最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月18日 (日)

風が吹く時には、、、

0082僕は、海上保安庁の1時間ごとの風情報を聞く事が多い。特に大島で西よりの風が吹き始めると、1−2時間で葉山でも南西が吹くのだ、それと、もう一つ、、釣りボートが、こんな風に、、、、、エンジン付きの小舟に引っ張られて、戻り始めるのだ。そうすると風が、あがってくる証拠、、、、無論、その前にうねりが大きくなり始める。

2009年10月17日 (土)

そろそろ、真面目な、、

03490どうも見た目がとぼけている、ん???、ハイ、自分の事です、サゲさんと比較しても、(比較する意味なんか無いのですが!笑)凛としたところがない、、、。それが、個性なんですが、、、、、。僕もそろそろ三流カヤッカーから、、せめて二流カヤッカーになりたいと、16年漕いでいて、気がつきました。僕もそろそろ真面目に二流のシカヤッカーを狙います。ハイ。

2009年10月14日 (水)

自分のいる場所、、、。

007910月、3漕目、今日から久しぶりにGPSを持ち出し距離と速度を測る。今日は、2時間で10キロちょっと、、、、、平均速度5キロという事になります。
でも、漕いでいる時は、速度は7キロ前後、調子に乗ると8キロ、、、になるのですが、、、、、どうしてもオガちゃんの所で20−30分遊んでしまいます。ソロだと、ちゃんと会えるのに、不思議です。話は、変わりますが、、、、、やはり、ここが、僕のいる場所です。葉山、、、、大好き。

2009年10月12日 (月)

20世紀少年、、、。

今日は、かみさんに朝から、一撃をくらい、、、、、2人で鎌倉へ出かけました。久しぶりの連休で、漕げると、昨日、、、艇庫で、ちょい軽カヤックのディアマンテSを、ナイチンゲールに積み替えて置いたのですが、、、、朝の一撃で、はかなく粉砕されました。午前9時半には、鎌倉のコジャレタお店の並ぶ小町通を2人で歩いていました。開店前の通りを楽しく散歩、、、。で、11時にはお昼、、、、。僕は、普段使わない頭と筋肉を使い、、、疲れ果ててしまいました。コジャレタ飯やを出て、2、3歩歩いたとき、、、、男性とすれ違いました。僕は、思わず振り返り、追いかけて声をかけました。30年ぶりの見る、、高校の同級生だったのです。彼とは、年賀状のやりとりはしていますが、、、21世紀になってからは、はじめて会うのです。ボッボッと弾まない会話をして、、、10分程で別れました。僕らは、間違いなく20世紀少年だったのです、はい。

ちょい軽カヤック、、。

0152831このパドルは、実は、けむずのけむさんから借りている。しばらく借りるのだ。とりあえず、「ありがとう」ってUpしておきます。このブレード面積と曲がったシャフトに慣れようと思っています。最近、距離を漕いでいないので、、、また、少しずつ漕ぎ込んで、ボロ雑巾みたいになりたいと思っています。僕は、連休がないので、1日だけの休みで、無茶漕ぎしますと、、、翌日の仕事に相当こたえてしまうのです。で、右の五十肩は、少しずつ解放へ向かっていますが、、、この、ちょい軽カヤックは、、今の僕には、、、、、かなり便利なんです。

2009年10月11日 (日)

10月11日は、2漕目なのだ!!。

0105今日は、予定外、、、、タキさんが海に戻って来るので、、、とにかく出かけました。おかげで、、、2漕目。すこし儲けです。秋から、あっと言う間に冬へと季節は、、、流れています。横浜の地下2階で、朝の7時から、、、午後9時頃まで仕事をしていますと、、、季節を感じません。だから、葉山で漕ぐ事は、、僕の体内時計の、、、補正行動なのです。今日は、タキさん、サゲさん夫婦、平塚さん、高田さん親子、、、、。いろんな人と話をして、少しだけ漕ぎました。満足です。

2009年10月 3日 (土)

10月、初漕ぎ

09610月になって、今日が初漕ぎ、、、、風、うねり、、少し有り、五十肩で右肩がかなり痛むので、、、、それなりに1時間程漕いで、満足して、、、あがりました。僕には、シーカヤックは生活の一部なので、、きばらず、無理せず、楽しんで、、、、、漕いでいます。ハイ。

10月3日、、、、どこまでいったの??

0085て、ズンちゃんと、、クボちゃん、、、そして、ダイちゃんは3人で、土砂降りとうねりの中、、、、、、漕いで行っちゃいました。風も、うねりも、、、だんだん小降りになりはじめていたのですが、、、その後、土砂降り、、、、しかも雷がドカンドカンと落ちてましたが、、、、、、さて、何処まで、いったのかなーー?。ネ??。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »