最近のトラックバック

2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月)

そして、僕は途方に暮れるのだ。

2956ポックリジャンク屋って言葉をご存知でしょうか、、、、、何だか分けの分からないジャンク品を集め、、、、、そのジャンク屋さんがポックリ逝ったら、、、後は、何が何だかわからなくなっちまう。と言うお話、、、、です。最近、僕は、ポックリジャンク屋的な存在になってきました。やはり、景気が悪く、、、遊びにお金をかけらえない、、、、、厳しい状況が、、、徐々に広がっているのでしょう。そんな生活は、ボディブローの用に、いまごろ、かなり効きはじめています。何故なら、カヤックを手放す人が、とても増えています。ディアンテSもそうですが、、、、今度は、古いアークティクレーダーが手元に来ます。参ったな、、、、、、、そして、僕は途方に暮れるのです。うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。

2009年8月25日 (火)

カヤック

0077これは、ナイチンゲール、、、手入れは、まあまあなのです。ちゃんと艇庫にしまってあるし、適度に潮に浸かっていますので、、、そして漕いでいるんですもの、、。しかし、何年も稼働していないカヤックは、やはり寂しいものです。今日、修理の名人の職人さん所にディアマンテSを持って行きました。ちゃんと説明をし的確なアドバイスを頂き、、、、、、修理をお願いしてきました。ディアマンテSじゃ、新しい、お弟子さんや、ゲストに乗ってもらうつもりで、本格的に直しています。一番の名目は、かみさんの艇って事なんです、、、ハイ。

8月25日、火曜日

0087こうやって、一人でプカプカと浮いています。夏の終わりの葉山は、素敵なのです。潮も奇麗、、、、、ココナッツオイルのニオイもしないし、ジェットも1台もいない、、、風がオフショアで気持ちが良い。そろそろ、漕ぐ季節になってきました。

8月23日、、日曜日。

Ma0901 夏休みをお終いにして、、、、そろそろ、本格的にサイトの再開です。で、今日は、海に行きましたが、漕ぎませんでした。2000円の駐車料金を払った後に、駐車場の管理人のおじさんが「しばらくこなかったナー、、、けど、その分、腹が出たな!!!」って言って来ました、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。そ こで、話は変わりますが、何故か、、、、僕は、道具を手放すと、、、、また、巡り巡ってくるんです。このケプラーカーボンのディアマンテSは、3ー4年 程、ビニールシートを被って友人の一軒家の庭で眠っていました。そりゃ、もう、完全乾燥状態、つまり、ケプラーカーボンのディアマンテSの干物見たいなも んです。but、バウのゲルコートに数カ所亀裂が認められます。ゲルの表面だけなので問題はないと思われますが、、、、、、プロに頼んで修理をしてもらう 事にしました、数年ぶりに逗子の名職人、、、O氏に電話しました。うーーーーーーーーーーーん、上手いけど値段も高いんです。(これが、私のサーマーセールの理由です、、ハイ。)

2009年8月23日 (日)

8月23日、、日曜日。

0082 駐車場のおじさんに「最近来ない分、腹がでたなー!」と言われた。うーーーーん、返す言葉が無い。完全降伏、、、、、しかも、無条件。そんな1日でした。マル。

2009年8月15日 (土)

クロシオゼロ

011尊敬する友人の中尾先生から届きました。沖縄の海で、、、、進水式をおこなった、、、、、「マンゴー色」のクロシオゼロなのです。うーーーーーーーーん、うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。私、完全に参りました。うーーーーーーーーーーーーーーん。

2009年8月13日 (木)

8月13日

2940  今日は、夏休み、、、、一日かみさんと一緒です。海に出ていません、、、僕は、海も、、、夏休みです。実は、この間の3メートルクラスの3連発の大波が、少しトラウマになっています。とてもサーフィンが出来る状態じゃなかったから、、、、あの波の斜面を乗り越える時に、、、、このまま崩れたら、、巻き込まれて、、、、、死んじゃうのかな?って、かなりマジに肌で感じました。でも、あの後は、あそこまでのサイズは見ませんでした。おれ、、、、、ああいう波に好まれているんじゃないかと、最近感じています。うーーーーーーーーーーーーーーん。

2009年8月11日 (火)

登校日

Ma0901 8月9日(日曜日)台風のうねり有り、、、、、波は最大で2、5メートル超、 Max 3メートル、、、僕は、ヒデキを超えた辺りで浮いていました、、、、、こんな時は、沖に出た方が楽なのですが、、、僕は、お決まりのよう に、、、、、、、、、Maxクラスの3連ちゃんのお化け波に飲まれる寸前でした。1発目をかわし、2発目、、、、、で、最大の3発目はバウを波に向け乗り 切りました、、、、山にような波は、、、、カヤックを通り過ぎますと、、、、、ドドーーーーンって大騒音と同時に崩壊しました。僕は、波に巻かれ て、、、、、、、引きずられるイメージしか持てませんでした、、、、サーフィン等 とてもて、とても、、、、決まり文句の「死んじゃうからーー」って叫ん でいると、サーファーが「大丈夫です!」って言っていました、、、、でも、この場所にいるサーファーはほんの数人なんです。後は、戦意喪失、、ついでに、 そうだオレ五十肩で右肩が痛いんだと思い出し、、、、波の合間をぬって浜に戻りました。浜には、沖に出れないジェットスキーが17ー8台浮いてお り、、、、、その間をすり抜けて上陸、、、、、久しぶりの、登校日は厳しいなーーーーーー(笑)。

2009年8月 9日 (日)

登校日は、台風の波。

8090079久しぶりに海は、、、、、台風波、、、、大浜はサーファーであふれ、長者の池にはジェットスキーが20台以上がひしめく異常事態、、、、、、みんな波が高くて沖に出ていません。サーフゾーンを越えてしまえば、うねりだけなのですが、僕は、何故かそのあたりをウロチョロしていました。

夏休み

夏休みでブログもお休みしています。

トップページ | 2009年9月 »