最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

先ほど、届きました「スプルース」のGパなのです。

 これは、僕が、大切に大事に使うGパです、、、あのGパケースに入れて保管しようと思っています。もう沖縄ではこの材料は、なかなか手に入りにくいとのお話でした。このパドルは33作目とのお話です。縁を感じています、心から感謝しています。

1170

2010年10月30日 (土)

シットオンカヤック、釣り師の伝説話、、、です。

 最近、元気が良いのが、シットオンカヤックでの釣り師の皆様との事なんです。そう言えば、葉山でも、シットオンカヤックの釣り師を多く見かける様になりました。釣り師の方は、良い道具を持つ、良いリール、良い竿、魚探、GPS等など、、、、、。そして、シットオンカヤックを購入される際に、「パドルは、どうしますか?」とお店の人に聞かれると、「一番、いいやつ」とワーナーのカーボン、カリスタ等を、ホイと買うんだそうです。さてさて、これはいわゆる、都市伝説なんでしょうか?それとも?うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

台風の土日です。

 なるほど、台風の土日になりました。もしかすると、関東に上陸するかもしれないのです。で、スクールはお休みです。お天気に左右される、、、そんな仕事を、自分がやっているのを、こんな時、、、、実感します。大波、大風、大揺れの樹木、そして小さい自分とその小さい小さい僕のスクール、、、、、すべての人に感謝なのです。

2010年10月29日 (金)

予備パドルを仕入れました。

 マーシャスのフルカーボン2Pパドルを仕入れました。スクール用と普段は、予備パドルにする為です。この2Pのフルカーボンパドル 220センチが、さてさて、どうなることでしょうか?楽しみです。

1168

2010年10月28日 (木)

ドライスーツの効用について

 関東、三浦地区でドライスーツを着用する必要があるのでしょうか?と聞かれる事が増えました。僕は、ズバリ、ドライスーツの便利さ、必要性を話しています。11月から3月まで半年近く、ドライの中のアンダーの組み合わせで、使えます。現在は、8-9万円ほどしますが、5年も使えば、一シーズン1-2万円で、かなり割安です。僕は、コーカタットのゴアテックスのドライを5年以上使っています。まだ、プロでない時に購入しましたので10万円以上しました、が、十二分に元は回収しています。で、僕なりの意見を、防水ジッパーはフロント式を、で、小用の小さなジッパーがついているもの、、そうするとメーカーが限られてくるのですが、、、各メーカーさん在庫が本当に少なくなっています。今年、カヤックの購入を断念している、ア、ナ、タ、、、是非、ちょっと奮発して、ドライスーツを購入しましよう、7-9万円の物が、間違い有りません。これは、弊社に届いた、お客さんのドライです。

1164

2010年10月27日 (水)

何だか、体感温度の調節が、間に合いません。

 今日は、木枯らしが吹いたそうですが、、、それほど寒くないはずなのですが、体感温度の変化に心がついていけない、北東の風は、軽く10メートルを超え、、、僕は、感覚でドライスーツを着た。水温は、そんなに低くなく、気温も真冬の6度とか7度の世界では、ないのだが、この前まで、夏みたいな気温だったので、、、、、この気温の変化は、心と身体に、以外と答えているのだ。僕のバウの前を、季節が風の様に駆け抜けて行きます。

1158

2010年10月26日 (火)

寒い時には、スカルキャップです。

 何だか、秋を飛ばして、初冬になだれ込みそうな気配です。そんな時には、耳まで保護するスカルキャップです、、、、。弊社は、こんなスカルキャップも用意しています。ハイ。

Photo

2010年10月25日 (月)

弊社は、ドライスーツを用意してあります。

 小さなスクールなんですが、男性用1着、女性用1着のレンタル用、ドライスーツを準備しています。寒い季節も、、、、、安心して漕げます。カミさんに着せたら嫌がって騒いでいました(苦笑~。)

1149_2

2010年10月24日 (日)

半年の苦労で、髪が白髪に、、、て?

 これは、ドライスーツのエア抜きをしながら踊る僕です、、、、この半年の苦労で、、、白髪になりました(笑)、もう少しで、綺麗な白髪になるんですが、、、、、、。嬉しいナ。

7363

不知火2カーボン、ラダー仕様

 僕が、はじめて販売したのが「不知火2カーボン、ラダー仕様」なのです。WF社のカヤックです、はじめて売れたのが、このカヤックで、僕は、凄く嬉しいのです。やはり、WF社のカヤックのカヤックは、いいな、本当に、いいな(笑顔)。

7407

2010年10月23日 (土)

冒険者だと思います。

 釣りをされる方が、今日は、凄い数いまして、驚きました。僕は、このボートやシットオンカヤックで釣りをされる人達は、隣の冒険者だと感じています、波の中、風の中、母と小さい娘さんの2人で釣りをされているボートもありました。うーーーーん、凄いナ。

1116

2010年10月22日 (金)

10月22日は、ソロ漕ぎです。

 午前中に用事が出来てしまい、それを済ませてから、イソイソと海へ、ソロで漕ぎ出します。8キロ程しか漕がなかったけど、自己満足、、、100パーセントなんです。暗い空、暗い海、北風でも何故か、生暖かい気がします。浜の近くで、友人の山田さんと一緒になり、僕のつまらない話を聞いてもらいました。そんな、半日でした。ああーー楽しかったです。

1100

2010年10月21日 (木)

トップカバー

 トップカバーと言うネーミングです、さてさて、どうなる事でしょうか?

1090

持つべき人は、決まっています。

 このGパの本革ケース、、、日本に何個も無いオリジナルです。僕は、この本革ケースの持ち主になる人は、すでに決まっている気がしています。(本当に決まっているわけでは、有りません 笑顔)。良い道具は、そんな気がします。見えない糸って事になるのでしょう。この見えない糸は、今、アナタを目指しています。

084

秋の雨、、、です。

 今週は、火曜日、水曜日をお休みしました。ま、少しだけ用事があったのですが、、で、今日は、雨でおやすみ、、、明日の金曜日も予定が変更で、、、、なんと、僕は4連休です、1週間に4日も漕がない、カヤックに乗らない日が出来ました、でも酷暑をのりきった身体を休めるのに丁度良い、、時間です、本を読んだり、昼寝したり、本をよんだり、、、身体を休めています。うーーーーーん、4日も休んで、今度の土曜日、カヤックに上手く乗れるんだろうか(笑顔)。土曜日は、僕は、アラシに載ろうと決めています。外の小雨を眺めながら、そんな事を考えています。互いに、タフに!!!。

2010年10月20日 (水)

あのエクスプローラーが、日本で、、、買えます。

 これは海です、これは海です2等のDVDに良く登場します、カヤック、ロマーニとかエクスプローラーという英国のカヤックメーカーの艇が、来年の春から日本で販売されます。このエクスプローラーは現在は日本に2艇あるのは知っています、あの日本を1周したジェフとハダスが使って、記念に置いていきました、その1艇は、あの城くんが所有し、最近、頻繁に大島横断に使っています。もう1艇は、たしか佐島あたりに、、、。春から、楽しみが増えます。

Explorer_1

レンダルのパドル。

 昔から、カヤックを漕いでいる人は、知っています レンダルという名前のパドルです、今年で日本に輸入されるのが終わるのかと思っていましたが、、、老舗のパドルが、また手軽に手に入れる事が出来る様になりました。良いパドルです、僕もスクールで使い、良さを知ってもらおうと思っています、でも、僕んとこみたいな小さな小さなスクールでは、たかが知れてますが(笑顔)。で、レンダルの再輸入は嬉しいんです。

Kinetik_touring_s

2010年10月19日 (火)

昼食はネパール料理です。

 3人で、昼食はネパール料理、、、、これが、本当に美味しいです。ごちそうさまでした。また、食べに行こう。

7358

Reedの製品は、やはり良いです。

 少し嬉しい話を、来春から、Reedの製品を国内で取り扱うお店が、、、これは、やはり便利です。手にとって触ったり、サイズや品物を確認したり、、Reedの製品が手に入れやすくなります、本当に嬉しいニュースです。追伸、弊社もこのお店と直で取引できそうです。嬉しいな、お弟子さん達に感謝です。ハイ。

1077

借りぐらしの、、、が現れたのでしょうか?

 僕が、20年近く通っている、県立葉山公園の駐車場でのお話です、、、僕は、この駐車場が大好きです、本当に良く利用させて頂いています、、、、感謝。でも、今年の5月からスクールをはじめるにあたり、近くに月極の駐車場を1台分借りています、これは、県立葉山公園の駐車場が、一杯になったとき僕が、入れないとスクールがはじまらないので、、、ちゃんと確保している大切な、僕の月極駐車場なんです。で、昨日(10月18日)スクールが終わり、駐車した県立葉山公園の駐車場の戻って来ますと、車の前に置いていた三脚とカヤックスタンド1個が、置いた場所にないのです、付近を探しても見つかりません。さてさて、これは、やはり「借りぐらしの小人」が現れたのでしょう(笑顔)、今まで、この駐車場でこんな事は1度もありませんでした。で、付近を探し、70メートルほど離れた、松の木の根元に、三脚とカヤックスタンドが放り出してありました、そこは公園の管理事務所から、少し離れた場所です。僕の前の仕事からの判断ですと、僕は窃盗の被害にあい三脚とカヤックスタンドをを盗まれで、被疑者不詳が放置した、遺留品を僕が見つけたという事になるのですが、、、、ま、そこまでは、考えずに「借りぐらしの、、、、」のいたずらなんでしょう(笑)。気にしない、きにしない。

2010年10月18日 (月)

風邪かな?

 鼻がグズグズして、寒気がして、頭が少し痛い、、、これは、多分風邪のひきはじめなのです、ロールのサポートで、何時間も海に浸かっている日々が続いて、、、、すこし身体にこたえたんでしょう、昨日あたりから、海水温が下がってきた気がします、今日は更に、、、、今日は早く寝よう、明日と明後日が休みで、正解なんです、はい。

白髪

 早く、綺麗な白髪になりたいと思う。年相応、もしくはもっと年上に、、、あるがまま、あるがままに、、、はい。

003

これは本物です。

 このGパのケースは、本当に凄いです、濡れたGパをしまうとか、そんな実用性の疑問を振り切る本物のパワーを持つ本革のケースです、職人さんが、本気で作った、、、収集用の一品だと言い切っても過言ではありません。日本で、5セット、後にも先にも、これだけの限定です、もう2度と出ません。

1046

2010年10月17日 (日)

太鼓判です、落ち着けば、、、ハイ。

 今日は、Kさんのロール講習です。Kさんの漕ぎを見ますとフォワードその他の漕ぎ、パドルさばき、艇を扱うバランス感覚、、、すべて平均点以上、、、なのです。つまり、単純に上手いんです。ロールだけがうまくいかない、、、とのお話、、で、1-2点補正しますと問題なし、後は落ち着く事だけです、漕ぎながらの沖でのロール道中、本当にお疲れ様でした。

1040

2010年10月16日 (土)

昼食は、後楽のカキフライ定食でした。

 食べ過ぎました、久しぶりにカキフライ定食があまりに美味しくて、完食です。随分、久しぶりに後楽に行った気がします、今日、偶然に一緒になったNさんも一緒に、、、「レッスンの間、、ここに来ませんでしたネ」と、、、少し鋭く、、、、、ハハハハ、だって、夏、暑かったし、、て、答えたのですが、、、そうか、確かに、後楽に顔だししてなかったな、、、、でも、地元しかしらない、昭和30年代にタイムスリップした定食屋、、、山海亭には、、行ったじゃありませんか、、ん、何?一回だけ?確かにそうです、、、、スイマセン、山海亭は、おいしいけど平日しかやっていないのです(笑顔)。とにかく、お腹は一杯です。ごちそうさまでした。

1016

2010年10月15日 (金)

うーーーーーん、何と言いますか、うーーーーん。

 僕が、長年使ってきた防水バックのプラのバックルが壊れた、問屋さんに注文したら在庫がないそうで、、、僕なりに困っていたのです、て、ここで、困っていたのですと書いたのは、、、今日、白洲さんとこのガレージで、同じ防水バックが転がっているのに気づいたのです、、、、で、ぼくは、何だかんだと理屈を並べ、、、、持ち帰りました。でも、こうやって比べて見ますと、うーーーーーーーーーーーーーーーん、何と言いますか、うーーーーーーーーーん。(ちなみに左が壊れたバック、右が、白洲さんとこのガレージにあったバックです。)

1010

2010年10月14日 (木)

そして、僕は、オンザロックなんです。

 向かい風の中、漕ぎのピッチをあげて、ガシガシ漕ぎました。「力を入れずに、回転数をあげます、、。」なんて、併走しながら漕いでいて、フッと気づいたのだ、Mさんブレス、つまり息を吸っていない、、、、僕は、大声で「息しないと、死んじゃいますから、、、」って叫んでいたら、ガシッと僕の乗っていたクロシオが岩に乗り上げた、、、、これが本当のオンザロックなんです、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

0999

木曜クラブは体育会系??

 木曜日は、クラブの体育会系みたいと、、、そんな噂が、チラホラ、、、Mさん沈脱から、馬乗再乗艇まで、、、最後はロール、、、今日は、かなりハードなんです。本当にお疲れ様でした。次回は、1週明けまして28日のレクチャーとなります。次回から、木曜サークルで、ハイ(笑顔)です。

1006

2010年10月13日 (水)

カメラ忘れました♪

カメラ忘れました♪
カメラ忘れました♪
カメラ忘れました♪
10月13日は、3人のスクールです。カメラ忘れました!!で、スタートとデニーズでの昼食です(笑)、お疲れ様でした。互いにタフ!!

2010年10月12日 (火)

僕の相棒です。

 この眠り続けていた大型船「テルクワ」が、新しい相棒なんです。古い古い艇ですが、僕のところに来てくれました、まだ、借り物ですが、、、ハハハ。昨日スクールで、小さな波に乗ろうとしていたら、サーフィンですか?と聞かれました。僕は、正直に「カヤックを洗っているんです。」と答えました。でかいし、荷物詰めるし、ラダー付いてるし、汚れてるし、重いし、、、何と言っても車への積み卸しが、重労働、、、浜は引きずります。+と-で、いまの所、+なんです。はい。追加でスペックなんです、、全長 556cm 全幅 60cm 重量 28kgとなっていますが、幅はもう少し広く、重さももう少し重いと感じます。  

7279

2010年10月11日 (月)

Gパでも、上手いです。

 今日、2度目のGパとのこと(前回は持った程度なので、今日がはじめてと一緒です。)ねーさん、20分もすると、、、普通にスイスイと漕ぎます、最初は普通の平パドルが、、、と話していたのですが、うねりに中を、1-2時間漕ぐと、「こっちの方が疲れない、、、」との感想です。ねーさん、上手くなります。間違いありません、今日はTXレスキューと馬乗りを練習しました。お疲れ様でした。

0979

2010年10月10日 (日)

Portable Wi-Hi とiPadなんです。

 iPadを購入して、Wi-Hiという未知の領域に一歩踏み込んでしまった。何だ、かんだといって、結局はソフトバンクの回線を使わなければ、、、と思い込んでいたのですが、ある日突然にドコモのPortable Wi-Hi を知りました。これは、目からウロコが落ちるどころか、目が落ちました。早速、申し込み、お店で10回以上「iPadに使えますか?つかえますか?ツカエマスカ?tukaemasuka?」と聞き直し、、、、購入しました。で、自宅で設定しても、iPadとは、上手く繋がらないのです。ここで、馬鹿なオジサン(自分の事ですが、、ハハハ)は、短絡的に「あ、騙された、また、上手くまるめこまれた、、、あ、あ、あ、あ」って、七転び六起き状態に、ヘコタレました。それも相当に、、、、。で、しばらく、iPadとPortable Wi-Hを放置して置いたのです(簡単に言いますと、投げ出しました。)、風呂からあがって、「さて、どうしようか?」ともう一度、横目でiPadを見ると、インターネットに繋がった状態で、サクサク動くのです。「うーーーーーーーーん、凄い、やはりdocomoは、たいしたものだ。」と、、続きは、また、いつか、、、(笑)。

0976

あるがまま、、あるがまま

 昨日、今日と、つまり10月9日、10日と雨で、お休みにしました。昨日は、漕げない雨でないけれど、辞めときました。今日は、朝から、本気で雨が降っているので、電話して、中止に(もともと、今日は、ほとんどプライベートなんですが 笑顔)。その分、明日は、少し大人数になりますが、それはそれで楽しみなんです、、、ハイ。前の仕事を、勧奨退職して、七ヶ月、、まだ、まるで夢の中を歩いているような気がしています。こんなに、お客さんが来てくれるなんて、正直に思っても見ませんでした、心から感謝します。うーーーーーん、好きな事を好きにやらしてもらっていますが、今の僕は「その日暮らし」みたいな生き方です。それを支えててくれているカミさんには、本気で感謝しています。いまは、飾らず、気取らず、あるがまま、あるがままに生きていきたいと、、、、、、土砂降りの雨の音を聞きながら考えています。そう、互いに、タフに!!!!。

2010年10月 9日 (土)

何で!!!って、言われてもネ

 僕のホームページに「ほーぼーじゅん」さんが出てますね、と、カヌー仲間に言われました。僕は「誰の事?」と聞き返すと、、、、「冒険やったり、パリダカに出たり、本を書いたり、、。」そんな人です。と言われた、つまり昨日、ロールの講習を受けてくれたお客さんの事らしいのだが、で、その次の言葉が「何で、そんな人がパフさんのスクールに来るの?」ときた。これは「そんな、有名な冒険家が、どうしてアンタ見たいな、へなちょこのスクールにレッスンを受けにくるの?」と言う意味なのだ。そんなこと言われても、選んだの僕じゃないもーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、それにオレ、へなちょこじゃないし!!。

0967

愛しのマーシャスです。

 過日、スクールで話をしていますと「マーシャスって、外国、中国あたりのメーカー品だと思っていました。」と言われて、かなりたまげました。マーシャスは、れっきとした日本のメーカーさんです。かなり良い品物を提供してくれています。僕にとっては、愛しのマーシャスなんです。スクールをはじめて、5ヶ月、やっとマーシャスさんと直に取引が出来る様になりました。ものすごく、嬉しいです。はい、僕はひたすら、尊敬しているSさんに心から,感謝しています。で、これが、初取引の品物です(自分のと、スクール用ですが、、はは)。ハイ。

0971

2010年10月 8日 (金)

まや、やっちゃいました。アハッ!!!。

 朝から北東の風が吹く、5-7メートル、、、。うーーーん、午後から更に吹くと読んで、午前中風上に向かい漕ぎ出す、、軽く5メートルを超えている、徐々に風は、強くなり、、6-8メートル、ブローでカヤックが前に進まない状態が、1回あった。で、浜に戻り、小技の練習をしてから、昼食、、、、で、午後からロールとなったのですが、午後からは風は明らかに落ちたのです。つまり、僕らは、一番風の強い時に漕いだ事になります、、、、あらあら、また、読みがはずれた、、、うーーーーーーーーーーーーん。

0965

今年は、自分の新艇はあきらめました。

 小学生みたいな、暗算で考えてみますと、、、、今の自分に、自分用の新艇を購入する余力がないことに、今更ながら気がつきました、だから、さっぱり、きっぱり、今は、諦めましょう。本当に必要な道具や、巡り会う人は、いつか必ず巡り会うものなのです。いまは、その時ではないのでしょう。そう、互いに、タフに!!!!。

復活ATパドルなんです。

 今日、スクールの帰りに、補修したATパドルを受け取ってきました。なるほど、こんな風に先端を切って補修するんだと、妙に感心しました。残る片方のブレードも大切にしないと(笑顔)。意外と早い時期の補修になるのかもしれもしれません。さ、互いにタフに!!!。

0969

2010年10月 7日 (木)

ネジを締め直して、、、の巻。

 昨日、お弟子さん1号の竹内さんとツーリングをしていて、スパルタンアラシのシートがガタついているのに気づいた。夕方になり、カヤックをしまう際に確認したところ、、、ハッチを押さえるベルトを押さえる「ネジ」等が全部緩んでいた。やはりカヤックも、持ち主に似るのだろうか?僕も、ネジが緩んでいるんだろうか?そんな事を、マジで考えながら今朝、全てのネジを締め直した。ん?なに?それがどうしたって?、うーーーーーーーん、それだけです、落ちも教訓も含蓄も有りません、、、、申し訳ない。

0953

風が吹くと、、、です。

 今日は、北東の風6メートル越え、、午後から少し落ちて5メートル位、少しだけ沖で、こんな一団にお会いしました。僕は、もう、単純にこんな事をする人達は大好きなんです。大昔の映画「メリーポピンズ」みたい、楽しそうでしょ(笑顔)。

0961

2010年10月 6日 (水)

僕の大事な、クラーリネットじゃない、パドルです。

僕の大切な、ATパドル XCEPTION SL CARBONです、片方のブレードの先端、10センチが剥離しています。これは、きっと僕が、乱暴に取り扱ったんでしょう(笑)。色んな経過がありましたが、自分で、FRPの職人の尾崎さんに修理を依頼しました。尾崎さんは、ブレードの剥離箇所を、ジーッと見て「こりゃ、ダメだね、先端を切って、新しいのを付けるしかない。」と言い放ちました。僕が、先端をカーボンで巻けば、いいんじゃないんですかね、と尋ねると「ダメ、中から剥離する。」、じゃ剥離していない反対側をカーボンで巻いて、あらかじめ補強したいんですけど、、と言うと「ダメ、中から剥離したら、意味がないから、反対側は、剥離したら修理すれば、いいんです。」ときました。うーーーーーーん、うーーーーーーーん、含蓄あるなーーー(笑)。

000at

うーーーん、まずいな、気になって(笑)

 今日は、お休み漕ぎ、で、2艇の「不知火2」に出会いました。なんだかんだと、僕は、このカヤックが好きなんです、で、相性も良い、、、見ればみるほど欲しくなる、、そうなんです。

0942

2010年10月 5日 (火)

アンダーウェア ホットカプセルチタン

 そろそろ、アンダーウェア ホットカプセルチタンの季節です、HAYAMA ON R40では、スクールを利用された皆様に、このアンダーウェア ホットカプセルチタンを提供しようと試行錯誤しています。(提供って、無料とか半額とかじゃありませんよ、念のために、、~笑顔)そんな事も考えていますというお知らせです。ちなみにこれは、国産のマーシャス製品です、オーラもそろそろ考えて下さい、僕も、考慮しますので、、、はい。

Hot101

2010年10月 4日 (月)

FM鎌倉の続きです。

 朝の4時半から、騒いで、、、、鎌倉に出かけました。FM鎌倉は、昔のホイチョイムービーの「波の数だけ抱きしめて」という映画に出てくる、そんな素敵なミニFM局でした。そこには、城くんと高瀬さんがいました。6時半過ぎから、午前8時ころまで、本当に新鮮で、貴重な体験が出来ました。誘ってくれた城くんと、高瀬さんに、心から感謝いたします。

1286173522

FM鎌倉

FM鎌倉
FM鎌倉に出させてくださいました。なかなか為になりました。感謝します。でデニーズでモーニングです、ご馳走様♪

2010年10月 3日 (日)

今日も、気持ちの良い講習でした。

 10月3日、日曜日、、、、今日も、天気はもちました。レクチャーとしては、かなり内容の濃いものになりました。HさんもSさんも、笑顔で帰って行かれました。この笑顔が、たまらないのです。そう、互いにタフに!!!。

0924

2010年10月 2日 (土)

10月2日、晴れ

10月2日晴れ、北東の風4-6メートル、そろそろ冬が見え隠れしはじめました。名島方面に漕ぐと、逗子から吹き抜ける北よりの風が、心地よいのです。そして、うねりは、有りません。水温はまだ高く、カヤックシーズンの到来をかんじます。毎日、色んな事が起こりますが、それはそれ、楽しんで行こうと決めています。そう、互いにタフに!!!!!。

0909

2010年10月 1日 (金)

9月30日は、雨で久しぶりにドライを着ました。

 この日は、今シーズンはじめてのフルドライ、、、です、レンタルでウェット類を貸した為、乾いておらず、しかたなしで着ました。うーーーーん、やはりコーカタットのドライはいいです。感謝、感謝なのです。

P9303341s

Nさんの卒業です。

 千葉の柏から、12回通ってくれました。最初は、手漕ぎだったのですが、、、今は、こんな感じです。本当に、お疲れ様でした。また、海で、、。

0901

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »