最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

生涯の趣味なのです。

03957シーカヤックは、僕の生涯の趣味なのです。何があっても、乗りつづけて行こうと思っています。上手いとか下手とか、、、、距離を漕ぐとか、、そんな気持ちじゃなく、、、、、、自分の為に、、、、浮いたり漕いだり、、、そう、僕の一生の趣味なのです。

2009年11月22日 (日)

11月23日は、寒い北風の1日。

096昨日と違い、寒い、、、昨日が暖かい分、、、、、、格別に寒く感じてしまう。今月は、今日で3漕目、、、、、、とてもとても、ウィークエンドカヤッカーには、程遠いのだ。カヤックは2年ぶりに海に浮かぶ、シーフォックス。僕は、ソロでフワフワ波と風と遊んできました。

11月21日は、、、ポカポカ、のんびりツーリング。

1452021久しぶりに、ハマちゃんと漕いだ。サゲさん達と一緒、、、、、、仲間と、気楽に漕げる楽しみは、、、、、、、格別だと思う。楽しい1日でした。感謝。

2009年11月11日 (水)

デビュー

092自分が楽しむ、自分の為のシーカヤック、、、その原点に戻ろう、目標もなく、好きなだけ漕いで、、、、、好きなカヤックに乗り、、、、、好きな葉山に浮かぶ、、、、、そんなシーカヤッカーとしての、、、55歳、デビューなのです。

2009年11月 8日 (日)

2度あることは、3度ある、、の巻。

0091久しぶりの、アラシ、、、しかし今日は疲れていて、、、、浜にかカヤックをセットして、、さっ!漕ぎ出そうとしたら。。前後のネオプレーンのハッチカバーをつけていなかったのです、、トボトボと駐車場に戻り、、、、ネオプレーンのハッチカバーを手に取り、、、アタシまで戻りました、2度目の、サッ!漕ぐぞ、、、って、今度はスプレーカバーを忘れています。再び、ショボショボと駐車場に、、、で、漕いで、、、、浜に帰ってきました、波も風も有りません。僕は、艇から降りる時に、右肩がズキンと痛み、、、、そのまま、カヤックのスターン側に後方回転して、降沈して海の中へ、、、、やはり3度目は待っていました。ハイ

お腹がタプタプ、、、

03943タプタプのお腹の写真を撮られそうになった瞬間、、、、、、僕は、固まります。その為だけのブログなのです。ハイ。

2009年11月 5日 (木)

馬鹿なんです。ハイ。

Ma09015 僕は、本当は50肩で右肩がかなり痛いんです、でも根っから馬鹿なので、すぐ調子に乗って、、、こんな事をやります、、、そう、富士山とアザラシと、僕、、感謝なのです。

「知床」なんです。

0106 03966ずっと艇庫に眠らせていた「知床」に今日から乗る。久しぶりに艇を洗って、、、、、汚れを落とす、、、、けむさんが、何だか話しかけていたが、、、、内容を忘れてしまった。これからは、、、、この「知床」なのです、、ハイ。

11月5日は、11月の初漕ぎです。

053今日は、お弟子さんの竹内さんとツーリングなのです。で、アザラシとあいました。葉山にこんなに長い間、、、、アザラシがいるのは、、、奇跡に近い。このアザラシは人に慣れていて、、、、、なかなか愛らしい奴なのだ。友人は、カヤックでサーフィンをしていたら、、、、このアザラシも波で遊んでいたらしく30分程、、、、、カヤックと一緒に遊んでいたらしい、凄い事なんだと思う、、、。写真は、竹内さんに送って頂きました、、、感謝です。

2009年11月 1日 (日)

10月31日は、おまけ漕ぎです。

Ma0901 10月の、おまけ漕ぎです。北東の風3ー4メートル。50肩が、少しよくなり45肩くらいになってきました。少しシアワセなのです。今日もチョイ軽カヤックです。はい。と、10月は5回漕ぎに出たのですが、、、、残念な事に、、50肩でリハビリ程度の漕ぎです、1日中漕いだのは1回だけ、、、後の4回は午前中の軽い漕ぎで終わりました。おかげさまで、、、、かなり痛みもやわらいでまいりました。とにかく漕げるという事に感謝いたします。


 

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »