドなんです。

 今日公開された、映画「ロビンフッド」を見ていきました。 感想は、、、、あまりありません。

HAYAMA ON R40の冬期会員募集です。

NEWS
冬期新規会員募集です

冬期(1月から3月の間、冬期新規会員募集ですレンタル用ドライスーツ 完備
●土日、祝祭日会員 2名 
3ヶ月間を継続してシーカヤックを学ぶコースです。
講習料金 入会金 18000円
、(1ヶ月の月謝 10000円、カヤックレンタル、レンタル用ドライスーツ、保険料金込み)。
1ヶ月の土日、休日祝祭日で、2回レツスンを受けられます。3ヶ月の間に、
合計6回
の講習です。
入会金 
18000円、3ヶ月分の月謝で、30000円、合計50000円6回
の講習コースです。
自艇参加の方は、入会金12000円、月謝
30000円の合計42000円です。
平日会 2名
 
3ヶ月間を継続してシーカヤックを学ぶコースです。

講習料金 入会金 30000円3ヶ月分の月謝で、30000円(1月の月謝10000円、カヤックレンタル、保険料金込み
合計
60000円
合計9回講習コースです。
 
自艇参加の方は
、入会金19000円、月謝30000円の合計49000円です
1ヶ月の平日で、3回レツスンを受けられます。3ヶ月の間に、
合計9回の講習です。

2010年12月 9日 (木)

呪縛からの解放、、、。

 前の仕事を、辞めて10ヶ月、、、テルクワに乗って、ロールをしていて、失敗して、うーーーん、しょうがないなって、ゆっくりロングに持ち直し、あがっている時に、僕の背中で、なにかがはじけました。そして、心が、すごく軽くなりました、前の仕事からの呪縛が、はじけた瞬間なんです、この巨艦テルクワ君が、そのきっかけだった様です、僕の、呪縛を解放する為に、艇庫に、長い間、眠り続けていたんです、、、ネ、、、感謝です。12月9日は、忘れられない日になりそうです。

1857

満面の笑み、、、これが、インストラクター冥利なんです。

 風の中を漕いで、ロールして、リーンして、小技をして、、、でも、この満面の笑みが、最高です。いいでしょ、僕も、シアワセになれます。

1863

風の変わり目は、なかなか経験出来ません。

 手のひらを返す様な、そんな感じさえ受けてしまいます、、、風の変わり目、北よりの風がとまり、1時間ほど、静寂な時が海上を流れます、が、まるで、パチンと指でも鳴らしたように、激変します。この風の変わり目は、なかなか経験出来ません、今日は、短いけれど、よい経験をされたと思います、お疲れ様でした。

1860

2010年12月 8日 (水)

艇を磨くのも、、、楽しいんです。

 今日は、少しだけテルクワを磨いてきました。やはり大きいんです、磨き甲斐がありました。何だか、カヤックと話をした見たいな気分なんです、こいつも色々と苦労したんだなーーー(笑い)。

1840

座学の季節です。

 そろそろ、座学の季節です。ゲストのスピーカーを招いて、座学をやろうと思っています。12月に1回、1月に2回、2月に2回 当面5回の座学を予定しています。講師、スピーカーは、1日目は、城後さんを考えています。日程、場所は、現在検討中です、近々、まとまりましたら発表します。皆さんが、知らない凄いカヤッカーは、沢山いるんです。案としては、FRPの修理とか、ドライスーツのメンテナンス、天気図、無論、塩島さんは、外せません、、まだ、連絡していませんが、座学は、1000-2000円の有料になると思います。場所代とかその他が入り用ですので、、、希望の座学があれば、メールを下さい、それと講師(スピーカー)の推薦もお待ちしています。

2010年12月 7日 (火)

2010年は、随分、沢山と漕いだ気がします。

 うーーーーーん、2010年は、随分、沢山と漕いだ気がします。腕と胸に、筋肉がついたのが自分でも、分かるほどなんです。いままでの人生で、こんなに海にいた事は、ありません。これには、奥さんと自分とお客さんに感謝なんです。

7848

冬支度も、、、、人、それぞれなんですネー。

 三浦の冬は、色々な冬スタイルがあります(笑顔)。左の近藤さんは、コーカタットのドライスーツ、、、右のYOSHIさんは、裸足に七分丈くらいのウェットスーツ、で、上は、Reedの長袖です。うーーーーん、人それぞれなんです。

7858

2010年12月 6日 (月)

鎌倉FMなんです。

今朝、城後くんの誘いで、FM鎌倉さんに、お邪魔してきました、今回で2回目になります。城後くんは、僕にとって、いつも良い意味で、刺激的な人間です。この人は、凄い人だと本気で思います。追伸、自分の画像と声と言うのは、結構、嫌なモンですネ、自分て自分で見ても、何だか妙な存在感がるんですネ、、、あ、あ、あ、あ、嫌だな、、、。

1835

2010年12月 5日 (日)

YOSHIさん登場です。

 凄いんです、YOSHIさん登場、、、。やはり、普通のレベルを超えたカヤッカーには、間違い有りません。

1803

2010/12/05 漕ぎです。

 今日は、午前中に15-6キロ、午後は8キロ程こぎました。うねりは、少し、暖かい1日でした。結構、沢山のカヤッカーとすれ違いました。僕は「何で、今日は、こんなにカヤッカーがいるんだ?」と言うとYOSHIさんが「今日は、日曜日」と答えました。そうか、今日は、日曜日なんだ、、、最近、曜日の感覚が、無くなってきました。うーーーーーーん、まずいなー(笑)。

1802

しばらくテルクワに、、の巻き 2010/12/05

 今日から、しばらくテルクワに乗る事にしました。いつもの艇に比べて、ものすごく重く感じます。きょうは、けむさんにバウを掴まれ、ひっくり返されました、、、、で、さすがテルクワです、うーーーん、僕は、ショートロールであがりませんでした、、、いつもの感じで、ロールしたのですが、海に引き戻されました、、、内心、ドキドキです、しかたないので、ものすごく久しぶりにロングロールであがりました。その後、2回程ショートであがったのですが、苦しいんです。久しぶりにロール魂に、火が付きました。僕は、しばらくテルクワに乗る事にしました。ハイ(笑顔)。

1823

進水式

ヤスさん、狂喜乱舞状態で、カナックモスキートに抱きつきました。この状態を中継しようと、水野さんに電話したのですが、繋がりませんでした、、、ハハハハ、新艇、ほんとうに御目出度うございます。

1767

ロールの補講なんですネ。

 Kさんに、ロールの補習を行います、決めました。この12月に、、、、やります。Kさんは、頭が、早いんです。補習は、簡単です、、、。ヨネさんも、つぶやいていましたヨ「うーーーーん」って、僕がお借りしているCAPAとKさんの乗っているディオを交換して、乗りましょう。ロールは、半日でいいですから、決めましたから、Kさんお待ちしています。はい(笑顔)。

スリムエックスチェア  の続きです。

 このスリムエックスチェア  ですが、予想通り、、、在庫切れになったそうです。うーーーーーん、うーーーーーーーーーん、自分も買えば良かったんです。残念(笑顔)。

2010年12月 4日 (土)

2010/12/04 進水式

 パッケージをドキドキして開けてみて、素晴らしい出来のカナックモスキートSSで感激です。ヤスさん大波の中、漕ぎました。

1785

2010/12/04 カナックモスキートSS

 このカナックモスキートの輸送で、少し慌てました、12月1日に熊本発、僕は、12月3日には、横浜着と考えていました。で、進水式を12月4日と決めたのですが、、、カナックモスキートが、届かないのです。12月3日に、運送会社の支店に4回電話をしました。届いていないのです、いまは、インターネットで、荷物の追跡が出来るのですが、運送中の、、回答だけなんです。で、支店の人は「4日の午前6時頃着けばいいほうで、遅ければその後に、、」と言うのです。僕は、仕方がないので、今日は、午前4時30分に起きて、まずはインターネットで荷物を検索、、、、、、そこには驚きの数字が、、、「12月3日21時、、支店に着。」、僕は、今朝早く、受け取りました。カナックモスキートSS、、、嬉しいナ。

1762

2010年12月 3日 (金)

スリムエックスチェア 

ホリデークラフトさんのサイトを見ていて、例の椅子をみつけました、しかもお安い。これは、買いですが、ここで紹介しますと、すぐに在庫が、なくなkりそうな心配が、、、でも、紹介します。http://holiday-craft.com/slim_x.htm

X3 リムエックスチェア を

12月3日の朝は、土砂降りなんですが、僕はドライを、、(笑)。

 12月3日は、台風みたいな風雨で、夜が明けた。カミさんは、いつも50CCで、通勤しているのだが、今日は、車で送る事にした。だが、車は、歩いて7-8分の自分に実家の駐車場に置いてある。横殴りの雨風、、、、傘は役に立たない。で、僕は、シーカヤッカーなんです。セミドライを服の上に着込み、何食わぬ顔で、マンションを出てテクテクと歩き出す。すれ違う出勤のサラリーマンの人達は、傘がつぶれ、スーツはずぶ濡れ、でも、僕とすれ違うと、変な顔で僕を見るのだ。でも、見た目ではありません、セミのフルドライスーツは、パーフェクトです。海に浸かっても大丈夫な性能は、このくらいの土砂降りでは、へっちゃらなんです。セミドライのフルスーツもなかなかです。(笑顔)

2010年12月 2日 (木)

追伸です。

 今までの、会員さまは、従来通りの金額です、、、、ご安心下さい。少し、心配かけてスイマセン(笑顔)。

講習料金について

 僕の考えは、沢山来て頂く、夏とかのシーズンは、少し講習料金を抑えます、でも、シーカヤックの最高のシーズン、一番素敵な、冬は、お客さんも少なくなるので、、、講習料金をUpします。それが、HAYAMA ON R40の考え方なんです。(笑顔)。

冬期講習料金なんです。

HAYAMA ON R40では、冬期 12月16日から3月15日の間下記の講習料金になります。よろしくお願いします。

NEWS
講習料金の改定について

冬期(12月16日から3月15日までの間、冬期講習料金とさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。)
講習 1日
 12,000円 自艇持ち込み 10,000円
講習 半日8,000円 自艇持ち込み
 6,000円
レンタル用ドライスーツ 1回(1日でも半日でも) 1500円(ドライスーツのレンタルについては、12月1日から実施いたします。

Sea Anemone

Sea Anemoneとは、「イソギンチャク」の意味なんだそうです。ある日、あるとき、ある人が、つい言い始めた、不思議な言葉「Sea Anemone漕ぎ」「イソギンチャク漕ぎ」、僕は、HAYAMA ON R40のスクールで、大切にしていきたいと思います。会員を卒業されたり、そんな仲間が、あつまり、一緒に漕ぎます。いろんな人の、漕ぎは刺激になります。でも、これは、僕にとっては、仕事とプライベートとの境目なんです(笑顔)。Sea Anemoneって、素敵な言葉ですネ。

0401

2010年12月 1日 (水)

笠島マリーナの隣の地魚食堂、、、

 少し長いタイトルなんですが、つまりこの西山さんの後ろ側に写っている食堂で、昼食です。笠島マリーナさんのご厚意で(佐々木さんが交渉されたのですが、、)、スロープにカヤックを5艇あげまして、地魚食堂で、一人1200円の定食、、、、、これが、ものすごく上手いんです。11時半の開店で、あっというまに、、、テラス席まで満席状態、、、、平日ですよ。でも、この味なら、、、納得します。本当に美味しいんです。5人でおいしい食事を食べながら、馬鹿笑い、、、、楽しい会話でした。感謝なのです。

1743

で、記念写真なんです。

で、ホリデークラフトの皆さんと記念写真です。

1713

巡り合わせは、不思議です。

 12月1日のスクールで偶然に紹介して頂きました、縁結びは、ベルーガさん、世の中は不思議です。

1709

アリアン

 ホリーデークラフトさんの「アリアン」が目にとまったのです。全長485センチ、幅53センチ、重量20キロ、ラダー装備。少し、乗って見たいと感じました、、、でも、ベルーガさんが、僕が乗るから、、って、行っちゃいました。なんだか試乗してみたい艇なんです。

1704

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »