最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水)

おまじないは、、、

018おまじないは、いつでも、ビビディバブディブー!!!。ちよっと、そこのアナタ、そう、今、振り返った、あ、な、た、、、ですよ!!!。おまじない、馬鹿にしては、いけませんよ、、。この、ラストボートの文字、、、、、かなり効いています。うーーーーーーーーーーーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、参った。

2009年9月29日 (火)

いいじゃん。

0152831サゲさんのサイトから、写真を借用いたしました。こうやって見ますと、ディヤマンテは、なかなか自分に合っています。しかし、最近、、、、、中古艇ばかり集まってきます。これは、きっとカヤックの神様が、、、、、、おまえ!!。この艇たちの最後の面倒をみるべし!!との、ありがたいご沙汰なんだと思う。それはそれで、いいじゃん(笑)。

2009年9月26日 (土)

9月26日の葉山。

00129月26日、北東の風、、、心地よし、風邪気味なのか朝から頭痛、、、バファリンを飲んで、海に出た。偶然、サゲさんと出逢い2人で、漕ぐ。この掃除をしていないディアマンテSは、ちょい乗りのは最高の性能を持っているらしい、ぜ、いまの僕の体重で乗ると、、、、、、最高レベルの反応をする。面白いのだ。

2009年9月23日 (水)

シンデレラ(死んでら!!)

076このブーツが、大好きでいつも使っています。穴だらけ、もう素材もボロボロ、、でも、僕は、このボロボロブーツが大好きです。ボクにとっては、魔法鵜の靴、、、、、、、そうシンデレラ(死んでら!!)の靴です。(笑)

2009年9月22日 (火)

そんなモノなのです。

3490昔、欲しいカヤックは山ほどあった。でも、お金がない。何とか工面して、新古艇のアークティックレーダーを購入した。それから、崖を転がる様に、、、カヤックを乗り継ぐハメになる、、、そして15年、、、、最後の艇に国産のショアラインフェーゴLCを購入、その際に尊敬する白洲さまに「人生最後のカヤック」とスーターンのハッチ内にサインしてもらった。この決まり文句が効いた。あのキョンシーに貼るお札くらいの効き目、、、、。しかし、その後、3艇、、、、転がる様にシーカヤックが集まって来る。その度に、FRPの修理に出したり、ハッチを何個も購入したり、予想外の出費を繰り返している。特に欲しくなくても、、、、集まって来る、人生、そんなモノなのかもしれません。ハイ。

見慣れたけど、素敵な感覚、、、。

108どんなシーカヤックに乗っても楽しい。基本は、海とカヤックが好きって事なんだと思う。サーファーと違い、、、、一般のシーカヤッカーは、多くを語らない。波とメイクラブとかライフスタイル的な言葉はあまり聞かない。それは、シーカヤッカーは自己完結タイプが多いからかも知れない、、、、、、日本を一周する人も入れば、半日漕いで帰る人もいるし、年に数回漕ぐ人も、月に4−6回漕ぐ人もいる。僕は、みんな素敵なシーカヤッカーなんだと思う。感謝。

2009年9月21日 (月)

Yes,I have.

3519_2これは、昼食の後の僕、ポーズをとっていますが、、、、お腹がたるんでいます。何!!、気持ちがたるんでいる!!って、はい、、そういうご指摘も、確かに有りと思いますが。その話はさておき、、、最近とみに、、、、腹が出ている。(爆笑)、そう、Yes,I have.

恐るべしディアマンテS

3500いままで、一度もちゃんと乗った事が無かった。それが、このディアマンテSなのです、偶然から手元に来てしまい。修理して、今日が、初乗り。その乗り心地は、、、、まるでフェザータッチ、、、、、羽の様なシーカヤックなのです。これは、素晴しいの一言!!!!。

2009年9月20日 (日)

9月20日の葉山

092北東の風5−7メートル、チョッピーな波有り。少し楽しめました。これは、初代のクロシオに乗る、、、村山さんです。やはり、凄い人です。

アークティックレーダーのスプレーカバー

07416年前の個体です。マテリアルはケプラー、ラダーは特別なシステム。この艇は、間違いなく日本、いや世界に1艇のアークティクレーダーです。僕は、この艇のスプレーカバーを久しぶりに購入しました。白洲さんにお願いして、柴田君の所に問い合わせ、、、答えは「在庫無し」でも水野さんとこのスナップドラゴン製で合うサイズが有るとの事が分かり、、、、、水野さんとこから取り寄せて頂きました。これで、やっとスプレーカバーをつけて乗る事が出来ます。今日、久しぶりにアークティクれロールをしました。50肩ですが、、、、それなりに上がりました。明日も漕ぎます。

2009年9月 5日 (土)

さ、9月です、漕ぎましょう。

04さ、漕ぎましょう。今日も葉山は、秋模様、、、東の風、3−5メートル。潮は奇麗、、、、、本当に透き通っています。本当に、ワンダフル、、、8月、、あまり漕げなかったから、9月からは、本気で漕ぎましょう。

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »