最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

そうだ、5ヶ月やって、気づいたのです。

 僕が、カヤックスクールをはじめて、5ヶ月あまり、有ることに気づいた。そうだ、僕は、カヤックをまだ1艇も売っていないのだ、カヤック屋さんなのに、、、うーーーーん、そうか、まだ、WF社のカヤックも売っていない、、、、、。9月30日に、、、、気づきました。ガンバランバ。

三度目の正直漕ぎです。

 9月になって、何故か木曜日は、雨、、、、毎週、必ず。Mさんは「木曜日がレッスン日」なんです。9月からのスタート予定が、、、ずっと予定のまま、9月30日になってしまいました。で、結局、強い雨降りの中、午前中だけのレクチャーでスタートしました。さ、レッツビギンなのです、Mさんお疲れ様でした。

0889

2010年9月29日 (水)

マッチしています。

 こんな感じになりました。写真が全てを語ります。

0871

2010年9月27日 (月)

これが、噂のパドルケースなんですネ

 今日は、雨でスクールは、現地で中止になりました。これから、雨の季節、、、会員コースの人のレッスン日程を確保、調整するのに、、、、苦労します。ま、少しくらいの雨で、、、やります(笑顔)。で、5セット、、ですが、パドルケースを取り扱える事になりました。嬉しい事です。ハイ。

Img_1137m

2010年9月26日 (日)

CAPAです。

 今日は、けむさんとこのCAPAに、HAYAMA ON R40に参加してくれたみんなで試乗しました(ここが、けむさんの度量の広い所です。)、これは、ワンディツーリングには、かなり良い感じです。いや、普段乗るには、相当にいいです。けむさんの新艇は、かなり派手なカラーリングで、この間、モリイズミさんと葉山の駐車場で、お話した時に、、、、たしか、この艇を車の上に乗せていらっしゃいました、、、あの時の、会話では、、うーーーーーーん、うーーーーーーーーーーーん、ま、いいいか(笑顔)。

0842

2010年9月25日 (土)

9月25日 土曜日の葉山

 今日は、少しだけ葉山に行きました。午後2時過ぎころ、海を見ると凪に見えますが、サーファーが5-6人、波間に浮かんでいます。凄く長いサイクルで、かなりの大波が、入っています。場所によっては、3-4メートルサイズ、大浜でも1,5-2メートルサイズです。尾が島の前は、ビックリする位のサイズが、たまに入ります。で、しばらく沈黙、凪、そして、スーパーウェーブの繰り返しです。見ていると、面白いんですけど、、、、うーーーーーん。

ゲゲゲの撮影でした。

 過日、葉山の長者でスクールをやっていましたら、テレビの撮影クルーが来て、防波堤でリハーサルを繰り返していました。坊主頭に、ランニングシャツの子供と3人と、同じくランニングの大人2名が、子供を怒鳴ったり、海に落ちたり、何度もやっていました。僕らは、きっと彼らは代役で、後で俳優さんがやってくるんだなって、思っていました。で、昨日、スマップの中居君が司会する番組で「ゲゲゲの女房」の回顧シーンで、その場面が出てきました。うーーーーん、アレは、本番だったんだ、、、ん?だからなんだって?、いえ、それだけのお話です。スイマセン。

2010年9月23日 (木)

あっ!!!、※△○●▽、、、うーーーーーん。

 僕の大切な、大切な、大切な、、、、、、ATパドルが、、、、悲しいです。

0834

2010年9月22日 (水)

酷暑でした。

 2010年は梅雨が明けてから、9月22日まで酷暑でした、、、さすがに僕の身体もかなりヘバッタ様です、、、、体重が、75キロ程になりました、、うーーーーん、仕事をしただけで、3-4キロ落ちた事になります。うーーーーーーーーーん、だいぶ、ヘタっています。少しだけ、身体を休ませましょう。そう、互いにタフに!!!!。

そんな半日でした。

 9月22日、南西の風が入り始めた、3メートルから4メートル、、、お昼を過ぎたら、5-7メートルは超えそうだ、、、、うねりも少し入り始めている。で、多分今年最後の、真夏日で暑いのです、、、そんな訳で、初心者スクールは、半日でおしまい、ものすごく楽しんでくれていたので、僕は、嬉しいです、来て下さって、感謝です。

0835

9月22日、は半日で♪

9月22日、は半日で♪
午後から、風があがりました。初心者スクールは、午前中で打ちきりです。楽しいイメージを持ち帰ってもらえれば、幸せです。

2010年9月21日 (火)

横浜市内の唯一の海水浴場、海の公園です。

 海の公園です、ここは人工の浜、そして横浜市内唯一の海水浴場です。今日も、アサリをとったり、泳いだりする人達がいました。いつも、葉山で漕いでいる自分からしますと、ロールも沈もスカーリングもやりたく有りません。うーーーーーーん、こんなに海藻があるのは、海水のなかの栄養が多いんだろうな?なんて、勝手に考えています。そして、潮の流れがあまり無いのでしょう。

0822

ちょと前って

 今日は、Nさんと八景島付近を漕ぎました。海藻だらけで、凄いです、たい積して腐り臭いがしていました。で、昼食を海の公園の浜にあがり、レストランを探しましたが、ありません。ちょっと前には、ちゃんとしたレストランがあったんですが、、コンビニみたいな所が一カ所、掃除をしていた、おばさんに「この付近でレストランが、、」と聞いてみますと、それは、7-8年前のお話、、、。うーーーーーーん、うーーーーーーーーーん。僕の、ちょって前って、7-8年前のことだったんですネ。うーーーーーーーん。

0813

2010年9月20日 (月)

G004

 このクロシオの中に「G004」と書いてありました。これは、グラス仕様のクロシオで4号艇という意味です。つまり、本当に初期に制作されたクロシオだという事が分かります。7-8年、屋外に転がっていた「G004」は、僕に巡り会って、、、また海に浮かびました。今は、沢山の人に乗ってもらっています、カヤック冥利につきる艇だと、、、僕は、思っています。

0806

2010年9月19日 (日)

久しぶりに真っ黒クロスケになっています。

 カヤック屋さんをはじめて、4-5ヶ月、、、僕の予想に反して、お客さんが来てくれています。心から感謝しています。で、僕は、毎日、日焼け止めクリームを付けているのですが、この通り、真っ黒クロスケ、、、、うーーーーーーーーーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーーーん。

7039

め、あい、へるぷ、ゆー(笑顔)

 と、波の中、お弟子さん2号の桑田さんが、浮いています。波乗りをしていたんですが、いつのまにか、こんな感じです、しばらく見ていましたが、馬乗りを何度か失敗して、ヘロヘロです。優しい僕は、疲れ切ったのをみはらかって、メ、アイ、ヘルプ、ユーと声をかけました。うーーーーーーーん、なんて、僕は、優しいんだろう、うんうん、やはり、合い言葉はメ、アイ、ヘルプ、ユーですね(笑顔)

P0784

2010年9月18日 (土)

そいう、いけてます、かなり、、笑顔

 今日、スクールに参加されたMさん、、いけてます、かなり(笑顔)、これからが、楽しみです。互いに、タフに!!!。

0762

噂をすれば、、、

 今日、お弟子さん2号の桑田さんと、海の上で田口さんの話をしていたら、本当に偶然に、前から、田口さんが出現されました、、、、うーーーーーん、本当に噂をすれば、、、なんですネ。凄い。

0770

9月18日、北東の風、さ、今日はスクールです、僕は、まだサンダルです。互いにタフに!!

9月18日、北東の風、さ、今日はスクールです、僕は、まだサンダルです。互いにタフに!!
今からスクールです。互いにタフに!!

2010年9月16日 (木)

ウエットのズボン、、、ん?

 ウエットのズボン、パドリングジャッケットをスクール用に揃えなければと、密かに企てているのです(笑)。5,6月は、偶然ですが、レクチャーを受けに来て下さった皆様は、ウェアー等の装備は、自前でした。が、夏、、、、いたって軽装パターンになって、はじめてカヤックに乗る方が、増えたのです。何だか、そのままの流れで、秋になだれ込みます。弊社は、多分、日本で一番小さくて、後発のカヤックスクールなんですが、その分、歳は重ねています(エッヘンって、威張れる話では有りません、申し訳ないデス)。うーーーーん、1セットあれば、いいかな、、、うーーーーーーーーーん、それとも、奮発して2セットかなーーー?、うーーーーーーーーん。

M_c_1127292_gm

2010年9月15日 (水)

さてさて、9月も15日です。

 今日は、あまりお日様がでなかったクラウディーな一日でした、風は北東、、、、僕は、いつも3メートル位と言う、でも、多分5メートルを超え、ブローで7メートルかな(笑顔)。うーーーん、季節は、ゆるやかに秋に、、、なろうとしているのかな?さてさて、僕は、季節はずれの迷いトンボ見たいに、、、、毎日、葉山で漕いでいます。みなさま、互いに、タフに!!!。

0738

2010年9月14日 (火)

初めての、沈脱、、なのです。

 初めての、沈脱、、カヤックに乗りはじめた頃を思い出して下さい。あのドキドキ感とおっかなビックリの気持ち、、、、、ん?何?、今でも、沈脱は、嫌なもんだ?って、、そりゃ間違い有りません。でも、チャントサポートをすれば、、、大丈夫です。ハイ(笑顔)。

7032

Nさん、お疲れ様でした。

 と、お疲れ様でした。次からは、クロシオでの講習に切り替えようと思っています。今日でディアマンテブレーズのミニクーパー仕様とは、お別れです(笑顔)。12-3キロ漕ぎました、、良い漕ぎになってきています。

0734

2010年9月13日 (月)

お疲れ様でした。

 9月13日もやはり暑いのです、、、、でも、楽しい1日でした、本当にお疲れ様でした、また次回、、に、互いにタフに!!。

0721

2010年9月12日 (日)

何だか、夢の日々なのです。

 毎日、漕いでいます。もう、夢みたいな日々、、、、ただただ来て下さる方に感謝です。写真は、気持ちよく漂う、、、、お弟子さん1号の竹内さんです。ハイ。

0702

2010年9月11日 (土)

また、唇が日焼けしました、今年何度目だろう、、

 うーーーーん、9月11日、、また、唇がヒリヒリする、これは、日焼けです。唇もチャント日焼けします、、、、今まで、気がつきませんでしたが、、これだけ猛暑ですと、、、、唇も例外では、有りません。うーーーーーーーーん紫外線、恐るべし、、です。

たかおちゃんグループです。

 たかおちゃんグループは、20台半ば、しかも相当に身体能力と運動センスが高いんです。それは、ビックリする程です。やはり、世の中、こんな人達もいるんです。スターンラダーも、2度目でリーンをかけて、こなします。今日は、沖でグラッときた時に、なんと、ハンドブレースで、体勢を立て直しました。もうレジェンドです、、、グラッときてとっさに片手パドルにして、右手で海面を、大きく叩いてローブレースです、、、で、右手が波に引き込まれない様にするために、すぐに海面から離します、、、、うーーーん、凄い事をやるもんです。

0689

2010年9月10日 (金)

さて、8回目のレクチャー終了です。

 今日は、Kさんと8回目の講習です、残り4回、、、、さてさて、僕のレクチャーは、役にたっているのでしょうか?、後、4回で、、、、、答えが出るのでしょうか?

0682

2010年9月 8日 (水)

9月8日は、朝から雨模様、、、です。

 久しぶりに、雨、何だか、少し「ホッ」としています。今日、明日と連休にして、身体を休め、少しだけたまった事務仕事をして、過ごそうと思っています。いま、雨の音を聞きながらBOSEの小型オーディオで「さだ まさし」がBGM、、。この普通でない夏の酷暑を振り返っています、、、、、、うーーーーん、そう言えば、僕が、スクールをはじめたりするから猛暑なんだ、、って、けむさんは、言ってました、まさかねーーーー、ん?(笑)。で、少し懐かしい写真を、これは、4月の終わりのクリさん、アークティックレーダーに初めて乗って10メートル位で「沈」をしました、あれから4ヶ月、、、1ケ月に2回程のレクチャーで、今は、ラダーを使わないで、このアークティックレーダーに乗り、「次回からは、ウィングパドルで、、」と話されています。そして、クリさんは、この艇でロールもあがる様になっています。たった4ヶ月、されど4ヶ月なんです。まだまだ、酷暑が続きますので、互いにタフに!!。0053

2010年9月 6日 (月)

9月6日です。

 今日は、台風のうねり有り、海が少しザワザワしています。そう、そして、今日から、9月の会員さんのスタートです。ゆっくり、のんびり、しっかりと練習していきましょう。無理せず、慌てず、楽しんで、、、、「葉山の水は、速いんです」(笑顔)。

0906_050

2010年9月 5日 (日)

9月5日、、、午後4時、室温 32度、、、

 今日は、車の車検と修理が終わる日で、お仕事は、、お休みにしました。僕の車は、ボクシー、、3年間で13000キロしか走っていません。それなのにタイヤを4本交換しました。で、3年間で1-2度しか、、、ワックス等はかけたことは有りません。で、この13000キロは、95パーセントは、自宅と葉山を走ったものです。いつも、海水と砂まみれのボディーは、細かい傷だらけ、、、です。塗装には最悪でしょう、、、、また、ガラス磨きと、ボディーコートをしなければいけない時期みたいです。うーーーーん、6万円位かかるらしいんです。高いのか、安いのか、、、、、。うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、ただいまの室温32度、、、暑いです。

オーストラリアからの小包、、、。

 9月4日のスクールが終わり、汗だくになりながら、一人でカヤックの艇庫での入れ替え、片付けを終えて、、、少しヘロヘロになって帰宅しました。家で、少しくつろいでいると、ピンポンとなり、「郵便です、ハンコはいりません。」と、少し不思議なお話、マンションの扉をあけて、郵便屋さんから小さな小包を受け取りました。それは、オーストラリアからの小包、、、送り主は、昔、僕が指導係をしていた「元女性警察官」です。それは、少し昔のお話です、僕は、小さい支店に勤務していました、で、その支店が始まって以来、新人の女性警察官が配属されたのです、、、、で、誰を指導係にするか、もめたらしいのですが、どういう訳か、僕がその役目になり、ドタバタの研修期間を過ごしたのを覚えています。その後、彼女は違う道を選び、外国に行き、NZで結婚をしました。それから、時は過ぎ、今はオーストラリアにすんでいる様子です。指導していたころの僕は「部長」という階級でした。踊る大捜査線の青島刑事と同じ階級です、その後、階級があがっても、彼女にとっては、僕は「ブチョー」なんです。何度かメールをやりとりして「警部補に、警部に、、」なんて送っても、「ブチューはブチョーです。」ときます。しばらく、彼女から頼りは無かったのですが、ホームページを見つけたのでしょう、退職祝いとHAYAMA ON R40の立ち上げのお祝いを頂戴しました。そう、「ユウコ、、、ブチョーは、少し頑張っています。お祝いありがとう、、、互いに、タフに!!!」感謝です。

0665

2010年9月 4日 (土)

今年は、こんなスタイルが、多かった気がします。

 久しぶりに、清水さん達とあいました、サーフカヤック集団です、うーーーん、嬉しいです。で、僕は、スクールの終わり間際は、いつも、こんな感じで浮いています。極楽極楽、、、、、。アンドンクラゲは少しいました。追伸、清水さん 写真、感謝します。

040044

2010年9月 3日 (金)

おじさんは、、、、、です。

 小さなカヤックスクールを、トボトボとやっていますと、、、この暑さは、けっこう、こたえます。講習が3日続き、4日目になると、、、、、おじさんは足にきます、何だか、足が重たくなってきます。そう、明日は、その4日目です、、、、、。もう少しだけ、涼しくなんないかなー(笑)。8月は、18日間、海にいました。9月は、、、、何日、海にいることになるのでしょうか?ちなみに、今日は9月3日ですが、もう、3日間、海にいました、うーーーーん、カヤック三昧です。満足。

今日からATすなわちアドベンチャーテクノロジーのパドルです。

 9月3日から、このパドルを使い始めた。たぶん、調子は良いのだろう(笑)。働いて、自分の為にはじめて購入した、、、パドルです、これは、僕の記念品なんです。ハイ、あとは、不知火2(スケルトンカーボンでシームラインとコックピットまわりだけマンゴー色にしてもらうんです。)を何とか、働いて購入するのが、運命なのです。ハイ。

0642

2010年9月 2日 (木)

ATすなわちアドベンチャーテクノロジーって事なんですネ

 と、宅配便が、隣の部屋のピンポンをならす、、、、僕の家はインターフォンがはずれていた見たい。で、何故か、隣の部屋には、かみさんはいて「ねーーー、宅配便がきてるよ!」と叫び声が、マンションの廊下に響きわたるのです。(実は、隣には、かみさんの父親が住んでいるのです、、アハハハ)。で、僕が、初めて自分の為に購入した、、、、ATすなわちアドベンチャーテクノロジーのパドルが届いたのです。うーーーーん、うーーーーーーーーん。さ、明日から使おう、、すぐに傷だらけの天使みたいになっちゃうんだろうなーーー。

0641

もう、運命です。

 今日、偶然に「不知火2」に乗られたカヤッカーとすれ違いました。もう、運命です。まってろよーーー、「不知火2 再び」なんです。いいな、本当に。

0631

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »