最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

強者リターズ、、、、その3。

何だかんだと、ボルトも外し、座席も取り付け、、、、少しずつリペアをし磨いて、、、復活を目指します。

1690

その2

ボルトの写真です。

1687

強者リターン、、。

 強者が、戻って来ました。僕は、スクール艇で使います。その為には、少し手入れを、、します、座席を取り付け、スターン側のボルトを外し、、、、色々とです。、

1686

2010年11月29日 (月)

簡易ドライ、つまりセミドライスーツで、、

 シーカヤックでのドライスーツは、便利です。でも、ちょっとだけ面倒なのが、、、首とか手首、足首のラテックス素材、、、、以外と劣化が早く、交換もちゃんとお店に出さないと、、水漏れが心配で、、(出しても心配な場合も有りますが、、、、冷や汗)。そういえば、ラテックス素材が主流になる前には、首とか手首にウェット素材を使った、セミドライスーツが沢山あった気がします。取り扱いも楽ですし、三浦や葉山では、十二分に機能を果たしていました。3-5万円で、ウェット地を使ったセミドライがもっとあればいいんですが、、、、そんな事を、少し本気で考えている僕なのでした。

12月になりますネ。

 さてさて、12月からは、少し自分中心で、生活しようと思っています。それは、自分漕ぎを少し、はじめり事なんです。ははは、スクールでなくても、結局、海で漕いでいるんですが(笑顔)。そう、艇庫で、居眠りをしている「テルクワ君」をおこして、少し手を入れ、、、、ロングディスタンス漕ぎを楽しもうと思っています。そうそう、初めての青色申告に、少しドキドキしています(笑顔)。嬉しい12月なんです。

2010年11月28日 (日)

南西の風10-13メートル越え

11月28日は、大荒れで、スクールは中止です。僕は、全身の疲労で、、、漕ぐ気にはなりませんでした。でも、海を見ていると、アウトリガーカヌーの人が沖から戻ってきていました。で、駐車場では、イソイソとウィンドサーフィンの準備をする白髪のおじさん、こんな人が、本当に上手いんです、そう、ビックリする位に、、、。とにかく、南西の風が、ドン吹きの葉山でした。

1682

スクール艇です。

 スクール艇です。少し手入れをして、大事に使うつもりです。何処かで見た、懐かしい、そんな艇なのです。

1675

2010/11/27 半日スクール

11月27日、午前中だけのレッスンです、今日は、僕がデジカメを忘れ、、、、困っていたところにお弟子さん1号の竹内さんが、自転車で現れてくれました、自宅から30-40キロ走ってこられたのです、そのデジカメで記念写真です、何の?記念写真かって?、半日のスクールで中身の濃い内容を詰め込みました、、、、ロングロール記念日です、うーーーーーーん、もう少し出し惜しみしないとナ、、、うーーーーーーん。
7766

2010年11月27日 (土)

少し身体が、悲鳴をあげている気がします。

 こうやってロールのレクチャーをやる事は、僕の身体には負担になっています、それは、海の中にいることと、生徒さんの安全確保に必要以上に体力を使うのです。こんな風にロングロールで元気よくあがりますと、勢いで反対側にひっくり返ります。僕は、カヤック越しに生徒さんをつかまえて、、、そのままこちら側にグイッと引き起こします、、自分で言うのもなんですが、その引き起こし方は、無理な事をしないで、本当に上手くクルッと戻します。でも、最近は、さすがに身体が、悲鳴をあげています、、、、、うーーーーーーん。

7773

お弟子さん2号の桑田さんです

 いつもスクールの手伝いをしてもらう(1号の竹内さんも、、)お弟子さん2号の桑田さんです。桑田さんは、相当に上手くなっています。で、よそのスクールにい積極的に参加だれるのも、良い事です。今度は、柴田君のツアーに参加する事、、、、僕も、スクールがなかったら、お客で参加したかったなーーーー。そのツアー、、、、、でも、この話をしたら、お弟子さん1号の竹内さんが、首をヨコに振っていました、、、、うーーーーーーーん。

7794

お弟子さん1号の竹内さん

 これは、バイク(自転車)で現れた、お弟子さん1号の竹内さんです、僕が、デジカメを忘れたのを知っていたかのように、、、、現れて、撮影してくれました。これは、凄い事です、感謝であります。

7781

2010年11月26日 (金)

湘トロの演奏会です

湘トロの演奏会です
湘トロの演奏会です
どうもです、今日は、トロンボーンの演奏会に来ています、中尾せんせいの友達が、指揮をされます。楽しもう?

2010年11月25日 (木)

はやく自艇、、、こないかな、、。

 試乗艇のCAPAに、今日も乗っています。ツーリングにも良い艇だと感じました。うーーーーん、早く、自艇こないかな(笑顔)。

1670

2010/11/25 午後漕ぎ 2

で、気がつくと、こんな、どこかで見た場所に浮いていました。僕らより先に1艇のシーカヤックがいてGパでサーフィンをしていましたが、すれ違いで、荒崎の方に漕いで行かれました。上手いカヤッカーでした。

1664

2010/11/25 午後漕ぎ

 今日は、午後漕ぎです。Kさんと2人で軽く、南を目指します。岸沿いに南下していきます。そして、佐島の手前の笠島付近の海は、こんなに透明度が、高い、白い砂が綺麗なのです。

1648

2010年11月24日 (水)

そろそろ中距離から長距離のツーリングも

 そろそろ、ツーリングを主体としたレクチャーも始めようと思っています。会員の皆さんのレベルは、風と波に、十二分に対応できるスキルを身につけられました、、、。さ、レッツビギンなんです(古いな、、、、我ながら 苦笑)。

1631

なるほど、僕みたいな人のサイズには、、あっています。

 CAPAを漕げば漕ぐ程に、漕ぎの軽さと、巡航速度をイージーに維持出来る事が、実感できます、そして風の影響を受けにくい、、と、今は、感じています。

1616

4週間ぶりの漕ぎです。

 平日漕ぎの会員になられて、今日で9回目のレッスンは、前回から4週間ぶりになりました。僕は、この会員制のレクチャーをはじめて、僕自身が驚くほどに皆さん、上達されています。やはり、定期的に10回とかの講習の継続は、、、相当に有効なのだと実感します。さてさてMさん、、、、12月、1月、2月と、、、、楽しみましょう。(笑顔)

1623

2010年11月23日 (火)

12月からは、リペアのシーズンかな

 慌ただしい、駆け足の時が、過ぎようとしています。35度を超す日が続いた猛暑、、、風ばかり吹いた日々、雨でスクールが出来ない時もありました、でも、何とか半年が過ぎようとしています。そう、12月から、少し時間が出来ると思っています。で、10月から11月にかけて、カヤックを3艇売ることが出来ました。これは、僕が、2艇目に売ったCAPAで、森泉さんが葉山の駐車場に入ってきたのを出迎える僕です。うーーーん、リペアというのは、カヤックとか道具も勿論ですが、、、、一番は、僕自身の身体のリペアなんです。今までは、6日間とか7日間も連続で漕ぐことなど有りませんでした。それも必ず1日をフルに、、。この異常天候の中、無理を重ねた56歳の僕の身体は、かなり痛んでいます。やはり、7日目のスクールになると、さすがに頭痛とかするものなのです。でも、心配していた腰痛は、最初の頃、一度だけ、、、でも、かなり用心しています。これからは、温泉とか温かいお風呂三昧に日々に、なればいいんですがネ(笑顔)。

7676

決して、間違っても、僕が、原因ではありません、多分、、、。

 佐々木さんは、CAPAに乗りワンハンドロールの練習を、沖でやっています。1回ツーリングをやりますと10キロ程漕ぐ間に、40-50回は回ります。浜とか岸の近くじゃありません、、、沖で、うねりの中、高波の中、回ります。カヤックに乗り始めて1年と7ヶ月だそうです、、、恐ろしい位、上手くなられています。ここで、間違っても僕のせいでは、有りません、、、た、ぶ、ん、きっと、、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。佐々木さんは、漕いでも上手いし、、、、うーーーーーん、うーーーーーーーーーーん。

1596

 これは、「まる」と読むのでは、有りません。「ゼロ」と多分、呼ばれています。ある日、ある時、ある場所で、この「〇」は、製作された艇です。そして、これと同じような、クロ(日に当たるとチョコレート色になる、、、そんなんじゃ有りません 笑顔)の「〇」が、葉山の海に浮かびます。うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、多分ですが、、、。

Zero

2010年11月22日 (月)

CAPAのお話の続きです。

 これは、21日に進水式を迎えた近藤さんのCAPAです。僕は、今年の5月からスクールをはじめて、半年目で(今年は、新艇の購入を諦めたと宣言したのですが、、、)、なんとか、整理整頓、やりくりしまして、、、、11月になり、自分用のCAPAを森泉さんに注文しました。ハルは白、シームラインはクロ、デッキはマンゴー色です。11月の末か12月のはじめに手元に届きます。そんな、僕の独り言なんです。

7682

満員御礼、、、後楽さんです。

 進水式と「いそぎんちゃく漕ぎ」の総勢10名で、開店直前の「後楽さん」に並んでいます。出勤してきた「後楽さんの社長さん」が「びっくりした、お店の前に人だかりで何があったと、思った。」と笑顔で、話していました。だって、10人いっぺんに入るためには、開店直前に並ばなきゃ、、ネ。しかし、この「後楽さん」の牡蠣フライ定食は、絶品です、お試しあれ、、、。

7715

カヤックの配色についての、考察について

 カヤックのハルとデッキ、シームラインの配色は、、、沢山あるようで、以外とチョイスは似てくるものらしい、最近は、ハルが黒色というパターンが増えてきている、、、カヤックが小ぶりに見え精悍な印象を与える、、、が、擦り傷などが目立つのも確かなんです。で、逆に、ハルもデッキも白で、シームラインがグレーぽいパターン、、、傷も目立ちにくく、色の退色も、ダメージが少ない気がします、、、で、何故か、オーラT、、、と桑田さんのカヤックは、ほとんど同じ配色で、着ているドライも、、、パームで同色、、、、、これは、単なる偶然の一致なのでしょうか?、それとも、、、、、うーーーーーーーん。

7698

まだ、ここにいますから、、、

 苦労して髪が白くなった、、、と言われます。僕は、「はい、心身ともに苦労しています。」と俯いて答えます。。。。しかし、そんな訳、有りません。ご心配なく、白髪は、前から、、、仕事柄、染めていたんです。見た目は、老けましたが、僕自身の、幼稚園の年長さん程度の行動パターンに変化は、有りません。そう、まだ、僕は、ここにいますから(笑顔)。

7692

2010年11月21日 (日)

コレが噂の、オーラT、、、

 なんだかんだと、この人は上手いです。一緒に漕いで楽しい人、いつも結構、まじめにギャグ的発想を、、考え続けている、、、、そんな、いたずら坊主みたいな、ナイスガイなんです。それが、噂のオーラT、、、なのです。

1593

CAPAです。

 待ちに待った、近藤さんのCAPAの進水式です、伊豆から森泉さんが、運んできてくれました。漕ぎ出しが軽く、操作性が良く、漕いでいて楽しい艇です。

1611

いたずら坊主みたいな、オーラT、、、

 近藤さんの新艇CAPAに染料で汚れた両手をつけるオーラT、、、なかなかチャーミングな人なんです(手は、乾いて、染料は、つきませんので、、、ハイ)。

1579

2010年11月20日 (土)

CAPA

 HAYAMA ON R40で、試乗艇として、しばらくの間CAPAをお借りしました。この色のCAPAは、いつかどこかで見慣れた艇なのですが「けむさん」が快く貸してくれました。森泉さんとけむさんに、心から感謝します。で、今日1日乗った感想、、、です。僕くらいの体格のカヤッカーには、何故かジャストサイズ、、です。そう、まるで、僕の為に作られた(はいはい、良くいるんです、こんな風に、全て自分の都合の良い様に思い込むタイプが、、、笑)、ん?んな訳有るわけないでしょ、、、、でも、僕は、すこぶる気に入りました。艇が、漕いでいても軽く感じるから不思議です。うーーーーーーーーーーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、おまえが一番、試乗したかったんじゃないのかって?うーーーーーーん。

1568

2010年11月19日 (金)

知床

 久しぶりに、知床です、知床、知床、、、、、知床です。

1556

お疲れ様でした。

 クロさん40日ぶりの漕ぎです、僕は3日ぶり、、、、今日は、北風の中、13-4キロ漕いで、早めにサラッと終わりました、、、、お疲れ様でした。

1559

2010年11月18日 (木)

冬支度、、、、です。

これが、今の僕の冬支度です。今年の冬は、厳冬という予報もあります。暖冬のつもりが、平年並み、、、、そして、厳冬、、、、、、と、どれが一体、、、、本当なのでしょうか?。年々歳々、、、、多情仏心です。感謝、、、。

2010111420008_2

小さな宝物です。

 これは、頂戴した小銭入れ、、、、僕には、宝物になりました、とても珍しい皮で出来ています。やはり、その道のプロは凄いです、僕は、我が身を振り返り、、、、そんな凄いプロにならなければ、、、と、思いました、この小銭入れは、、、そんな事も考えさせてくれる、僕の宝物です、感謝です。

1539

2010年11月16日 (火)

つまり、なんといいますか、早く言えば、、、つまり、こんな事が

 つまりなんといいますか、こんな事をして、生きていたいと考えていたんだと思います。僕は、いつも漠然とした事を考えて、、、、歩いてきたんです。だから、今は、シアワセなんです。

1534

6日目の僕と1月ぶりのHさん。

 なんだか、6日目の僕、、、で、一月ぶりのHさん。お疲れ様でした、午後は、肩の力が抜け、良い漕ぎでした、、、。

1520

2010年11月15日 (月)

CAPAです。

 けむさんが、自分用のスペシャル艇のCAPAに乗っています。CAPAというシーカヤックは、僕が、今、一番気になっているカヤックの一つなんです。どこか、胸をくすぐる、そう、何かを感じさせてくれる、久しぶりに出てきた、、、そんなシーカヤックなのです。

1512

いつもながら、本当に嬉しいものです。

 ロールで上がれると言う事は、リカバリー、セルレスキューの範囲が広がるという事です。ロール記念日から、スランプが続きまして、かなり練習されました。そひて、今は、大丈夫です、太鼓判、、。浜の近くでなく、、、、クルクル、自分で積極的に、回ります。僕は、そんな沢山のカヤッカーを見てきました。確実に上がれるロールが、一つあればいいいんです。それで十分です。この写真のれんじさんは、浜から離れてロールをやって、少しだけ慌てて、頭が速くなっています、でも、もう大丈夫です。お疲れ様でした。

1505

クロシオ

 今日で5日間連続で、、、、海に出ています。そりゃ仕事だから、当たり前なんですが、、で、使う艇は。クロシオ、、、です。そんな11月の15日でした。

1497

2010年11月14日 (日)

明日のために、その1、軽く肩の力を抜いて漕ぐべし

 明日のために、その1、軽く肩の力を抜いて漕ぐべし。萱島さんです、今日から本格的なフォワードストロークの改造です、、、、それが、明日のために その1。午前中だけでしたが、だいぶ効果があったのです。お疲れ様でした。

1483

2010年11月13日 (土)

スクールです。

 久しぶりのMさん、今日は、漕ぎが重く、身体のキレがありませんでした、後ろで漕いでいて気になるくらい、、、、。そんな時もあるのです。でも、午後からは、本来のMさんに戻っていました。何だか、僕は、うれしくなってしまいました、お疲れ様でした。

1445

笑顔です。

ジャンケン大会で、STICKY COASTERを手にした4人です、、、、、満面の笑み、、。やはりカヤッカーは、こうでなければいけないのです。ハイ。

1474

マリオンですが、、、。

 Kさんのマリオン、、、普通のマリオンより、少しローボリュームに感じました。いいですネ、この艇も、、、ハハハハハ、欲しいな。

1440

かかしブラザーズ登場、、。

 この2人は、かかしスタイルで手先から、水を出しています。会話をしながらこのスタイル、、、うーーーーーーーん、、うーーーーーーーーーーーーん。笑。

1473

2010年11月12日 (金)

笑顔です。

 スカッとした笑顔です、萱島さん、、、、落ち着かれた様子です。お疲れ様でした。

1389

風の音、、聞こえませんか?

 この画像を見て、風の音を想像してみて下さい。今日の葉山です。

1403

風のお買い上げです。

海で拾ったスーパーのビニール袋、、、、山田さん、これで、吹いてきた南西の風を、お買い上げですでも、真横からの風を、、受けています。

1404

さらば、サングラス

CAPA1号艇に乗る佐々木さんです、最近、恐るべき上達をされています。で、今日は、このおろしたてのサングラスを無くしました、漕ぎ出しは、こんな海でしたが、やがて風が8-10メートル、佐々木さん、荒れた海でこそロールの練習と、何回もやる内に、、、サンガラスが流れました。浮くタイプのバンドをしていたのですが、海が荒れ、、全く確認出来ませんでした。ハイ。

1385

2010年11月11日 (木)

スクール艇のクロシオに乗ります。

 最近、スクール艇ばかりに使ったいましたので、今日は、クロシオに乗りました。やはり、なかなか良い艇だと思います。明日も、これで漕ぐことにします。

1369

一月ぶりの漕ぎになりました。

 木曜日のレッスン日は、雨や風が多く、、、、順延がおおかったので、結局、一月ぶりのスクールになりました。Mさん30分もしますと、堅さが抜けてきました。で、ハッピーパドリングになりました、、、お疲れさまでした。

1365

蝉ドライ、、、ん?違った、、セミドライです。

 一応ドライなんですが、実際はセミドライ的な感覚、、、、ドライバックと同じ感覚で使います。胸の袋部分をグルグル巻いてベロクロでとめて、、、、防水じゃないジッパーで閉めます。

1358

2010年11月10日 (水)

これが、いわゆる、一つの完成形なのです。

 車と、カヤックと、、、、、道具の組み合わせです。もっともシンプルで完成され無駄のない構成です。見ていて、美しいと感じます。

342

最近、はやりの椅子???いやカヤック台かな

 お弟子さん2号の桑田さんが、以前、、この椅子はカヤックを置くのに便利ですって、話されていました。いつのまにか、、、、広まっています。なかなか、便利な、椅子?カヤック置き、、さてさて、どちらなんでしょうか?

336

山田さんは、器用です、凄いです。

 自作のキャリアなんです、分解も出来まして良く出来ています、やはり手先が器用な人は、違います、、、、本当に。

1345

2010年11月 9日 (火)

ちょっかいを出しています。

 これは、弊社で販売いたしましたNRSのドライスーツです、Sさんが、その場で着替えています。僕は、側で何だかちょっかいを出しています、僕には買えないけど、、、、僕、欲しいんです、コレ(笑)。

7519

意外と、まともですネ

 カヤックを片づけていたら、突然、お弟子さん1号の竹内さんが、写真を撮ったんですが、僕が、普通に反応したので、つまらないらしく、「突然だと、以外とまともですネ」と言いました、うーーーーーーん、やはり、アカンベーとか三脚kら転倒したほうが、、グットなんでしょうかネ、、、。うーーーーーーーーーーん。

7579

コーヒーが美味しい季節です。

 そろそろ、ホットコーヒーが美味しい季節になりました。仲間と飲むコーヒーは、やはりうまいです、、、、感謝。

7551 

2010年11月 8日 (月)

共にカーボン仕様のカヤックです。

 この2艇は、共にカーボン仕様のカヤックです。手前の不知火2は、白色、奥の艇は、スケルトンカーボンです。やはり、見た目はスケルトンカーボンの方が、目を引きます。しかし、持ち主のSさんは「うーーーーーーん、傷がはもの凄く目立ちます」と話されていました。

304

CAPAというシーカヤックは、良い感じです。

 フジパドルスポーツのCAPAというシーカヤックを見た人は、少ないと思います、多分、名前さえ聞いたことがないかもしれません。あの有名、南伊豆の塩島さんとこに1艇、けむさんとこに2艇、そんなものなのでしょう、そう身近では、佐々木さんが1艇購入され、弊社で1艇購入されたKさん(今月の23日あたりに新艇が届きます。)、つまり葉山と伊豆で限定でしか試乗も現物も見れません。うーーーーーーん、これは、15年以上前の、初代クロ○○の登場のしかたに、似ている気がします。葉山辺りからジワジワと浸透がはじまるのです。僕は、新しい成長株のシーカヤックに出会った気がしています、それはCAPAという森泉さんが創るカヤックです。ん?なに、え??「おまえのスクールに試乗艇とかないのか?」って、、ハハハハハ、「有りませんし、僕は自分でCAPAを持っていません。」ん?「じじゃ、その感想は?」うーーーーーーーん、けむさんとこで試乗しました(笑)。スイマセン、、申し訳ない。

1317

2010年11月 7日 (日)

クリアーなカーボンは魅力的です。

 と、Sさんのカヤックです。うーーーーーーーーーん、なかなか、いけてます。本当に、、、。

I574

カレーライス大 850円

 いつもの長者が崎の土産物屋の食堂で頂く、カレーライス大850円なんです。僕は、いつもソースをかけて頂きます、その度に食堂のおばさんに「カレーを作る時にソースも入れてるんですけでネ」と言われます、僕は「その話、5回は聞いてます。」といいながら、ウスターソースをカレーにかけているのです(笑)。

545

NRSブラザーズです

 お二人さん、NRSブラザーズ、、つまり全く同じフルドライスーツを着ています。弊社からお買い上げ頂きました。感謝であります、、、、はい(笑顔)。

323

2010年11月 6日 (土)

特訓、、、尾ガ島です、、

僕は、スクールの最後に、尾が島付近にクールダウンで漕ぎ出します。そこで、みんなにロールをやってもらいます。そうやって、実践的に経験をしてもらいます。沖のうねりの中のロール練習は、やはり必要なのです。ハイ(笑顔)。

1297_2

葉山で、、

 葉山であいましょう、僕は、いつでもここにいます。葉山で、、、(これはお弟子さん1号の竹内さんが良く使うキーワードなんです。)、そう、葉山で、、、、、。

1299 

柔らかさって、、いいな。

 カヤックを漕いで、「この人は、上手くなる」とか「この人は、上手い」と感じる要因の一つは、「やわらかさ」「しなやかさ」なんだと僕は、思っています。この人は、それを持っています。

1282

2010年11月 5日 (金)

オーラT、、、登場です。

 今日は、高田さんと一緒です。距離は漕ぎませんでしたが、楽しめた1日でした。感謝です。

265

僕の予備パドル、、、

 友達の丁稚さんが調達してくれました、これが、僕の予備パドルです、、、、なかなか目立つので、気に入っています、丁稚さんに、、、感謝です。

1263

本当のロール記念日です。

  苦節、6回目のレクチャーで、、、ロール記念日です、Rさんは2回目の講習で、さらっとあがったのですが、、、それから、ドツボにはまり、、、、100回以上のロール練習でした、R40なんてもんじゃありません。本当にお疲れ様でした。もう大丈夫です、ショートは80パーセントです、もう少し、もう少し  なんです。

1276

2010年11月 4日 (木)

Kさんです。

 スクールにレクチャーを受けに来てくれているKさんです、見違える様な乗り方にチェンジされました。(僕のコーチが良いとか、そんな話ではなく)、Kさんは、自分の持っているスキルに気づいていなかっただけです。ナイスでゴッドなんです、、、、お疲れ様です。

1262

て、この人も、、、ここだけの話、、、。

 この人、言わずと知れたSAGEさん、この人は、しなやかで、かろやかで、爽やかな風の様なシーカヤッカーです、、カヤックに乗った彼は、駐車場で話すサゲさんとは、もうまるで別人、、、なんです。しかし、上手い、、、、一流です。

1238

龍馬伝のロケ地に向かう城後くんに遭遇です。

 11月3日、葉山で、龍馬伝のロケ地にキャンプに向かう、Jogoくんに遭遇、、、この人は、やはり輝いています。カヤックはスパルタンキング、、、行動して考えているのか、考えて行動しているのか、、、、いやいや、彼は、走りながら考えられる、、、、一流の人間だと思います、僕は、結構、、、、いや、かなり、彼から、影響を受けているのだと思います。

1225

2010年11月 3日 (水)

昨日ほどではありませんが、、、うねりです。

 昨日ほど大きくありませんが、それでも1メートル越えのうねりが入っていました。これは、うねりの中に埋没していくKさんです。

256

今日は、ヨコさんのロール記念日です。

 今日は、ヨコさんのロール記念日です。尾が島近くのうねりの中、マスクなしで、、、ロングロールであがりました。本当に御目出度うございます。講習の前、僕「ロールは?」ヨコさん「あなたがアマチュアの頃教わりました、2年前、、」と来ました。僕は、内心、ニコッとしました。ほんの数回のレクチャーでロングがあがります、あとは細かい所を補正、、、補正、、で、間違いなく、1メートルを超えるうねりの中、マスクなしでロングロールであがりました、おめでとうございます。

1254

2010年11月 2日 (火)

リバーを長年漕いできた山田さんはやはり上手いです。

 山田さんと僕の後ろ姿です。長年、リバーを漕いできた山田さんはやはり上手いです。海の上で色んな話をしていますが、参考になる事が多々あります、感謝です。

477

SeaFoxにトップカバーを付けました。

 スクール用のSeaFoxにトップカバーを付けました。なかなか良い感じです。SeaFoxは黄色、ディアマンテSも黄色、、、、うーーーん、今度からスクール艇は、黄色で統一していこうなんて、どうでも良い事を、けっこう真面目に考えている、そんな今日この頃です。

1204

11月2日は、私漕ぎです。

 なんと5日ぶりの漕ぎとなりました。最近、こんなに漕がない日はなかったのです。で、今日は、午前中から、おおきなうねりが入っていました。1メートルから2メートル越えまで、波長が長いので大きく上下を繰り返して、心地良い漕ぎです。お弟子さん1号の竹内さんと友人の山田さんと3人だけの海でした(笑顔)。午後は西南西の風が吹き出し、、、8-10メートル、波長の短い崩れ波です。3人で、それなりに楽しめました。あーーー、気持ちよかったです、感謝であります。

1210

2010年11月 1日 (月)

これも、なかなか魅力的ですネ。

Aquatherm Full Paddle Suit

Product Code: FPS

Price: £250.00

02reed

やっぱり、実用的な気がします、このスカルキャップ、、。

 僕は、一時期個人輸入って奴にハマった時期があります、むろん、REIとかその程度ですが、、で、何故かパタリと辞めてしまいました。田口さんに個人輸入の代理店の話を聞いてから、久しぶりに、、、色々と見てみました。で、Reedの製品も、、、このスカルキャップも、、いいですネ。本当に、、、

01reed

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »